ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくもごまもめめも。

Mon.11.06.2007
12 comments
めめちゃんの体重がこのところ伸びがいい。
10g目安が大幅にクリア。それまでは6gとか7gとか
ちょびちょびだったのに。この2日間はとても良い感じ。

おねむなの
いつも眠いめめちゃん。かわいー

ただ・・ゲーリーの改善がいまいち。
以前より垂れ流しも減ってずいぶん改善したものの、
やっぱり水分の多い排泄物なので、とても気がかりだ。
むぅ。。。ほ乳瓶も新調して、煮沸消毒は心がけているし、
ミルトンもしてる。ケージもふいたし、
手は毎度殺菌石鹸で洗ってるし、あとは何だろう・・・。

そんなに早くは改善しないものなんだろうか。
元気はかなりなものなので、大丈夫だとは思うけれど。

さて。下の写真は私が悩殺されたショット。桜子さん。あなたはスゴイ。

悩殺!

ああああああ・・・・。脱力。

やっぱりこんな顔をみたらさ、いろいろがんばっちゃうわけで。


さあて、次はふくさん。
この人の何でもOKぶりはいつでも笑わせる。

ふくさん散歩中


頭にバーコードシールをつけられたまま、ずーっと気にせずお散歩していた。
何をいたずらしても重みを感じなければ、まったく気づかないふくちゃん。

バーコードを付けられた!

なんか、カッパみたいよ。 笑

きにしなーい。

ふくちゃんの性格が大好きだ~。

男前だろ?

うんうん。振り向きざまが男前さ。
桜子さんが、ペルーみやげのペンダントをふくに付けていた。
水を飲む時カンカン!とペンダントトップが入れ物に当たって結構大きな音を
立てるのに、まったく気にしないふくにはあっぱれ。
キムタクのように、首もとを現在オサレにしておりますよ。


最後にごまちゃんショット。

ハッスル!

2階部分が出来てから、かなり楽しそう。
今現在はちゃんと、めめちゃんをかかえて寝ております。
なんかメリハリがすっごくて、めめが鳴いたときは必死に抱っこして
ちゃんといっしょに添い寝。で、めめちゃんが移動して、暖かい寝床に
移動すると、ごまは2階へ。
こういうメリハリ、私も見習いたい!なんて思うのだった。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ミルクタイム | home | ケージの模様替え »

comment
どうやら、めめちゃんも安定したようですね。私も安心(安定?)しております(*^_^*)
桜子さんの撮った悩殺めめちゃんショット!本当に可愛いすぎます(T_T)いままでの疲れが癒されますね。
hanaさん、桜子さん、どうかあともう一頑張りして乗り切ってください。パソコンからですが、blogを覗きつつ日々応援しております。
めめちゃんの悩殺ショット。。。
悩殺されました!
昨日のお茶碗も可愛かったけど、この上向き加減のお顔がもう~~~、たまらん!!!
日に日に可愛さも増してきますね~♪
ゲーリー、早く治ると良いですね。赤ちゃんの時は虫とかはいてないのですか?
うちの弟が来た時にコクシで兄ちゃんに移してはいけないし散々苦労したので、hanaさんの消毒などの気遣いがすっごく分かります。神経使いますよね。

そこでふっくん登場ですね♪
バーコード付けて歩いてる画像で、首のところにちょっと見えてるのが桜子さんのお土産のペンダントですか?
カンカンなっても動じずにお水飲むふっくん、流石です!!
そこがふっくんなる所ですね~♪

それから長くなってすみません。
ウォルサムですが普通食でいいのならベッツプランはかなり種類があるのでいいですよ。去勢や避妊した子用のだったら
脂分も少ないし、太らないようになってるみたいです。
家も今去勢した男の子用を食べてます。
でも、ふっくんはスパルト用でないとだめなのでしょうか?
うきゃ~こらまた。
なんて可愛いんでしょう。
めめちゃんのうるうるおめめに星きらりん~。

これはお宝ベストショットですね☆
うわぁ~~~………
 め、めめちゃん、すごい可愛いですね……… 本当に美人さんだぁ~~~(*^-^*)
 体調も安定しつつあるみたいですし、良かったですね。後はゲーリーが治ることを祈るのみです。

 しかし、ふくちゃん。
 頭に何か付いているのに気が付かないなんて。ぷぷぷ(^^)
たまらんっ
ごまちゃんも、
ふくちゃんも、
めめちゃんもっっっ
我が子なら、仕事などせず1日見ていたいですよぅ。
なぜに、みんなこんなにプリチーなんでしょう。

ふくちゃんは、私の大好きなぽよよん色だし、
ごまママンと、めめチビちゃんは、そっくりだし、
なんか、家族みたいだね。
ずっとずっと、この3にゃん家族を
見守っていたいって・・・我が侭言いたくなります。
あーーーーーん!
直に会いたいよぅぅぅ。。。。。('A`;)
お邪魔します。m(_ _;)m
ゴマちゃんのブリーダーさんの知り合いです。m(_ _;)m
文章拝見して気になったので書かせていただきました。
大変恐縮ですが、ミルトンは止めた方がいいかと思います。消毒は煮沸で充分です。(ミルク飲み人形の哺乳瓶でしたら煮沸に耐えうるかどうか定かではありませんが…)
人間の赤ちゃんの哺乳瓶の消毒で用いられるミルトンですが、そのまま濯がずに使った際の毒性等について取り上げられているページを見た事がありますので、私は娘が出産の際、ミルトンを買うというのを止めさせたくらいです。
「試しにミルトンに漬け置きした茶碗を濯がずに、そのままご飯をよそって食べてみるとわかる」と書かれてありました。
大人が食べるとかなりまずいと。その事だけでも充分に味覚を損なう事がおわかりいただけると思います。
私は何頭も赤ちゃん猫を育てているのであえて申し上げますが、熱湯消毒で充分です。
便が緩いのが続いているのは、決して良い状態ではないように思います。(どの程度緩いのかにもよりますが…)
水様状でしたらそれなりの投薬が必要になるかと思いますし、程度によって軽めの抗生物質、あるいは整腸剤を少量与える事も必要かと思います。
もしもミルトンを濯がずに使っているのだとしたら、それはすぐにお止めいただいて、それでも緩い状態が改善されないかどうか様子を見て次の対処を考えられて下さい。
早くに亡くなってしまった2匹の分まで、その子には生きて欲しいと願っております。(*_ _)人
心の底から、癒されます。
ふくもごまもめめも。の皆様へレス
●momotty さんへ
やっとこさ、軌道に乗ってきた感じです。
毎日寝るのが怖かったくらいですが、今は安眠できます。
もう、めめの可愛い姿が全てをはねのけてくれるので、
いくらでもがんばれそうです!

●茶々にゃんさんへ
一応、検便してもらいましたが、先生の方はとくにおっしゃらなかったので
ムシではないようですね。たぶん、整腸剤をもらっているので
腸の働きの問題なのかしら。
茶々にゃんさんも苦労されたんですね。どれくらい消毒すればいいか
加減もわかりませんしね、大変です。
ふくちゃんのつけていたペンダントは写真には写っていませんでした。
残念ながら・・。なかなか、サーファーのようでしたよ。笑
それから、ペッツプランというのがいいんですね、チェックしておきます!
一応、今は先生からウォルサムを進められているのでそちらを
食べさせています。スパルト用のでないとだめっぽいですね。
ふくちゃんがウォルサムをいたくお気に入りなので、今は精神的な
事も考えて変えずにいようと思っています。ゴハン大好きですからねえ。
落ち着いてきたら、やっぱりダイエットしなきゃかしら・・・。

●みいちびさんへ
わー、わかりました?私もオメメに★キラリンにびっくりしました。
こんなふうに写真ってとれるのねえ、なんて改めて桜子さん、
見直したっつーか。 笑
まだ、いっぱい別ショットがあって、もうたまらんです。

●銀猫さんへ
ふくは笑わせてくれます。ホント、小さいことを付け加えたら
いつもその天然ぶりに大笑いです。
この子が大好きです。ホント・・。

●鶴瓶ママンさんへ
うわー。嬉しいラブコールありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえると、もう飼い主冥利につきますねえ。
でも実際会うとふくはわがまま、ごまはツンデレ。
めめちゃんはまだよぼよぼですし。 笑
ブログは良いところを紹介できるので得ですねえ。 笑
でもみーんな、やっぱりかわいくてしかたないですよ!
きっとふくは鶴部ママンさんに会ったら、スリスリしたりお腹見せたり
やっちゃうんだろうなあ・・・。アイツ、ホント女の人好きだから。笑

●ユキぽんさんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございます!!!
そうなんです、私もミルトンは若干匂いが気になっていたので
どうしようか迷っていました。ものすごいよく濯いで使っているのですが
煮沸が充分出来るほ乳瓶に変えたので、それだけで充分かもしれません。
使い始めて2回くらいなので、まだ、支障はないとは思うのですが。。。

下痢の方は先生から整腸剤を処方されていて、そちらをミルクに混ぜて
使っています。少しづつ改善していますが、やはりまだ水っぽい排泄物です。
先生もその後を心配してくださっていたので、ちょっと相談してみますね!
本当に、めめちゃんには2匹の分までがんばって欲しいので
これからも大切に育てていきたいです。
また、何か気になることなどありましたら、是非ご指導くださいませ。
アドバイスいただけたらとてもありがたいです!
めめにやってあげられることは何でもしてあげたいと思っています。

●あんぐるさんへ
めめちゃん写真、癒されますよねー。
私も疲れとか、すべて吹っ飛んでしまいました。
ミルクが欲しい時の顔とか、すっごくかわいい顔するんです。
なかなか、おねだり上手だなあ、なんて思います。
きっともう少し大きくなったらさらに可愛くなるかも!と
親バカ期待しています。

可愛い♥
めめたんの悩殺ショット、可愛すぎますぅぅぅ~。
完全にノックアウトされてしまぃました(笑)

順調に大きくなってるよぅで何よりです!
皆様の体調も回復したよぅで・・・良かったですね♪
残るは、ふくちゃんのダイエッツ・・・でしょぅか(笑)

でも、まん丸なふくちゃんも、ひとこは好きですよ(*´艸`*)
いまさらですが・・初コメかも
ごまちゃんがお嫁に行く前くらいから訪問させて頂いてました。めめちゃん、しっかりしてきたんですねv-10
本当にかわいい!!
これから大きくなるのを見守りたいです。頑張れめめちゃん、それにしてもふくちゃんのキャラ、本当に素晴らしいですね。
順調に大きくなりますように♪
悩殺!さすがな腕前ですね!!!
ふっくんのおおらかさも癒し・・・
うちの子にもバーコードつけさせてみよ~。

リンクさせていただきました。
ありがとうございました~!
ひとこさん、はるちゃまさん、koさんへ
●ひとこさんへ
まんまるふくちゃん、私も好きです!
だって、やっぱりどらえもんのようなふくだからブログはじめたんですもの。
精神的にも落ち着いて、そのうえ、これ以上に太ってきたらダイエット
しなきゃいけないんでしょうねえ。むむ。

●はるちゃまさんへ
初コメント、ありがとうございます。
いろんなことがありましたが、やっと軌道にのってきました。
毎時間のあの恐怖がなくなり、今は楽しみにかわりました。
まだ、気は抜けませんが、がんばります!

●koさんへ
こちらこそありがとうございます。
たまにモカちゃん&美味しそうなお食事を見ておりますよ!
やっぱり・・・モカちゃんはふくに激似ですー!アマゾン小屋
が好きなのも似てるし。笑
これからもよろしくおねがいします。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


