ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の主人公

Mon.04.06.2007
19 comments
癒されたいとき。それはふくちゃんの存在。

ヘイ!
ヘイ、ユー!・・じゃないだろ


本当に助かる、この大らかさと適当さ。今の私には救いでもあり。


あくび


ごまにお薬をあげる時、ふくの偉大さがわかる。 笑
ふくちゃんはお薬は大抵のものを、かまわずムシャムシャ食べてくれるし、
(むしろおやつだと思ってる節が・・)
まず、薬タイムとか、自分が何か嫌なことをやられる!
というムードが察知できないので(空気を読むのがヘタ)すぐ捕まえられるし。
ごまちゃんはそういうとき、すっごく敏感なので
ケージ外が大好きなのに、お薬タイムは出てこないという警戒ぶり。

なに?
なんか僕のうわさしてる?


最近若干太ってしまい、ほんの少しだけいつもよりごはんを減らして減量中。
この間、ごまちゃん用の栄養食を入れた器をケージに入れていて
うっかり、ケージを閉め忘れたスキに、ふくにまんまと入られ
完食されてしまった苦い経験が・・・。あれでかなり太ったよなあ。きっと。

じー
うまかった!といわんばかり


本当はコロコロしたふくちゃんがスキだけど
やけにうちの母に、「ふくちゃんが最近(ふとって)みっともない」って言うんです。
なにぃ!!!!なんて酷い事をいうのか、母よ。
プチ痩せして、かっこよくなってやるっ。


遠くからこっそり
あいかわらず、ケージの中の様子が気になって見てますよ


なんだかんだいって、やっぱり気になる、あの一家。


見ている・・・
すごく気になるんだね・・

めめちゃんを見守ってください。ふく様、ふく様~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓





前記事のコメント何度読んでもありがたくて涙が出ました。
個別にお返事書けるよう、努力しますんで、待っていてください。
間違いなく、すっごく、すっごく救われたんですよ。
うまくいかない事があっても書く、そう決めて出産テーマを取り上げたけど
さすがに嫌な記事を書くのはしんどかったー・・。

さあ、今日も頑張ろう!
関連記事

« いまのところは。 | home | 厳しい内容です。 »

comment
hanaさん、桜子さん、本当にお疲れ様です。
かける言葉もなく、ただただ見守るばかりで何もできずにすみません。
このblogをドキドキしながら毎日見ているのは私だけではないはず。
早くめめちゃんが大きくなってワクワクしながら見ることのできるblogになーれ!
返事なんか いいから!
とにかく今は お世話するhanaさま桜子様 体力勝負のときですから御自身の体も大切に。
めめちゃんのこと お二人のこと 毎日祈ってます。
ギックリ腰 へっぴり腰でパソに向い みんなの写真をみながら 祈ってますからね!!
何十頭も野良にゃんのベビー達の世話そして 悲しい場面を見てきましたが 嬉しい場面も見てきました。めめちゃんの
生命力を信じて!強く信じて!!!
はなさん、桜子さん、ごまちゃんとてもきつくて辛いと思いますがふくちゃんそしてめめちゃん、天国の大ちゃん、豆ちゃん
がいるから大丈夫ですよ。わたしもいつも応援していますよ。
めめちゃんはきっと元気に大きくなります。2匹の分まで生きていけると思いますよ。ふくちゃんいやしをありがとう。
ふっくんのお陰でほっこりしました。
やっぱりふっくんの癒しパワーは絶大です!!
お疲れ様です。
今、前記事を読みました・・・。
お辛いでしょうが、めめちゃんの為、そして
虹を渡った大ちゃんと豆ちゃんの為にも
これからが勝負だと思います、頑張ってください!!

猫の赤ちゃんを育てるって、こんなにも大変な事なんだと
今回、本当に改めて実感させられています。
そうですよね、手のひらに乗っかってしまうほど
小さな小さな体、そして命なんですもんね・・・。

うちにも②匹の猫が居ますが、この子達はきっと
神様が選んでくれて、ここまで大きくなったんだろぅな・・
なんて、そんな風に思える今日この頃です。
命の大切さを、hanaさんや桜子さん、ごまちゃんとふくちゃん。
そして天国へ行ってしまった大ちゃんと豆ちゃん、
頑張って生きようとしているめめちゃんに教えられた気がします。

今生きている大切な命、ひとこの精一杯で守ってあげたい!
そう思いますo(^^)o

大ちゃん、豆ちゃん、
ごまちゃんの子に生まれて幸せでしたよ、きっと。

めめちゃん、ふたりの分まで生きてね!
hanaさん、桜子さん、ごまちゃん、つらかったですね。
何もしてあげられないけど見守っています!!
ふくちゃん、みんなを頼んだ!
ふく様~
お疲れさまです。最近は毎日携帯で何度も訪れてす。
いつも家に祀ってある神棚に水をあげて、生まれてこれなかった命に挨拶をして、神様に家族が1日無事でありがとう…と手を合わせて寝るのです。でも、昨日はどうかめめちゃんを守ってください!!とお願いしました。遠巻きながら応援してます。
ふく様おねがい!癒やして、守って、君はサイコーさ!
前の記事を読んでコメントしたのですが、こちらの記事を読んで、本当に癒されたので思わずこちらにもコメントです(^ ^)

ふくさまの癒しの力は絶大ですね。
ふくさまの力でめめちゃんも癒されてすくすく育つことを祈ります。
ふっくん、さすがだね~!
本当に天才的なキャラを持ってる(笑)!
ふっくんはずっとケージの向こうを見守ってくれているんだよね。
そしてhanaさん、桜子さんのことも見守ってくれているような気がします。
昨日は豆ちゃんの旅立ちのこと、悲しすぎてコメできませんでした。
でもただただ、応援している気持ちだけはお伝えせねば!と思っていたのですが。
めめちゃん、どうかどうか。
どうか、大きく成長してください!!
ふっくん、王子の癒しを期待してますよ~
こんなとき、唯一の男の子だからみんなを支えてくれますともっv-91
めめちゃんをみんなで見守ります。
ふっく~~~ん♪
改めてあなたの存在の大きさを感じます。
毎日大ちゃんや豆ちゃんの事を思っては涙し、画像を見ては涙でした。。。
でも今日はふっくんのおおらかさに口元がほころび、ごまちゃん達を見守ってるふっくんを見て力強く感じました!!

hanaさん、ふっくんが居てくれて良かったですね。
ほんとに、ふっくんのおおらかさ、天然さ(ふっくん、済まぬ!)に癒されます。

私もふっくらしたふっくん、好きですよ~~~♪

大ちゃんー;;豆ちゃんーーー!!
ながらくのファンをしておりましたが、初コメントです。
わたしはふくちゃんごまちゃんをこよなく愛でる一ファンですが、
hanaさんと桜子さんの一ファンでもあります。
なんて言えばいいか詰まる想いです。。
わたしもへその緒つきのにゃんこを育てた経験がありますが。命のもろさ、尊さを感じずにはいられませんでした。
どうかめめちゃんが大ちゃんや豆ちゃんの分まで元気に育ってくれる事を願ってます。
hanaさん、桜子さん…とても辛い事が重なりますが、悲しい気持ちは他のにゃんこに伝わると思いますので、
どうか日々確実に成長していくめめちゃんの為にも気持ちをしっかりもってください。
言えた立場じゃないですけど、hanaさん桜子さんが心配になってしまったので。
見守っておりますよー。

毎日PCをする事が出来なくて・・・とてもビックリしました。
hanaさん、桜子さん、頑張って下さいね!
大ちゃん、豆ちゃんの分もめめちゃんは頑張って大きくなってくれますよ!
ふっくんパワーもあるんですから大丈夫です!
ふっくんの癒しのパワーは、絶大ですね!!
さすが、ふっくんだーー!!
いろいろな意見があると思いますが、すべては愛する猫ちゃんの為だという事は、みんな理解してると思います。
めめちゃんにみんなの想いが届き、無事に成長することを、毎日祈ってますよ~!!
やっぱり『ふっくん』は凄い!!!
さすが男の子!!!
変わらない事があり難い事なんだ
と気付かされます。

ハナさん、桜子さん、
身体に気を付けてくださいね。

めめちゃんは大丈夫!!!
だってあんなに
ゴマちゃんにソックリだもの!!!

久々の主人公の皆様へレス
●momottyさんへ
本当ですね。ワクワクしながら見るブログにしたい!!!
心からそう思います。
今日はめめちゃん、安定していました。
このまま、大きくなって欲しいです。

●にゃんママさんへ
にゃんママさん、腰を痛めてたんですね。おだいじになさってください。
私はとても元気です。大丈夫ですからね。
何十頭もお世話をしてきたのですね。。。にゃんママさん。
すごいなあ・・・。めめちゃんのこと。頑張りますね。

●モネコさんへ
いつも応援ありがとうございます。そしていつも見てくれて
本当に有り難うゴザイマス。そうですね、天国できっと2匹は
見守ってくれてますよね。
そう信じて、めめちゃんのお世話しますね。

●myuさんへ
ふくちゃんはやっぱり癒しの天才です。
悲しくても、ふくに甘え頭突きされると、なんか笑っちゃうんです。
甘え頭突きっていうのは、ジャンピングしながらスリスリするんですが
それがなんとも可笑しくて。
この子がいてくれてよかった・・。

●ひとこさんへ
ありがとうございます。とても優しいコメント、うれしかったです。
鼻の短い猫ちゃんたちの試練なのか、赤ちゃんの時はとても
ナイーブのようです。だから、とても慎重に育てなければ
ならず、大変なのですが、そのぶん、育ってくれてるとうれしくて
なりません。これからが勝負。本当にそうですね。
目標10日。それが超えられれば一ヶ月。
とにかく、大きく育てること。がんばりますね!!!

●mizukiさんへ
見守っていただくだけで、本当にありがたいです。
こうやってコメントをいただき、幸せなことです。
めめちゃんはきっと2匹に守られてすくすく育つと信じています。
ふくちゃんは一家で一匹男の子なのできっと守ってくれますよね!
がんばりますよー!

●じゅうさんへ
携帯でもみてくださってるんですね。ありがとうございます。
しかも神様にお願いまでして下さってるなんて・・・
本当になんて幸せなうちの猫達!
応援が身に染みます。本当にありがたいことですね。
ふくさんふくさん。みんな、いい人達ばかりさ~~~。
きみからもお礼を言ってね。

●keitoiijimaさんへ
ふくちゃんがいてくれて本当に心が安まりました。
この子のくったくのない行動がこんなにもありがたいとは。
思わずふくのせなかで泣いちゃったんですけど、
顔が毛だらけになって後から後悔しました。 笑
でも、ふくちゃんは良いヤツです。

●まりりんさんへ
応援、ありがとうございます。
めめも今日は元気でとてもいい一日でした。
安定してるって素晴らしい!!!
ふくちゃんは相変わらず、甘えっ子、そしてお腹をタルンと
させて歩いていました。でもその姿に吹き出したりして
癒されてます。

●いずみさんへ
ふく王子の存在がなかなか貴重でして。
いるだけで幸せなムードをつくってくれます。
今日もしれーっと掃除したてのレディーストイレで
用を足し、しれーっと腰をふって歩いていくのをみて
こんにゃろ!とか思ったけど、そんな姿が可笑しくて。
めそめそなんて吹っ飛んじゃいますよ。
よかった。ふくがいて。

●茶々にゃんさんへ
ホント、悲しませちゃって申し訳ない・・。
しかしふくちゃんのその存在は改めてありがたく、
私は救われました。この性格の子で本当によかった!
でも、ちょこっと太り気味なのは事実。
わからない程度にゴハン減らしてます。だから、お腹すく
時間も早くて少々困っておりますが。笑
夏までにふくといっしょにスリムになろっと。

●ゆんチュルさんへ
ご心配をおかけしましたが、
もう心が復活してきました。今はめめちゃんに全力投球です。
悲しいかな、1匹になったことでとても楽になり、
余裕が出来たことも事実です。
大丈夫ですよ、私たち、なんとかがんばってますので、
ご安心くださいね。そして、そっと見守ってやって下さいね。

●Yっちさんへ
ビックリさせちゃいましたね。
色んな事がありすぎましたからね。
でも、これからはめめちゃんを大切にそだてて、
もっとよい、ビックリを沢山お届けしたいです。
応援、有り難うゴザイマス!!!!

●ダラさんへ
ふっくん、なかなかやはり役者ですよね。味わい深い・・・。
ダラさんのお言葉、本当にうれしいです。
結局は愛している猫だからっていうのが原点なんですよね。
それをわかってもらっているだけで私は救われます。
めめ、今日は順調でした。明日順調だと良いな。

●ハルさんへ
う、心強いです。そうですね、ごまちゃんにソックリなめめちゃん。
大丈夫な気になってきました!
今のところめめちゃんすくすく成長中ですので、
事件がなければ、目標の10日が達成できそうです。
このまま、がんばりたいものです。
ふくパワーをもらいつつ、頑張ります!

その意気です。
『大丈夫だ!!!』だと強く信じる事です。
見れば見るほど
『めめちゃん』は『ごまちゃん』にそっくり。。。
アニキ分の『ふくちゃん』に
パンチを浴びせる事もできる
『ごまちゃん』の子ですもの。
大ちゃんも豆ちゃんもごまちゃんの子に産まれて
幸せだったに違いないと思います。
ごまちゃんも大ちゃん、豆ちゃんのお母さんになれて
幸せに違いありません。
もちろんめめちゃんのお母さんにもなれて。
我が家のエキゾ(女の子の真っ黒さんですが)は、
表情がごまちゃんにそっくりです。
この子と一緒に過ごしていると、
お二人がごまちゃんの出産を決意されたことは
とてもよくわかります。
エキゾは本当に本当に本当にいい子ですよね。
ごまちゃんとめめちゃんの成長、
ふく王子の・・・ダイエットを見守らせてくださいね。


大ちゃんと豆ちゃんへのコメント、
秘密で送っちゃってました。ごめんなさい。

思い出して思い出して涙がでますよね。
でも、
ご自身を責めたり後悔なさったりなさいませんように。

めめちゃんの成長、何もできませんが、
遠くからですが、心から応援して祈っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。