ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ミルクタイム

Tue.12.06.2007
13 comments
めめちゃんのミルクタイム。
それはめめにとっても、私たちにとっても至福の時間。

キューキューとカワイイ声が始まると、ミルクを温め始める。

お腹すいた!
おなかすいたー!

その声を聞き付けて、ごまちゃんがいそいそと、
めめちゃんのオシリの掃除をしてくれる。
私たちとごまちゃんの子育て連携プレイ。

ゴマチェック
ん?鳴いてる!とばかりにごまちゃんはめめの側へ。

早くミルクを欲しがるめめちゃん。でもその前にしっかりママにオシリを舐めて貰おうね。
ちゃんと排泄が出来たら、ミルクをあげるよ。

おちりをなめる

はなしてー
バタバタするめめちゃん。早くミルクが欲しいのかな?

ぎゃー
わしずかみして、しっかり舐め取るごまちゃん。ママえらいね・・・。

そうして、ちゃんと出したら今度は我々の番。
しっかり、ミルクをめめちゃんに飲ませるからね。
あまり一度に大量に飲めないめめちゃんなので、
出来るだけこまめにミルクをあげるようにしている。ちょこちょこ飲みなのだ。

ミルクの時間

自分で吸い付いてくれるので、私たちはほ乳瓶をお口に含ませてあげるだけ。
あとは、手をギュっと前に押したり、体を動かしたりして、一生懸命飲んでくれる。


ジッと見守るごまちゃん
心配なごまちゃんは、ちゃあんとケージ内から様子を伺っている。ママだねー。

きっと、ごまちゃんのミルクが出たら、さぞかし子育てを上手にできたろうに。
それがとても残念。。。でも大丈夫。私たちに任せてね。


お腹いっぱいで幸せ。

お腹いっぱいになり、うとうとするめめちゃん。
こうやってどんどん大きくなっていくんだね。


めめちゃん

あああ。可愛いなあ。がんばって、大きくなろうね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 昨日の残り。 | home | ふくもごまもめめも。 »

comment
おおきくなったね~
ミルクもたくさん飲んでいてよかったですよ。
ごまちゃんも子育て頑んばっるね。すごいぞ~
ああ~めめちゃんって、
ほんとうになんてなんて可愛いんでしょう・・・。
心がまるくなって、なんだかうるうるしちゃいました。
めめちゃん、産まれた直後のお写真を拝見した時には、ロング、と思いましたが、今日こうやって大きくなった写真を改めて見ると、ショートエキゾちゃんですね。

すっかり猫らしくなっためめちゃん。我が子の様に、成長が楽しみです。
はぁ、かわいいなぁ~
目の色は黒、ブルー?
お母さんとは違うんですね。
めめちゃん、なんて可愛いんでしょう。。。(o´_`o)ハァ・・・
どのめめちゃんも可愛い~~~
特にママに綺麗にしてもらってこっちを見てるお顔が、ほんとに可愛い!!!
お目目が、なんとも言えませんねぇ♪なんか「ミルク~~~」って言ってるようですね。♪

ごまちゃんもしっかりお母さんして、偉いなぁ。
私もずっと思ってたんですが、ごまちゃんのお乳が出たらいいのになぁって。。。
ケージから見てるごまちゃんを見たら、本当にそう思います。

美人さんのめめちゃんの成長が楽しみ~~~♪
悩殺
もうダメです。。。すでにメロメロです。
カンベンしてください。

めめぇぇちゃぁぁ~~~んっv-10
日に日に可愛らしさが増してきていますねv-238
ごまちゃんのお母さんぶりもすっかり板について、誰にも教わらないのに自然に出来るんですね~ 感心しちゃいました。 
とりこです。

可愛いな~可愛いな~♪ たっぷりミルクを飲んでしっかり育ってくださいね。

毎日ここを覗く度に第一声が「キャ~~~~!」となってしまう我が家です。。。
すごいですよねぇ 改めて思うのですが、動物は誰に教わるでもなく、排泄の処理とか自然にするんですものね・・・感動します。
初めまして。
赤ちゃんが産まれる頃から見ていました。ほんとにめめちゃんの成長が嬉しいです。
毎日、のぞきにきてしまいます。会社でも見せてしまいました。
頑張ってくださいね。
お忙しいでしょうからコメントは控えた方がいいかな、、、
とは思いつつ、あまりの可愛さについつい...。

めめちゃん、本当に本当にかわいい!!!
お手手の先っちょが薄ピンクだったり(ココ私のツボです!)
大きなオメメが垂れちゃっていたり...
あぁ、書くとほんときりがないほどにかわいいです!
日に日に大きくなっていくめめちゃんを一緒に拝見させていただけて
すっごく嬉しいです♪
ありがとうございます!

ごまちゃんも本当に良いママですね!
すごく愛しく感じます。
はじめまして
はじめまして(^-^) ウチのひろくんは来週で9ヶ月になります。ママとパパもようやくブログに慣れてきました。ひろくんのカワイイ写真をいっぱい載せてるので(親バカですいません(汗))、是非遊びに来てください(^o^)/
ミルクタイムの皆様へレス
●モネコさんへ
ごまちゃん、えらいんですよー。
ちゃあんと舐めてくれてます。だから私たちもとても楽なんです。
めめも順調に大きくなっています!

●みいちびさんへ
赤ちゃんはどんな猫ちゃんでも分け隔てなくみーんなカワイイですね。
でも、やっぱり自分が育ててる猫ちゃんは特別可愛いです。
親バカ全開ですね。私。 笑

●キャッテリーKさんへ
へえええ!ロングじゃないのかな?
ちょっと長めのショートって感じでしょうかね。
実際はかなり毛はフワフワしてるんですが、たしかに、ごまも毛が長めの
ショートですし・・。こればっかりは育ってみないとわかりませんもんね。
どちらにせよ、可愛いことには間違いないので、楽しみに待ちます!
ワクワク。

●モモ父@部屋うささんへ
たぶん、赤ちゃんの時はブルーで、そのうちカッパー(黄色みたいな色)
になると思います。ごまちゃんもそうでした。
ふくちゃんもそうでしたよー。
実際はどうなるかわかりませんが、そのあたりも楽しみですね。
やっぱり、うさも猫も赤ちゃんはほんとーにかわいいですよね!!!!

●茶々にゃんさんへ
めめちゃんは名前からしてもそうですが、オメメに特徴がありますね。
こんなに垂れ目で大きくて。なさけなカワイイです。
ごまちゃんのおちちがでたら、きっともっと世話焼きでしょうね。
一度むりやり吸わせたことがあったんですが、その時はモーレツに母心
開花させられていました。切ないです。。。

●鶴瓶ママンさんへ
うひゃ。勘弁しませんよー。出来るだけカワイイ写真を
これからも載っけて行きたいと思ってます。
いっぱいメロメロしちゃってくださーい。 笑

●まるちゃんママさんへ
動物ってすごいなあって思います。
自分が生んだって意識が帝王切開のためないんですよ。ごまちゃん。
なのに、いっしょにケージに入れておくと、どんどん、母になるんです。
それが微笑ましかったです。

●あおこさんへ
いっぱいキャーと叫んでやってください♪
これからもカワイイ写真を桜子さんにたっぷりとってもらって
掲載しまくります。かなーり親バカはいってますんで。 笑
それには健康に育ててあげないと駄目ですね。
がんばりますよん。

●chaboさんへ
すごいんです。本当に。いちど、赤ちゃんにふれると
あふれ出るようにママ意識が開花するんです。
それを目の当たりにして、自然ってすごいなーって思いました。
でも、私の顔を見るとすぐ赤ちゃんにもどるごまちゃんもいます。 笑

●hitomiさんへ
初めまして!会社でも見てくださってるんですね。
ありがとうございます。こうやってみんなに成長を見守られる
めめちゃんは幸せですよね。大切に育てていくので
是非、成長を見届けてあげてくださいね。

●mayさんへ
そんなに、きをつかわないでくださいねー。 笑
じゃんじゃん、コメント入れたいときは入れてやってください。
めめちゃん、どんどんエキゾのお顔になってきてます。
最初はエキゾっぽくないのかな?なんて思ったけど
やっぱりお鼻の所の溝も大きくなってきました。
かわいーですねえ。赤ちゃんってこともそうだけど
自分で育ててるっていうのが凄く大きいです。
そして、ブログを見てくださってる沢山のママに愛されて
きっとめめは大きくなっていくんでしょうね。
ありがたいです・・・。

●ひろくんのママとパパ さんへ
はじめまして。猫も人間の子供も育てることは同じですね。
三種混合ワクチンとか。 笑
もちろん、人間の子供さんは数倍大変でしょうけれど、その分
数倍の楽しみが返ってきますよね。
是非、ブログもがんばってくださいね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


