ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しい内容です。

Sun.03.06.2007
45 comments
昨日の深夜、豆ちゃんが、大ちゃんの後を追うように旅立ちました。
昨日の記事を読んでいただけるとわかるのですが、あの後の事です。

お腹に貯まった3日分のミルクがボール玉のようにお腹の中でガッチリ凝固し、
長い間消化せず、お腹に貯まった状態になっていたのです。

そのせいで、おなかがパンパンの状態だったのでした。
それに気づいたのが、消化を待つためにミルクを飲ませず、5時間経った後。
お腹は風船のようになったままで、何も変わらなかったのです。

まめちゃん
豆ちゃん大好きだったよ。


急いで夜病院へ行き、カテーテルで胃の中の物を出してもらったのだけれど
そこまで元気いっぱいだった豆ちゃんも、
胃の物を出し入れするという行為には体力的にきつかったんでしょうね。
家に戻ったときにはすでにぐったりしており、そのまま私たちの見守る中
息を引き取りました。

カワイイまめちゃん
とても素直で、かわいらしい子でした。


たぶん、私がミルクの扱いに対して不慣れだった結果と
温度管理の甘さ、それから、豆ちゃん自身の
消化器官の発育不全の問題が絡み合った結果だと思います。

こう続けざまに命を失うと、もう気力が萎えてきて、涙もかれてきて、
ガックリ肩が落ちてしまいました。こんなに必死にがんばっても、
自分の力ではどうしようも出来ないことがあるのだとつくづく痛感しました。


抱っこされるまめちゃん
ごまがうれしそうに愛おしそうに抱っこしてたなあ・・・


けれど、まだ生存中のめめちゃんがいるんです。気を抜くことは一切出来ません。
だから、何もかも忘れて冷たく感じるかもしれませんが
末っ子めめちゃんの発育に力を注ごうと思います。

アカンベーしてるね
こんなに可愛く撮ってもらってたのねえ・・・


豆ちゃんね、性格もすっごい可愛い子だったのですよ・・・。

成長していたら、きっとごま似の優しい子だったと思います。
小さいのに、性格はちゃあんとわかるのです。
一番素直で、聞き分けがよくて、力強くて、食いしん坊でした。
でもそれが仇になってしまうとは
悔しくて、切なくて、何も出来ない自分が情けなくて、この想いをどうやって
消化したらいいんだろうか・・・。

この子だけは生きてくれると思ってたんだけどな・・・。

ふくちゃんも祈ろうね
ふくちゃん、ふくちゃん、一緒に祈ろうね


残念です。また、悲しいお知らせになってしまい心が痛いです。
こんな事にブログを読んでくださる方全てを巻き込んでしまって、本当にごめんなさい。

皆様、出来ればこの状況を静かに見届けてあげてください。
成長を楽しみにしてくださっていた方々、残念な結果を招いてすみません。

早く、時間が経ってめめちゃんが大きくなって欲しい・・、ホントに。。。
関連記事

« 久々の主人公 | home | 事件だらけ。 »

comment
こんにちは。何と言ったらいいかわかりませんが・・ごまちゃんやhanaさん桜子さんのお気持ちを考えると・・
短い期間でも、こんなに優しいお母さんと素敵な飼い主さんのところに生まれてきてた事は、幸せな事だったんじゃないかなぁと思いました。エキゾの出産は難しいとの事、一生懸命手を尽くしても難しい事ってあるんでしょうね・・・でもめめちゃんが先に旅立ったきょうだい達の分も、頑張ってくれるよう応援しています。
がんばって。
みんな応援してますよ。
毎日気になって気になって生まれる前から一喜一憂してました。飼い主さんもごまちゃんもみんな初めてのことなんですから、思いつめずめめちゃんの成長を祈ってがんばってください。すべてをブログに載せる事は思い出しても辛いときもあるでしょう。我が家でも応援してます!hanaさんと桜子さんも体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。
豆ちゃん 本当に可愛い子 皆の心にずーと生きていますよ! きっと今頃大ちゃんと一緒に虹の向こうで寄り添っているのかな~
hanaさん 桜子さんそっと見守っていますね。
空の向こうで見守っていてねまめ
ちゃん
 おつらいなかでのご報告、ありがとうございます。
 短い間だったけど、豆ちゃんにとってはかけがえのない時を過ごしたと思います。今頃は、大ちゃんと一緒に虹の橋の向こうで遊んでいるのかもしれませんね。
 めめちゃん、元気にね。

 hanaさん、桜子さん、無理はしない程度にがんばって下さいね。
豆ちゃん、がんばったね。
一番小さかったけど一生懸命生きてた豆ちゃんが好きでした。
豆ちゃん、大ちゃんお兄ちゃんと一緒にめめちゃんを守ってあげてね。
豆ちゃん、あなたにも逢えて嬉しかったよ。ありがとう。

hanaさん、なんと声をお掛けしたらいいのか・・・
本当に悔しくて、切ない。。。
人にはどうにも出来ない自然の摂理があるのでしょうか。
でも、めめちゃんの為に頑張ってください!!
めめちゃんの成長を祈っています。

それから私達には、謝らないでね。
hanaさんがちゃんと伝えてくださって有り難く思っていす。
ブログを通して私達は何も出来ませんが、hanaさんと桜子さんと同じ時を持てました。
ごまちゃんと大ちゃん、まめちゃん、めめちゃんにもいっぱい色んな事プレゼントしてもらいました。

ごまちゃんも大ちゃんも豆ちゃんもめめちゃんも、とっても愛おしいです。だからちゃんと受け止めたいのです。
だからhanaさん、謝らないでね。

今日もお昼頃大ちゃんの事考えてました。。。
きっと豆ちゃんと仲良く遊んでたのかな。


毎日楽しみに観させて頂いてました。
私も鼻ぺちゃ系が大好きで、
ふくちゃん&ごまちゃんを楽しみにしています。

豆ちゃんは残念でしたね。
このブログを通し、
繁殖の難しさを知りました。

桜子と二人、
とても落ち込んでいると思いますが、
めめちゃんの為にも頑張って下さいね。
応援しています。
hanaさん桜子さん。
くれぐれも根をつめすぎないように、
ごまちゃんふくちゃんそしてめめちゃんのために
どうか元気で。
悲ししけれど・・・
頑張ってください。。
応援してます!
ブログを読まない間も私とおっととの間でゎこちらの話題がとても多く出てきて、
今日も大ちゃんのことを考えてとても悲しくなっていて、
でも今頃お空で豆ちゃんとメメちゃんのことを見守ってくれているんだろうな・・・とか考えてました。

豆ちゃんも大ちゃんのところにいってしまったのですね。
豆ちゃん、
とても小さく生まれてきて、
でも見ているだけで生きる力を感じていました。
豆ちゃん、
よく頑張ったね。
豆ちゃんに出会えて本当によかったです。
大ちゃんと一緒にメメちゃんのこと見守ってね。
もう涙でいっぱいです。
でもhanaさんや桜子さんのほうがすっごくすっごく辛いのに、
ごめんなさい・・・
初めまして
いつも会社から拝見させて頂いておりました。
初めてコメント致します。

お二人もよく頑張っていると思います。

大ちゃんも豆ちゃんもゴマちゃんの下に産まれて来てくれて、
ありがとう・・・ですね。

虹の橋はとても暖かく、幸せな所と聞きます。
再会できるその時まで・・・
この猫種は本当に繁殖がすごく難しいですよ
ど素人が安易に出産さすべきではないと思います
厳しい意見かと思いますが今後気をつけてください
無駄に母体の危険を侵し子供も・・・・・色付きの文字
>ささきさん
私が言う事でもないとは思いますが・・
繁殖が難しく、危険も伴う事もあるという事も、納得した上で慎重にいろいろ勉強なさったり、ブリーダーさんやいろいろな人のお話を聞いて今に至るんだと思います。それに、こういう事になって一番悲しんでいるのは飼い主さんだと思いますよ。あなたに言われなくても、十分わかっていて、つらいお気持ちでいる事だと思います。決して安易な気持ちじゃないという事は、ブログを読んでいるほとんどの方がわかっている事だと思います。
誰でも、最初は素人です。そこから、いろいろな経験を積み、学び、成長していくのだと思います。
hanaさん桜子さん、誰よりも今回の事で悔しくて、つらい思いをしている事と思うけど、めめちゃんの為にもがんばってください。
何も出来ないけど、応援してます。
ガンバッテv-363
きっとお辛いと思うのに、ご報告有難うございます。
こんなに小さく生れた仔猫、生き残るのって難しいのですね。。。
昔、祖母の家で生まれた仔猫5匹が1匹しか生き残れなかった辛い思い出があります。
めめちゃんの生命力に賭けたいです!

じつは、実家の猫が今生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。
今年20歳のジイチャン猫なので、殆ど老衰なのですが、それでも長年一緒に暮らして来た猫なので悲しいです。
言葉が無いです・・・・どうぞ お疲れが出ませんようにとしか・・・・
めめちゃんの成長を祈ります。悲しくて、本当に何て言葉を
かけてあげればいいか・・・・
毎日 祈っております。
こんばんは。いつもブログを楽しく拝見させて頂き、癒されてもらってます。今日は初めてコメントさせていただきます。

豆ちゃんにミルクを飲ませすぎちゃった話を母親にしました。
そしたら、「人間も同じよー!あなたが初めての子だったから、泣くたびにお腹が空いたのかと思い、ミルクを飲ませていたら、飲ませすぎてたみたいで、ピューっと吐き出していたわよぉ!」と。

ネコちゃんだけじゃないですよねっ。きっと初めてなら誰でも同じです。

生まれてきてもらっただけでも、「ありがとう」ですよね!
私は、hanaさん桜子さんやごまちゃんの赤ちゃんのお陰で、「生まれてきてありがとう」の意味を痛感させてもらいました。

これからも、応援しています。気を落とさずにv-218
謝らないでね。
謝らないでね。一生懸命しての結果だからね。

実は、うちの銀ちゃんもブリーダーさん宅で生まれた子じゃないんです。銀のママもごまちゃん位の時に銀を生んでるのです。中には銀みたいにスタミナのある個体もいてるのです。
どうかメメちゃんが元気に成長するように祈ってます。
メメちゃんの力信じてます。

豆ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます(TT)どうかお辛いでしょうが頑張って下さい。
こんなちっちゃい体で、私たちに何が言いたかったのかな・・・
私たちに謝ることなんてないです。
こちらこの方がごめんなさい。何にもできなくて。
小さい命、育てるのはとても大変なんですね。
毎日祈ります。めめちゃん、ごまちゃん、ふくちゃん皆幸せになれますように。
天使
何年後かな?
何十年後かな?
お☆さまになった、大ちゃん、豆ちゃんに
いつか又逢えます。

がんばりました。
頑張ってます。

素敵な時間をありがとう。

ふくちゃん、空を仰いで見守っているんだね。
素敵な家族です。

残念ですけど…
ずっとブログ拝見させてもらってました。
大ちゃん、豆ちゃんのことは、とても悲しいし、残念です。
見ている私でさえ悲しいのですから、お世話をしている、hanaさん、桜子さんはもっとでしょう。
でも、少しの間でも、会えてうれしかったです。
メメちゃんが元気に育ってくれることが、お星さまになった兄姉のためになると思うので、つらいと思いますが、がんばってください!
私には何もできないのが、くやしいですけど、メメちゃんの健やかな成長を祈ることと、そして、hanaさん達を応援することと、かわいい赤ちゃんを見せてくださったありがとうを言わせてください。
がんばって!ブログを見ているみなさんもそう思っていると思います。
豆ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

結果がどうであれ、
ごまちゃん御懐妊から出産と沢山幸せをもらってます。
hanaさん、あやまらないで下さい。

お辛いとは思いますが、応援してます!
がんばってくださいね。
自分達の力ではどうにもできないことがたくさんあります。
めめちゃん元気に育ってくれることをお祈りしています。
でも、あまり神経質にならないでくださいね。
心身ともに疲れていると思いますが、体に気をつけてください。
豆ちゃんのご冥福をお祈りします。
エキゾを愛する気持ちに、プロも素人もないと考えます。
謝らないで下さい。私達は皆、このブログを通して命の大切さを、改めて学んでいるのですから。
どうかあまりご自分を責めないでくださいね。
hanaさん、桜子さんがたくさんの愛情をそそがれていたこと、精一杯のお世話をされていたことはブログを拝見している私にもすごく伝わってきます。
大ちゃん、豆ちゃんはその愛情をもっともっと感じていたことでしょう。
こんなにもたくさんの愛情をもらった大ちゃん、豆ちゃん。
大ちゃん、豆ちゃんの写真を見てるとすごくふんわりと暖かい気持ちが伝わってきます。
だから、きっと幸せだったんだろうなぁって思いました。
hanaさんがんばったよ~初めての経験で一生懸命~愛をそそいで頑張ったと思う。
めめちゃん2人ぶん頑張って成長して~~とPCの向こうから気持ち一緒になって応援してるっ(^^)

悲しすぎます。涙がこぼれ神様も仏様もいないのか、と思ってしまいました。確かに生物は長い命もあれば短い命もあるでしょう。けれど誰しもこの世に産まれてきた可愛い命、出来る事なら永遠に生きて欲しいと思いますよね。けれどこればっかりはきっと誰にもどうする事も出来ないのだと感じてしまいました。あのかわいい大ちゃん、豆ちゃんをこの世から連れてっちゃうのですもの。残酷です。ごまちゃんは勿論、hanaさん、桜子さんの心中を考えれば…辛すぎます。こうして写真をUpしながらも涙がどれだけこぼれたことか…お世話していない私達でさえ涙がこぼれるのですもの。きちんと現実と向き合っておられる事凄いです。そう、まだめめちゃんが生きて頑張っているのですもの。辛いでしょうが、せめて大ちゃん、豆ちゃんの分まで生きれる様見守ってあげて下さい。まだまだ大変な時、ささいな事が命取りになるのでしょう。きっと豆に育児日記をつけてチッコ、うんち、ミルクなど観察しておられるでしょうけれど、どうかいつもと違うではなく、さっきと違う!?位でも獣医さんに訪ねて下さいね。人間の子もそうですが、母親の感は確かです。いつも見ているゆえおかしい!?と思った時は必ず何かあります。めめちゃんの為に今はまだ頑張って下さいね。めめちゃんといつかあの時は心配したなって笑える日が来る様に。祈り続けますね。そしてゆっくりと大ちゃん、豆ちゃんとの思い出を思い出し、思いっきり泣いて下さい。冷たいと思われるかもしれませんが、今まだめめちゃんがいるのです。決してこれ以上の悲しみ感じられずいられます様、もう十二分に悲しんだのですから。大丈夫。きっときっと大ちゃん、豆ちゃんはめめちゃんを守ってくれます。ごまちゃんも何かを感じとっているだろうし、皆々心身共に疲れておられるでしょうけれど、ごまちゃんも産後の身体、どうかどうか大切になさって下さいね。祈り続けます。めめちゃんの事、そして私達に幸せをくれた大ちゃん、豆ちゃんの冥福を………。ありがとね、頑張ったね、大ちゃん、豆ちゃん。
命を知っているようで奥深い命にまた改めて考える機会を頂き。。。
つらい、かなしいという言葉では埋めれない思いをここに来ている皆さん感じておられることでしょう。そしてhanaさん桜子さんはそれを間近で受け止められようとされている努力。。。生まれてきたことにはそして神様の元に行くにも意味があることだと思います。心の闇は今はぬぐえないかもしれませんがごまちゃん&めめちゃんのサポートがんばってください。ご冥福心からお祈り申し上げます。
残念な結果ですけど、どうぞお気をおとさずに。そして、こうして辛いことを目をそらさずに私たちに伝えてくださることに感謝しています。愛や命について考える勉強をさせて貰っています。これからも頑張ってください!直接には何も出来ませんが、応援しています。
ふっくんと一緒に祈ります。
どうかどうか、めめちゃんだけはお守りください。
どうかどうか…
神様、もうこれ以上、ごまちゃん、hanaさん、桜子さんに辛い思いをさせないでください。

豆ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
はじめてコメントいたします 我が家にもスコがいるため 可愛い ふくちゃん ごまちゃんに会いに 拝見させていただいております 厳しいコメントを書かれている方がおられるのを読んで・・・・実はわたしも 素人が繁殖することに 抵抗があります 『安易に繁殖しているわけではない,みなさんに繁殖をすすめているわけではない, 最初はみな素人だ』 ・・・と 色んな方が書かれているのをみかけましたが 最初はってことは これからブリーダーをされるって事なんでしょうか?(たぶん 違いますよねぇ) 最初はみんな・・・なんて言い方をすると 最初だった ごまちゃんと産まれてきた仔猫がは可哀想じゃないですか・・・。たくさん勉強して ブリーダーの資格をとってからでないと 難しいと思います もし 仔猫が5匹 産まれたとして その5匹 全てを 本当に生涯 大切にしてもらえる人に託すことができるのかどうか。。。。繁殖をするって事はとても責任が重い事だって思います 。私もネコが大好きで 愛猫に子供を産ませてあげたいって気持ちは 十分わかります,でも どの猫種でも 繁殖は 素人がすることではないと 思います (ちなみに 私も素人です) 。。。 厳しいことを書きましたが めめちゃんの生命力を信じ 無事に成長することを心から応援しております。
生命を育てること、すごくすごく難しいのですね。
そして、それが亡くなってしまうこと、本当に悲しい。
大ちゃんと、豆ちゃん、
手のひらよりも小さい身体で一所懸命、「生きる」ことに
ひたむきに頑張っていた姿が忘れられません。
とってもとってもかわいい赤ちゃんでしたね。

めめちゃんが無事に、元気に、健やかに大きくなることを
私も心から祈っています。
ごまちゃんが必死に生んでくれた命が、どうかどうか、
守られていきますように。

hanaさん、桜子さん、
経験がないもので心痛お察ししますとは言えないですが、
私も愛猫と暮らし、毎日向き合う中で、日々、限りある
生命について教えてもらうことばかりです。
彼がただ息をしてくれている、ご飯を食べてくれる、それだけで私の心はとっても安らかになります。
そしてその度に、生命ってすごいなぁ、と思うのです。

願っています、心から。
ごまちゃんと、めめちゃんと、ふくちゃんと、皆さんの幸福を。
それしかできない私ですが、いつでも、ここから。

hanaさん、桜子さん
私達の実家、キャッテリーK さんは本当に素晴らしい方ですね!
コメントを拝見して涙が出ました。

キャッテリーK さんが仰るように
私もこのブログを通して、命の大切さを改めて学ばさせて頂いている一人です。
そしてここに来ている皆、愛する気持ちは同じ...。
私も陰ながら応援しています!

豆ちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
そして、めめちゃんが健やかに成長される事も
心よりお祈りしていますね!
頑張れ!
心が痛くても。。
悲しいです。。。
でも、泣いてばかりはいられませんね。

めめちゃんがいますv-238
ごまちゃんがいますv-238
ふくちゃんがいますv-238

hanaさん、桜子さん!!
今がんばっている子達がいるんですから・・・
同じく がんばってくださいv-22

そして、謝らないで下さい。
生きていくには、良い事ばかりじゃないって事も必要ですよね?
hanaさん、桜子さん、元気出してね。
今はそれしか言えないけれど、元気だして。
私に出来ることがあったら、いつでも言ってね。
いつでも駆けつけるよ!
こんなつらい中、ご報告ありがとうございます。
大ちゃんの時もショックでしたが、豆ちゃんがお星様になってしまったことを知って、悲しみのあまり言葉も見つかりません。
しかしずっとお世話をされてきたhanaさんや桜子さんの悲しみの深さや大きさはもっとはかりしれないものだと思います。

大ちゃんも豆ちゃんもごまちゃんの子どもとして、そしてhanaさんや桜子さんに育ててもらって、そしてふくちゃんに見守られてきたその時間は絶対に幸せな時間だったと思います。
みなさんの愛情は赤ちゃんたちに絶対に伝わっているはずですから。

残されためめちゃんが大ちゃん、豆ちゃんの分も健やかに育ってくれるようお祈り申し上げます。
そしてhanaさん、桜子さんもどうぞ無理されずお体もご自愛なさってくださいね。
大ちゃんの記事を読んだ後、号泣しました。
そして豆ちゃんも・・・。
めめちゃん、大きく育ってね!!

皆様もコメントされてますが、本当にこのblogで改めて命の尊さを感じ、またそれにより自分の猫を大切に愛する気持ちがより一層沸いています。
実はうちのスコも血液検査で病気になるかもしれないといわれ、もう一匹飼うのは条件つきで、それがクリアできなければやめたほうがいいといわれました。
何も知らずにただ単純にお友達を作ろう、と思ってた自分が情けなく、勝手だったと反省中です。
まずはこの子を大切に大切に育てなきゃ、と思い直し、猫を抱きしめました。

これからも色々と苦労されるかもしれませんが、めめちゃんが少しでも明るく元気に育つように、hanaさんも桜子さんも笑顔で過ごしてください。
猫ちゃんは人が不安そうにしているのを敏感いキャッチし、心配するそうですよ(^ ^)
私も猫には笑顔で接しようと思います。

それから謝る必要はまったくないと私も思います。
がんばってください!

うまく言葉が見つかりません。。
大切な家族である大ちゃんと豆ちゃん…本当に残念です。

みなさんが仰るとおり、hanaさんと桜子さんが、どんなに愛情を持って育てていらっしゃったか…
私達はよく知っています。
どんなにかけがえの無い愛しい存在であったか…
だから、あやまらないで下さい。

どうか、めめちゃんが健やかに育ちますように…

hanaさん桜子さんもお体には気を付けてがんばってください。
心から応援しています。

大ちゃん豆ちゃんのご冥福をお祈り致します。


めめちゃんの成長
いつも拝見させていただいていますが、初めてのコメントです。
命あるものの尊さを感じぜずにはいられません。
大ちゃんと豆ちゃんが虹の橋の上ので元気にいることを祈ります。
そして、めめちゃんの成長を祈ります。
hanaさん、桜子さんも体に気をつけてくださいね。
なんと言ったらいいのでしょう。
言葉が見つかりません。
でも、hanaさん、桜子さん、ご自分を余り責めないで下さいね。
辛くて、悲しくて仕方がないでしょうが、元気を出して下さい。
まだまだ、めめちゃんを育てなくてはならないですし、頑張って下さい。
私達は悔しいことに直接助けることが出来ませんが、心はいつでもhanaさん、桜子さん、ふくちゃん、ごまちゃん、めめちゃんのそばにあります。
頑張って!!

豆ちゃんのご冥福をお祈り致します。
厳しい内容です。の皆様へレス
●chaboさんへ
いつもやさしいコメントありがとうございます。
今は落ち着いて、対処できています。こんなに自分がヘナヘナだったかと
情けなくもなり・・。いやいや、めめちゃんのためにがんばります!

●モモ父さんへ
応援ありがとうございます!
ごまちゃんのおちち、出ません・・・。うっすらは出るんですが
やっぱり駄目ですね。でも他の世話はちゃんとしてくれるので
それだけで充分かなあって。
もうへこたれないぞー。がんばります!

●あおこさんへ
すいません。ご心配ばかりおかけしちゃって・・。
応援、心に響きます。私は体調バッチリ。基本、丈夫なんです♪
優しいコメント、うれしいです。ありがとうございます。

●まるちゃんママさんへ
見守ってくださり、本当にありがとうございます。
やさしいなあ・・・・・。
うん。頑張る力がみなぎります!

●モネコさんへ
ごめんね。ツライ記事ばかりで。でも、これからは
がんばって、楽しいところもアップしていくので、
よろしくお願いします!

●銀猫さんへ
お気遣い、本当にありがとうございます。
少しでも豆に会えたこと、ヨカッタと思っています。
楽しい日々をすごせました。
体まで気遣っていただき、恐縮です。大丈夫、無理なんて全然せずに
今はゆるりとやっております。がんばりますね!

●茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、ステキなカードありがとうございます。
お返事書こうと思ってたんですけど、こんな状態でしたので・・・
けど、今あのカードケージ上に置いて飾っています。
いつもやさしくコメントをくださり、どれだけ助けていただいたか・・・
本当にありがとうございます!!!!

●ハルさんへ
ハルさんも鼻ペチャ系大好きですか!
私もふくのぺちゃんこ具合に見せられ、そのうちエキゾが
大好きになりました。
ぺちゃんこ鼻系の猫の繁殖の難しさを理解していただき、うれいしです。
きっと、そちらの関係のブリーダーさん達はうかばれるのではないかしら。
こーんなに苦労しているのにうかばれない!って嘆いている方は
たくさんおられるようですしね。
応援、本当にありがとうございます。がんばりまーすっっ!!!!

●あんぐるさんへ
ありがとうございます。おかげさまで私、元気なんですー。
悲しいのにちゃんとゴハンも食べられるし、寝られるし。
自分が打たれ強い性格でよかったーってつくづく思います。
これからもがんばりまーす。

●マリーさんへ
応援ありがとうございます!そうですね、悲しんでばかりいられませんよね。
まだまだめめちゃんは小さいし。
がんばります!

●ぺんこさんへ
ご家族で話題にしてくださってたんですね。
なんだか感動・・・。
私がいけないんです。繁殖がむずかしいって知っていながら
悲しい思いをさせることもわかってブログにかいてますからね。
本来ならば、私がなぐさめられる立場ではないのに、皆さんが
本当にやさしくしてくださるので、こちらも涙、涙なのです。
こんなに愛して貰って、うちの猫ちゃん達は幸せだなあ・・って
心の底から思いました。
これからも、がんばってブログ続けていきますので、是非、
旦那様といっしょにみてあげてくださいね。

●Miss マープルさんへ
コメント、ありがとうございます。
私のワガママでごまに生んで貰い、そして、
短い間でも私の側でいてくれた子供達に大感謝です。
きっと、あの子たちにいつか会える気がします。
私に、もー、駄目だねえっていわれるかもしれないけど
それでも、いつか会いたいな、って思います。

●ささきさんへ
本当におっしゃるとおりだと思います。
ご指摘通り、繁殖はとてもむずかしいですね。
私もごまの実家であるブリーダーさんにおあずけして
赤ちゃんを産ませたいと相談したりもしていたのですが、
病院の先生等のアドバイスもあり、自宅出産させることにしました。
やはり、愛する猫の出産は永遠のあこがれではないでしょうか。
むずかしいとわかっていても、踏み切ってしまった私の力のなさの
結果でした。でも、出来る限りの勉強と努力はしたので、それだけは
ご理解ください。けっして安易には考えませんでした。
でも、結果はよくないので、その言葉をしっかり受け止めようと思います。
コメント、ありがとうございました。

●chaboさんへ
ありがとうございます。でもね、やっぱり結果が悪かったら
ご指摘を受けるだろうなと覚悟してましたから、大丈夫ですよ。
でも、なんか、うれしかったです・・・。号泣。

●ダラさんへ
優しいコメントありがとうございます。
私のやった行為はきっとご批判がたくさんあると思います。
それは覚悟の上でした。
ブリーダーさんにももし3匹生んだら1匹助かったら御の字って
言われていましたからね。それでも踏み切った、その落とし前を
つけなければいけないので、やっぱりご批判は素直に受けようと
思っています。
でも応援、すごーくうれしいです。涙チョチョギレてます。うううう。

●シトラスさんへ
ご実家の猫ちゃん、大変ですね。長くいっしょにいればいるほど
悲しいことです。私も実家のキリちゃんがすでにシニアですから
気持ちはとてもわかります。遅かれ早かれやってくる別れですもの。
20歳。人は沢山生きたね、っていうけれど、きっとご家族はもっと
生きて欲しいですよね。頑張って欲しいです。

●にゃんママさんへ
悲しませてしまい、本当にごめんなさいね。
でも、これは自然淘汰の一つだと考えるべきかもしれません。
やっぱりまめちゃんも体が未熟児と先生に言われてましたから。
これからはめめちゃんにちからを注いでいこうと思っています。
にゃんママさん、気を落とさないでくださいね!

●nanaさんへ
愛いっぱいのコメントありがとうございます。
なんだか・・・・すっごい涙がでました。
やっぱりね、細かいところを自分で攻めてしまうんです。
ブリーダーさんだったらこんな時に助けられたんじゃないかとか
温度が暑すぎたせいもあったからこうなったんじゃないかとか。
後から後から考えてしまうのです。
本当に生死を見つめるって厳しい事です。でもそれに挑もうとした
のは自分なので、しっかりめめちゃんを育てたいと思います。

●きななさんへ
力強いコメント、ありがとうございます。そうですか!自宅出産の
猫ちゃんでしたか。そう、強い子が残る世界ですね・・・。
自然とは厳しいです。でも、めめはどうやら強い子の方に入りそうです。
なんとか頑張って成長させてあげたいです!

●lookさんへ
ありがとうございます。豆ちゃんもきっとめめをサポートしてくれると
信じてこれからも頑張っていきたいと思います。
もうね、心の整理はついたから、わたしは大丈夫です!

●ひでさんへ
本当ですね。きっと私に、言うことがあったのでしょうね。
ものすごく手足が貧弱で、頭も鶏ガラの様な子でしたが
生命力はとてもあったんですよ。
生きて欲しかったです。今は豆のがんばりにお礼をいうのみです。

●いずみさんへ
何をおっしゃるんですか!いずみさん!
私がかってに書いた事で
皆さんに歯がゆい思いをさせている、私が罪深いんです。
勝手に私がむずかしい繁殖をし、そして、失敗して涙ぐむ
それに皆さんが巻き込まれちゃったんですよ・・。
でも、それでもそうやって言ってくださる事がうれしいと感じてしまいます。
本当にむずかしいです。鼻の短い子の出産。。。
2匹のために祈ってくださり、本当にうれしいです。ありがとうございます・・・。

●鶴瓶ママンさんへ
いつもありがとうございます。いつか、又会いたい。本当に会いたい。
私が死んだら、あっちの世界でも私についてきてくれるかなって
本気で思っていました。チビちゃんたち2匹、大好きだったんです!
つらい記事ばかりでごめんなさいね。
これからは楽しい記事いれたいなあ・・

●みゆさんへ
優しいコメントありがとうございます。
本当ですよね、少しの時間でも会えたこと、それが私の全てです。
どうしてこんなツライことをやるのか、それは会いたかったから・・・
本当に私は勝手な飼い主でした。でも、これで納得しています。
そして、残るめめちゃんを幸せにしてあげたいと心から思っています。
罪深い私をとてもとても、優しく、応援してくださり、本当に
うれしいです。気持ちが本当にうれしいです。

●ともみさんへ
応援コメント、ありがとうございます。
そうですね、結果がどうであれ、これが重要なんです。
私がそれに対し、嘆いていてはいけないんです。
だってわかってたことですから。リスクが大きいことは。
だから、こうやって事実を受け止め、皆さんで考えていくことが
できるのが実りなのでしょうね。
気づかせていただき、ありがとうございます!
これからもぶろぐ、続けます!

●Acoさんへ
優しいコメントありがとうございます。
ホントですね、自分の努力ではどうしようもないことを
実感させられています。天命ということも感じています。
大丈夫ですよ、体はバッチリ、元気元気です!
ブログだってじゃんじゃん、書けちゃいます!
打たれ強い私はもう復活しているので、安心して下さいね!

●キャッテリーKさんへ
もう、なんていってよいかわからないくらいの力をもらって本当に・・・・。
何もかも、感謝の気持ちでいっぱいです。

エキゾは素晴らしいですね。それなのに、こんなに生き抜くことが
むずかしい種類だということが残念でなりません。でも、それだから
こんなに惹かれるんでしょうか。
心から、エキゾ、ペルシャのキャッテリーさんを応援したい気持ちでいっぱいです。
私が出産を志さなければ、この膨大な苦労はまったくわかりませんでした。
耳で聞く大変さと、自分が体験する大変さは全く別物でした。
少しでも、エキゾ・ペルシャのキャッテリーさん達のご苦労を私のブログを
通してわかってもらえたらなあ、と思っています。
いつも本当にありがとうございます。

●keiさんへ
とても優しいコメントに涙しました。
きっと私たちは誠心誠意はやったと思うんです。
もちろん、初めてなので、ミスもあったかもしれませんが
それでも、手は抜かなかったと思うんですよ。
だから、今は納得しています。大丈夫です!
これからはめめをごまちゃんといっしょに育てます!

●あゆちゃんさんへ
ありがとう、ほんとうにありがうございます・・・。号泣
小さな事もやっぱり、素人だからだめだったの?と
攻めてしまうところがあるのは事実で、でも愛情と一生懸命さ
は絶対なんです!!!
わかってもらって嬉しいです。。。ありがとうございます。

●メイちんママさんへ
とっても私たちを思ってくださってるコメント、読ませていただきました。
一緒になって心を動かしてくださってるんだなあと、ジーンと来ました。
私はまだ、母親になっていないので、ある意味、初めての育児です。
相手は猫ですが・・。だから世の中のお母様のすごさを改めて
感じています。これが人間だったらどれだけ大変だろうと。
世の中のママさん達は本当にがんばっているんですね・・・。
私もめめちゃんのためにまだまだ、がんばろうと

●ねこがたさんへ
素敵なコメントありがとうございます。
ここで出産を扱ったことの意味があったなあと感じました。
どんな命もものすごく大変な思いをして生まれてくるということなんですね。
だから、不必要な命なんて何一つないんだって思います。
ごまちゃんをこれからもサポートして、めめちゃんを成長させたいです!

●utakoさんへ
コメントありがとうございます。
こうやってコメントで気持ちを伝えて下さることで、私は救われています。
自宅出産という誰もがやってはいけないと言われる行為を皆さん
応援してくれるんですもの。本当に力強く感じています。ありがとうございます。

●myuさんへ
お祈り、ありがとうございます。
私も神様にお願いするなんて、ずーずーしいかなって思うけど
最近はお願いしてしまいます。どうか、めめちゃんを元気でいさせてくださいって。
もう会えなくなるのはつらいですもんね・・。
大丈夫、これからもがんばりますよ!応援ありがとうございました。

●みいさんへ
初コメントありがとうございます。
みいさんのおっしゃることは正論であり、もっともだと思います。
実は私も繁殖させるのは反対の人間でしたから。
3匹に一頭はなくなるリスクをブリーダーさんに教えて貰っていても
やっぱりごまの赤ちゃんに会いたかった、愚かな飼い主です。
私はブリーダーになるつもりはありません。
ものすごく今回のことで知識を得たけれども、この過酷な繁殖を
見つめる作業は、私にはとうてい出来ません。
ブリーダーさんからお話を聞けば聞くほど、むずかしいと感じます。
どれだけ、ブリーダーさん達が経験を重ねても、自然には逆らえないと言います。
結局、繁殖とは、自然淘汰との戦いのようです。
なので、そこにペットを巻き込んじゃいけないと言うことですね。
みいさんの厳しいこそ愛のあるコメントをしっかりかみしめて
めめちゃんをがんばって育てていきたいと思います。
ありがとうございました。

●tomoさんへ
優しく、また考えさせるコメントありがとうございます。
そう、私は今回出産を経験し、いかにごまちゃんが大変な思いをして
生まれてきたのかを考えると、愛しくてなりません。
もう生きてくれただけでもありがたいんだ、と思うと本当に。。。。
それは身近な人たちにも言えて、生まれてくること、育ったこと。
これって凄いことなんだと思うようになりました。
生まれてきてくれて有り難う、の世界ですねえ。
tomoさんもまた、生まれてきて、育ってくれてありがとうです。
こうやって、コメントしてくださって、交流が出来るんですもの。
いろんな気づきがあるものですね。。。
引き続き、ごまちゃんとともにめめを育てます!ありがとうございました!

●mayさんへ
本当ですね、いろんな悪徳ブリーダーとか世の中ではブリーダーは
いい印象がありませんが、残念でなりません。
真面目に本当に犬猫が好きで、ちゃんとやっておられる方もいっぱいいて
そういう方々の膨大なご苦労によってやっとこさ生まれてくる命。
それを考えると、もう、ありがたくて、しかたありませんね。
エキゾってカワイイですよね。なんでもっと世の中にいないのかしら、
っておもってたけれど、今回でよくわかりました。
べびちゃんも大変苦労した命だと聞きました。キャッテリーさんでは
とても思い出深い猫ちゃんのようです。でもmayさんのように大変
かわいがってくださるオーナーさんが見つかってよかったと
お話しされていましたよ。私もそうだと思います。それでこそ報われるんですね。
今回は励ましコメント、ありがとうございました。骨身にしみます・・
頑張ります!!!

●ちょもさんへ
いっしょに悲しんでくださり、ありがとうございます。
そうですね、みんなが応援してくれて、うちにはまだめめ、ごま、ふくがいますから
嘆いてばかりもいられませんよ!
今回、辛いことも経験の一つだと思って始めましたが、やはり、辛いことは
ない方がいいですねえ。素直にそう思いました。
でも、経験としてしっかり心に刻もうと思います。
ありがとうございました!

●neko-kobutaさんへ
優しいコメントありがとうございます。
本当に駆けつけてくれそう、neko-kobutaさん・・。笑
なんとかね、大丈夫みたいです。きっとneko-kobutaさん、
今忙しいんでしょうね。
neko-kobutaさんもいろんな葛藤があって、仕事や生活や・・・
そんなこともあるでしょうが、がんばりましょうね。
私もがんばります!気持ちが萎えたときこそ、ジャンプ出来るとき。
私はそう思ってポジティブに行こうと思います。がんばるぞー。

●アルシュさんへ
私たちの体まで心配して下さって有り難うございます。
悲しみもいえてきて、今はとても現実的に受け止められるようになりました。
打たれ強い性格がここに来てありがたく感じます。
まだめめちゃんもいることだし、がんばらないといけませんよね。
みなさんが応援して下さるのでがんばって育児続けます!

●keitoiijimaさんへ
悲しませてごめんなさいね。
でもご自分の猫ちゃんの大切さを感じていただけた事は
すごくすごく、私としても嬉しく思いました。
スコちゃん、血液検査が思わしくなかったのですね・・
それはとても心が痛いです。でも大切にしてあげればきっと
全然気にすることなく元気でいてくれると思いますよ!
猫ちゃんが気持ちを察するというのはよくいいますね。
そうですね、悲しみが伝わったらかわいそうなので、くよくよしません!
応援、ありがとうございました。

●ビー玉さんへ
優しいコメント、とても心に響きます。
大切に育てた命がなくなっていくのはとてもつらかったです。
でも、今は生きているめめをしっかり育てていくことが大切ですよね。
がんばります。これからも。私がやり始めたことですもの。
まずは10日の目標。これを絶対守り抜きます!

●ミャウさんへ
お気遣い、ありがとうございます。
私は体が丈夫で、全然大丈夫ですので、ご心配なさらないでくださいね。
そうですね、めめちゃんの成長を皆さんにお見せしたいです。
今必死で育児してますので、良い結果をブログに綴っていけたらと
思います。ありがとうございました。

●葵さんへ
直接助けていただけなくても、こんなに優しいコメントをいただけるだけで
私のどれだけはげみになるか。。。。
本当にありがたく感じています。
頑張ろうと心から思っています。大丈夫、今のところめめちゃんは元気だし
私も元気です!
ありがとうございました!
ふくちゃん、がんばってって言ってるよ。




傑作癒し計猫アニメです↓「キミとボク」
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。