ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまと赤ちゃんとふく

Thu.31.05.2007
14 comments
●1日目終了時の体重測定
赤ちゃん達
大ちゃん  121g [+19g増]
豆ちゃん  76g  [+16g増]
めめちゃん 98g  [+13g増]



嬉しいことに未熟児豆ちゃんの生命力が強い。

お腹いっぱい
こんなお腹パンパン!へその緒全開!

ミルクを飲む量も一番多いし、吸い付く力もある。生きてくれるかもしれない!
生まれた頃はぐったりしていたけれど、今はすごく元気だ。
体重量が1日10g増えていれば問題ないと言われているので、全員クリア。


ママがもどるのはいつ?

昨日の昼過ぎから赤ちゃん達をごまのケージへ移動させた。
ケージの隙間を段ボールで囲い、見た目は悪いけど、赤ちゃんを隙間から
転がさないようにガードした。ごまちゃん的にはお外が見えにくくなるので
可哀想だけれど、これも命を守るため。


足を上げて
突進するめめちゃんに少々ビビリ気味のごまちゃん。早く思い出して・・

やはり、生まれてすぐはとても赤ちゃんを気にしていたごまも
時間が経つにつれて、自分が生んだことを忘れてしまっていた。

帝王切開で生んだ母猫は仕方ない事のようだけれど、ちょっと切ない。
ただ、忘れていても本能的に「守らなければ!」という意識が働いていて
段ボールの隙間をやけに気にして自分がガード役になったり、
赤ちゃん達をふまないように足を上げるなど気を遣ったり。
時間が経つにつれ、たまに舐めてあげるところもチラホラ見られるようになってきた。

おなかすいたよぅ!
赤ちゃんは元気そのもの。


ブリーダーさんにお話を聞いたところ、3日くらい経つと
母性がもどってくると言っていたので、
きっとそのころにはバッチリになるのではと期待しているだが。

踏まないように顔をあげて寝たり、自分の居場所をかなり減らして
赤ちゃん達に場所を提供したり、または暑がりなのに我慢して、
床の敷物も蹴って剥ぐこともしない優しいごまちゃん。

きっと近々赤ちゃん達のお尻を舐めたり、抱っこして寝てくれると思う。


そして、今日のふくさんは。

ガンミ!

やはり、一家をガン見。


動物園?

動物園のオリをのぞくようにじーっと。


ものすっごいみてる

おじさんはやはり、一家が心配なのでした。
(たぶん、動く物体に興味あるだけだとおもうが。)


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまのママ修行movie | home | その時ふくさんは »

comment
ごまちゃん早く育児してくれるといいですね。
おっぱいは出てるのでしょうか。

ふっくん、あんまりプレッシャーかけないでね^^;
大ちゃん、真っ赤な大きなお口!元気な証拠ですね!!
豆ちゃんも頑張ってる!!大きなお腹!いっぱいお乳飲んでね♪
めめちゃんはごまちゃんの所に行くと、どこに居るか分からない~~~
3にゃんとも可愛い♪ 元気そうなので安心しました。

帝王切開すると一時的に産んだ事を忘れるのですね。知りませんでした。
でも、ごまちゃんはきっと良いお母さんになりますよ!!
ママと言うよりお母さんの感じがするんですよねぇ。

ふくおじさん、ちゃんと一家を見守ってるのですね。
ふっくん、頼むよ~~~♪
こんにちは(*^^*)

ベイビーちゃん達が順調に育ってるようなので安心しました。
めめちゃんはお顔の柄がごまちゃんにそっくりですね~♪

モブログのごまちゃんが3ニャンを抱きしめてる写真を見てジーンときちゃいました(涙)
きっと優しいママになってくれることでしょう(≧∀≦)

ふっくんはごまちゃんファミリーをガン見してますねー笑
心境は「ミーミー鳴くし何だろう??」ってかんじですかねー?!
優しく見守るおじさんってかんじでいい味だしてます☆
さすがふっくん!!!!!




可愛いっ!可愛い過ぎるっ(≧∇≦)キャー♪
3匹それぞれ綺麗な毛色ですね♪
めめちゃんは、ごまママにそっくり!

みんな元気にミルクを飲んで、順調なようですね♪
ごまちゃんも少しずつママの自覚が出てきたのかな。。。
ごまちゃんが赤ちゃん達を抱っこして寝てる所…
((●≧艸≦)見ているだけでHappyです♪

おじさんになったふっくんも、ガン見で!見守ってくれてますねd(・∀<)




感動!!
ベビーちゃん達の生命力の強さに感動しました。一生のうちで一番体重が増える=成長するのが 新生児の時。
何よりです。ごまちゃん そばにいて仔猫達の鳴き声に刺激されて オッパイが張って来ると思いますよ(私が そうだったんですよ 出産後 (^_^; アハハ…

ふくちゃんの ?(゚_。)って表情が もう たまらなくオカシイやら可愛いやら(爆)
心優しいごまちゃんのことだから きっと思い出してくれる気がしますw
がんみのふっくんが最高です!!w
あいや~♥
可愛い赤チャンのお顔♥
みんなすくすくと大きくなってるようですね!
まめちゃんも、今の所大丈夫なんですね。
本当、よかったぁ~o(^-^)o

ごまちゃんの母性、戻ってくれるといいですね。
うぅん、ごまちゃんなら大丈夫!
優しいママになってくれますよね♪

早くゲージの外に出れるようになって
ふくちゃんともお遊びできるようになるといぃな♪
ふくちゃんも、可愛がってあげちゃうんだろぅなぁ・・・(o´艸`)
かわいすぎます
豆ちゃん根性ありますね。凄いぞまめちゃん
そして。。。。ごまちゃんやっぱりやさしいお母さんですね
これからも温かく見守っていきますね
よかったです
子にゃんこ達が頑張って生きているようで安心しました。
それぞれのお顔を見ることが出来て嬉しい!可愛すぎです。
特にめめちゃんはごまちゃんにホントそっくりですね~。
まだまだ気が抜けない日が続くかと思いますが、hanaさん桜子さんも頑張ってくださいね~!応援してます☆
なんとかわいらしい・・
おめでとうございますー! 本当にかわいいですね。体重も増えてきてるという事で、ほんとによかったですねっ 新しい命の誕生って、心から嬉しい気持ちになります。ごまちゃんもどんどんお母さんらしくなってゆくのでしょうね。またふくちゃんがとってもかわいい・・一家をガン見・・ 
いつも楽しく、こころ暖まるブログで、これからも楽しみにしていますっ 
おめでとうございます!
hanaさん、桜子さん、おめでとうございます!
ごまちゃん、無事出産との事、今ようやくblogを拝見する事ができ知りました。
(タイからですと重過ぎて開けずタイムアウトになってしまうので
お祝いが遅れてしまいました。ごめんなさい!)

そして、ごまちゃん、よく頑張ったね!
おめでとうねぇ!!!
ついこの前まで子猫ちゃんだったのに、
そんなごまちゃんが今じゃもうママなんだね。
本当に本当におめでとう!!!
可愛い赤ちゃん達がすくすく育って、そして大きくなる事を
私も楽しみにしていますね♪

hanaさん、桜子さんも暫く大変でしょうが、頑張って下さいね!
子猫ちゃんの成長と共に、こちらに遊びに来させて頂くことを
これからもますます楽しみにしています♪
がんばれ~
毎日応援してます♪
赤ちゃん、みんな元気そうで何よりです。
ごまちゃん、早く母性が戻るといいですねー。
でも、ふっくんと2匹のときから、おおらかでお母さんタイプだったごまちゃん、いいお母さんになりますよ!!
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。