ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくおじさん

Sat.09.06.2007
8 comments
見る度に丸くなるふくちゃん。
おいおい、キミはどうして突然そんなに小太りになってしまったのか。
ウォルサムもそんなに沢山量をあげてないのに・・。
たしかに油が強そうだから、そのせいなのか。なんだかコロコロ。

ふくおじさんが、赤ちゃんを凝視していた。

ジッとのぞく


なぜか、眉間にしわ。
たぶん、ムシかなんかと同じ扱い。早く覚えておくれ。めめちゃんだよ。

おもむろにのぞく


よろよろと四つんばいで動き回るめめちゃん。
不思議な生物に出会ったような、そんな感じ?


めめちゃんとよしえ
よしえといっしょに記念撮影。まだまだ小さい体です。

やっと、安定してきためめの状態。時間の経過が怖くなくなった。
ミルクを飲む量も若干増えてきて、持った時のしっかり度が増した気がする。
朝のサイズと夜のサイズが違うくらい、急激に育っていく。

おっと、ふくさんが・・・。

小太り?


無造作に転がっていた。
っつーか、以前はこのショット、かわいかったのに、なんだか顔がむっつり。
やーっぱ、小太りしてしまった証拠かしらん。

そんなに劇的に転がられてもなあ・・・。阿波踊りのような。

こぶとり阿波踊り


最近気温が暑いから、いろんなところでゴロゴロと転がるふくおじさん。
ついでに、沢山の毛をまき散らしてくれる天才でもある。

あまり、相手にしてあげられなくてごめんね。

ま・・・丸い

↑この角度もやっぱりかなり丸かった。
うーん・・・かわいいのだが、やっぱり写真写りは以前のがかわいいな。
なんだか、最近はめっきり甘えん坊のふくおじさん。
ひっきりなしにゴロゴロ、ゴロゴロ。
寂しかったんだろうな・・・。甘えて良いぞ。ふくさんや。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ケージの模様替え | home | 壁を越えて »

comment
いいなぁ
赤ちゃんやっぱり小さいなぁ・・

それと、

ふくおじさんいいなぁ、最後の写真もいい感じ。。

ローラパパ
ふくおじさん、めめちゃんおにあいですね~
覗いている写真かわいいです!
めめちゃんもおっきくなりましてねー♪

ふっくんはウォルサムを食べているんですかー!?
うちも太ってきたので変えようかなぁ。
めめちゃん、昨日の画像より確りしてる!!
ちゃんとよつんばいで、手が・手が立ってる!!!
パーの手の爪が可愛い♪
一日でこんなに違うのですね~。
すぐによしえさんをおいこしちゃいそうですね。

ふくおじさん、めめちゃんが気になるのね~
最後のふっくん、丸いかな。でもすっごくいい雰囲気。
ふっくん、寂しかった分いっぱい甘えるんだよう~~~v-22
hanaさん桜子さん
めめちゃん落ち着いてきてよかったですね。
ふくちゃん丸くて可愛らしいー
みんなみんな元気でいてね!
ふくおじさんの皆様へレス
●ローラパパさんへ
コメント、ありがとうございます!
あかちゃんはやっぱりかわいいものですね。
何時間見ていても飽きないです。
小さいけど、ちゃんと全部あるんですよ。ツメとか、ニクキュウとか。
当たり前だけど、たまらないです。
ふくちゃんもなかなか、役者です。ブログ管理者としては
ふくさまさまだったりします。 笑

●モネコさんへ
ふくおじさん、結構はまってるでしょ?
めめちゃんのことをまだ猫だと認識できていませんが、
興味はとってもありますよ。さて、これからどんな関係になるか、楽しみです。

●koさんへ
ウォルサム、うちは、ストルバイトがでちゃったので、スターター
食べてるんですが、いろいろ種類はあるようです。
ロイカナの種類ではすごくいいみたいですが、スターターは
油分が強いようで、太ってしまいましたよ。
太ってきたのならうーん。。ウォルサムのそういう肥満対策系が
あるかどうかわからないですが、そっちを調べてみると良いかも
しれませんね~。

●茶々にゃんさんへ
一日、一日と大きさがかわるめめちゃんです。
朝起きるとあれ?夜みるとあれ?と驚いたりします。
ツメは子供の時は出っぱなしのようですね。
なかなかすごいツメで驚いちゃいますが、これがあるので
移動がスムーズっていうこともあるので、必要なんでしょうね。
ふくちゃんはあいかわらず、マイペースですが、
甘えん坊になっちゃいました。いっぱいかわいがってます!

●あんぐるさんへ
ありがとうございます。
ふくちゃんがマルマルです。。。まあ、健康に支障がない程度だとは
思うのですが、写真写りが・・・。
肉が食い込んだりしてしまっています。
最近はよく走っているので、シェイプしないかナー、と淡い期待を
抱いているのですけどね。
ふくおじさんさいこうぉー!!
ごまちゃん、めめちゃんよかったねv-22
素敵なママに出会えて本当によかったね!!
当たり前だけど、よしえさんより小さかったんですねぇ・・・
今じゃ二人羽織り(笑)
よかった♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


