ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまのところは。

Wed.06.06.2007
27 comments
ちょこっとだけ、ブログお休みしようと思ったんだけど、
すごく皆さんを心配させているようなので、アップしてみた。

めめちゃん
一昨日の写真。今はもっと大きい。日に日にサイズがかわっている

まず、めめちゃん。
今のところ、凄く状態がいい。
体重は140gとがっつり増えて、病院の先生にも、
今のところ問題なしとお墨付きをいただいた。ただ、今のところ。
1週間の壁、10日の壁、30日の壁。壁はいっぱい。
それでもやっとこさ1週間の壁はクリアした。本当に涙が出るほどうれしい。
何度も行く病院で、女医の先生もほっこり顔だった。

メメとごま
突進隊のめめちゃん。ママが大好き

なんとなく、猫らしくなってきためめちゃん。
そして、お母さんらしくなったごまちゃん。

抱き合う親子
眠くても必死にめめを抱っこするごまちゃん

排泄の処理も馴れてきたし、ちゃんと抱っこもするようになった。
でも、私が顔をのぞかせると避妊をしたからか、赤ちゃんのようになってしまったごま。
甘え声をだし私を頼るので、出来るだけ顔を見せないように、そっとのぞいている。
初めての子育てはやっぱり不安のようだ。

よりそう親子
安心して眠るめめちゃん。たまに育児放棄しようとするごまに一喝!!

今日はとても平和。よかった・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 壁を越えて | home | 久々の主人公 »

comment
あ~めめちゃん!
めめちゃんや~。

せかしてアップしていただいたようでごめんなさい。
でもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ホッとしました。よかったよかった!

まだまだ子育ては本当に本当に大変だと思いますが、
皆で応援してます。ファイトです~♪
心配していました
微笑ましい姿に、じんわり感動!よかったーーーーーー
hanaさま 桜さま どうぞ めめちゃんの生命力と ごまちゃんの母性を強く信じて下さいませ。
そして お疲れ出ませんようにね。毎日 皆の事 祈ってますからねーv-238
 エキゾチックは育てるのが難しいと言いますが・・・ここまでとは・・・ でも、10日の壁を越えたら20の壁は 少しは低くなってますよね!天国に行ってしまったチビちゃんたちの分も元気でかわいく育って欲しいです!
 大変なら更新しなくてもいいと思いますよ~
 頑張って下さいとしか言えませんが
 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
めめちゃんだ~!!!
めめちゃんったら本当にごまちゃんのコピー・・・
ごまちゃんがベビ~の時はこんな感じだったんでしょうね。
めめちゃん&ごまちゃんの元気画像に安心しました♪
心配で、何度もブログをチェックしてました。。
あ~~~、、良かった~めめちゃん元気で安心しました。
ごまちゃんと一緒にいると、めめちゃんどこにいるのか一瞬探してしまうぐらい、そっくりですね!!
このまま、20日の壁も越えられるように、念じてます!
ブログ更新、大変ですよね!!
無理しないで下さいねi-265
ブルル・・かわいすぎますよぉ・・・ごまちゃんもめめちゃんも。同じ柄だから保護色で・・あーかわいいなぁぁ 
よかった。一日に何度ものぞきに来ました。 
更新してくださってありがとうございます。
よかった~~~ε-(*´∇`*) ホッ
何回も来てみたのですが、更新されてなかったのでチョッと心配でした。

めめちゃん、可愛いなぁ~♪
ごまちゃんのコピーのようで、よく見ないと何処にいるか分らない~!
めめちゃんを見てると今度は嬉し涙・・・・・・
ごまちゃんも元気そうで安心しました。

めめちゃん、壁がいっぱいあっても越えようね!
いえ、めめちゃんは絶対越えられる!!
微力ながらおばさんも応援してるからね~♪

hanaさん、大変な時なのにお返事頂いてありがとうございました。嬉しかったです。
お疲れがでませんように。

あ~ 良かったv-238
hanaさん桜子さん めめちゃん ごまちゃんの心温まる様子 ありがとうございます。ご無理なさらないようにしてくださいませ。 お返事は結構ですからどうぞ猫ちゃんたちのお世話と体を休めてくださいねv-22
良かった・・・。
まだまだ気が抜けないかとは思いますが、ご無理なさらないでくださいね。
しかし、ごまちゃんとめめちゃん本当にそっくり!
めめちゃんがスクスクと元気に育ちますように♪
ごまママにそっくりなめめちゃん♪
順調に大きくなっていて本当に良かったぁ!!
元気にもっともっと大きく育つんだよぉ!!
めめちゃん、本当に可愛いなぁ・・・(^3^)
よかったぁ~~~ 心配していました。
めめちゃん、ごまちゃんにそっくりで、めちゃめちゃ可愛いです!!!
でもまだまだ気をぬけないのですね。 本当にこんなに大変なんて知りませんでした。
hanaさん、大変な間もずっとブログをつづけられていて、
本当に頭がさがります。 
めめちゃん、皆のぶんも大きくなって幸せになるんだよぉ~~~~~!!!
本当にまだまだ大変だと思いますが、どうかお身体に気をつけて下さい。
無事にすくすく育つように遠くから祈っています!!!
はじめまして
今日は気になって気になって何度覗きに来たことでしょう。
ごまちゃんもめめちゃんも元気でヨカッタ。ほっとしました。
めめちゃん・・・かわいすぎ!!
ごまちゃんそっくり!

無事に育っているようで、安心しました~。
毛並みとか体格が、すごくしっかり 猫らしくなりましたね。
ごまちゃんの前足にお顔をちょこんと乗っけて寝る姿に、とっても癒されました^^

ブログ、すごく楽しみで何度も覗いてしまいますが
猫ちゃんたちとhanaさん・桜子さんの体調最優先で、ご無理なさらぬよう・・・(^_^)
忙しい中、丁寧なお返事返していただいてありがとうございました。

うちのエキゾの銀ちゃんは脱走しては2階から落下したことがあります。
爪が数本折れてました・・・後は無傷でした。
先輩にゃんこで怒る子がいてるのですが、逆にやりかえして
のうのうとしてます。先輩の子が逆にかわいそう・・・
とんでもない奴だ!と思ってましたが、ごまちゃんの育児ブログを読んで、自分の考え違いを思いました。
心身ともにパワフルな子と思うようにしました。

そんな銀次も2ヶ月で我が家に来たときは、椅子の下に入って1週間トイレ以外出てこなかったなあ。
気になって気になって横に布団を置いて添い寝してました。
これでも人の親なんですけど、いつまでたってもだめですよ。

hanaさん、桜子さん、ご飯食べてますか?寝てますか?
おばちゃんは心配です。

愛を込めて応援のポチ!
めめちゃんてば、ごまちゃんのコピーキャットのようですね♪
このまま順調に育ってくれることを、毎日心から祈り続けています。
ごまちゃん、めめちゃん、hanaさん、桜子さん頑張って!!
これだけ多くの方たちに見守られているんですもの、きっと大丈夫!
みなさんのプラスのオーラがめめちゃんを守ってくれるはずですe-53
すいません。hanaさんお疲れなのにすいませんv-12 なんにちかはゆっくりしてくださいね。アップされていなかったのでめめちゃんに何かあったのかと心配していました
よかったです元気で本当にごまちゃんと似ています一体化してるかと思いました。
皆さん、同じ気持ちなんですね。皆さんの愛が集まってきてるこの場に私までもが癒されています。
hanaさん、桜子さん、ありがとうございます。
このブログに出会って良かった。
ごまめめふくちゃんに愛を。愛おしい命達に改めて感謝するばかりです。
このまま無事に成長してくれますように。心からお祈りしています。
良かった。。。めめちゃん元気そうで。。。
ヤバイっ!会社なのにマジ泣きしそうです~
あぁ 元気なんですねぇ 安心しました やはり 皆さん 同じように 心配していたんですねぇ (^^) たくさんお人に愛されて めめちゃん 幸せねぇ♪ それにしても ごまちゃんにそっくりでホントに可愛い~ ♪♪ このままスクスク育って欲しいですねぇ! これからも楽しみにしております ♪
私も気になって毎日のぞいてしまいます。
めめちゃん、元気なんですね。
良かった~v-238本当によかった。
ごまちゃんとそっくりで見ているだけでもうれしくなります。
あぁ よかった!
お元気そうで。。。
hanaさん、桜子さんのことも心配してたんですけど、がんばっててくださってありがとうございます。
めめちゃん かわいすぎますo(*'o'*)o 
ごまちゃんママも元気でよかったです!
本当に元気そうで良かったです(^^)お母さんにそっくりv-238たくましく育ってくださいね。
今日で10日の壁を超えますね♪
本当に本当にうれしいです
(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

ごまママがめめちゃんを抱っこしてる姿…
胸がいっぱいになりました。。。

めめちゃんが元気いっぱいで大きくなりますように。。。
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
会社でこっそり見てるのに、泣きそうです。
心よりめめちゃんの成長と、お空に帰った子供達の
ご冥福を祈ります。

hanaさん、桜子さん、体調にお気をつけてください。
めめちゃん、元気ですか?
hanaさん、桜子さん、身体は大丈夫でしょうか?

写真からは小さいけれど、健やかな様子が伝わってきます。
やっぱりとってもとってもかわいい^^
よく見ると、顔にごまちゃんと同じカラーがあったりして、
本当にそっくり。
血のつながりってすごいな。

めめちゃん、成長するための厳しい壁、一つ一つ無事こえられているでしょうか?
ブログを拝見していると、そればかり気になってしまい
ます。
ご飯を食べて、ごまちゃんに沢山甘えて、ふくちゃんに
見守られて、ただただ元気に成長していってくれること
だけを想っています。
ゆっくりゆっくり、一つ一つ、頑張ってください。



いまのところは。の皆様へレス
コメントをくださった多くの方々へ。
すみません。まとめてお返事させていただきます!
ホントに沢山の人が心配してくださってたんだ、と思い、
休んだことを少々後悔しました。
でも、心の休息は必要だったみたいなので、結果よかったのかも。
メメは順調ですし、今のところはOKです。
こんなに愛されていいのか!めめとごまとふくよ!
といつもネコズに叫んでいる私。
なんだか、人の愛の深さをかみしめる私なのでした。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。