ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、赤ちゃん達

Wed.30.05.2007
45 comments
ようやく、この子達に出会えました。
生まれた日と時間
2007/5/29 21:42


あかちゃん
左からめめちゃん、大ちゃん、豆ちゃん

一番目に取り上げた子 ブルー(仮名大ちゃん) ♂ 100g
二番目に取り上げた子 ダイリュートキャリコ (仮名豆ちゃん)♀ 60g
三番目に取り上げた子 キャリコ(めめちゃん) ♀ 85g

ブルーの子以外はかなりの未熟児ちゃんで、本当に小さくて
息を吹き返すのが大変でした。
みんなたっぷり羊水を飲んでしまっていたので、とにかくお腹の羊水を出し切って
心臓マッサージをいっぱいして、そして
なんとか小さい声でキューンと鳴いてくれました。

心肺蘇生
羊水を吸い出してくれる女医の先生


へそのお処理
へそのおの処理。本当に小さいダイリュートキャリコの女の子。救ってあげたい・・


羊水を出す
羊水が少しでもお腹にあると大変なので、チューブをいれて、吸い出すのです


洗う
キレイに洗って乾かして貰いました


やはりエキゾは生命力が弱く、大きく元気な声でなかなか鳴いてくれません。
でも、みなさん病院スタッフが一生懸命蘇生してくださり、なんとか、
3匹を我が家へ連れて帰ることが出来ました。

そしてごまちゃん。お疲れ様でした。
ごまちゃんはとてもえらかったのです。
ちっとも暴れることもなく、病院でひとりで待機し、がんばってくれました。
いっしょに避妊手術をしたので、とても痛かったと思うのですが、
本当にがんばってくれて、そんなごまちゃんに涙が出ました。

疲れるごま
ごまちゃん、ゆっくり寝てください


今はお腹をかばいながら、ゆっくりと寝ています。
少々傷口がうずくようで、辛そうなときもありましたが、朝方は落ち着いて
私が撫でると、小さくゴロゴロと声を立ててくれています。
そして、隔離されている赤ちゃんをしきりに気にして、赤ちゃんが鳴くとごまもいっしょに
鳴いています。なんて、母性が強い子なんでしょう。
ごまちゃんは終止赤ちゃんを心配しているようでした。
でも、まだ抗生剤が残っているので、今日の夕方まではいっしょにして
あげることができません。
それまでは私たちが赤ちゃんのママになり、お乳をあげています。

かわいがるごま
優しいママの顔になりました


しかし、これからが勝負です。願わくば全員を成長させたいと思っています。
正直厳しい状況なのですが、こうなることも想定済みだったので
覚悟はできていました。今は赤ちゃん達の生命力を信じてがんばるのみです。

沢山の方が応援してくださり、いっしょにハラハラしたり、ドキドキしたり。
そして、いっしょに誕生を祝ってくださいましたね。
私は本当に心からうれしかったのです。すべての人に感謝しています。

これからも、少しづつ、色んな事をまたお知らせしていくので
ごま一家、そして我が家の王子ふくさんを見守ってあげてくださいね。
コメントもたくさんありがとうございました。ぽちり、ポチリと
お返事を返していくので、待っていてください。では今日はこのあたりで。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« その時ふくさんは | home | 運命の分かれ道 »

comment
ごまちゃん、hanaさん、さくらこさん
出産、おめでとうございます、そしてお疲れさまでした。
小さい赤ちゃん達とママになったごまちゃん、そしてhanaさんの文章を読んでほろりとしました。
赤ちゃんが元気に育ちますように!
そして何よりもごまちゃん、ありがとうね。
ごぶさたしています。ごまちゃんおめでとう!そしてお疲れ様!昨日の夜はなぜか私もドキドキソワソワしてました(笑)これから大変だと思いますがhanaさん頑張ってくださいね☆☆
頑張りましたね!
とうとう会えましたね!!ごまちゃん、hanaさん、桜子さん、お疲れ様でした。
昨日、ごまちゃんの旦那さんのオーナーも心配して℡をくれた所です。
60グラム、85グラム、100グラム。充分育ってくれる大きさです。色も柄もとってもいいですね。
さて、ふく王子様の御様子は?
おめでとうございます!!
この日を待ち望んでいました!
ごまちゃん、ホントにお疲れ様でした!
そしてhanaさん・桜子さんもお疲れ様でした!

仔猫たちの成長を見守って行きたいです。
みんな頑張れ~
ごまちゃん出産おめでとうございます!

小柄なごまちゃんから新しい小さな命が3つも誕生したんですね。
凄いなぁ・・・(;_;)

みんな元気に育ちますように。
引き続き応援してます!!
hanaさん、桜子さん、そして、ごまちゃん。本当におめでとうございます。ベビーズ達も、良くがんばって生まれてきてくれましたね!
これから先、大変なこともあるかもしれませんが、みんなにたくさんの幸せが訪れますように!(もちろん、ふっくんにもね♪)
hanaさん、ごまちゃん、ふくちゃん、おめでとうございます。
ふくちゃんが去勢手術をするあたりから、本当に毎日楽しみに、ブログを拝見させてもらっています。
でも、こうしてコメントするのは初めてです。
ごまちゃんがきて、ふくちゃんと仲良くなって、そしてこうして
お母さんになるまで、とても短かったような、長かったような、
不思議な感じがします。
飼い主でもなければ、hanaさんの知り合いでもないのですが、ごまちゃんの出産、新しい生命の誕生、勝手ながらとても感動しました。
出産するまでは私もなんだかソワソワしたり、無事になんとか生まれてくれて心からほっともしました。
そして、一言「おめでとう」が言いたくてこうしてコメントすることにしました。

うちにはアメショーの1歳の男の子がいます。
とっても元気で、かわいくて、去勢をする前は、
この子の子供が見てみたい。と交配させるかどうか
深く悩んでいた時期があります。
でも、私の力不足で叶わず、去勢手術へと踏み切りました。
今では、子供がつくれなくなった彼を一生大切にしよう
という気持ちでいますが、本来なら自然な形で彼の子供を
残してあげたかったなと思うこともあります。

だから、ごまちゃんの出産すごく嬉しかったです。
生命が無事生まれることが、単純にこんなに嬉しいことだと
は思いませんでした。
目も開かない子供たち、健やかに元気に、育ってくれたら
いいですね。
私もここからまた毎日毎日応援しています^^





安心感でいっぱいです(T_T)
hanaさん、桜子さん、そして主役のごまちゃん、本当にお疲れ様でした。昨夜からソワソワして何度もblogを見にきてしまいました。

写真を見て安心、hanaさんの文章をみてウルウル(T_T)
小さいんですね、子猫というより子子子猫です。手のひらサイズのごま2世たち、元気に生まれてきてくれてよかったです。

hanaさん、桜子さん、ごまちゃんも今日はゆっくり休んでください。
ごまチャン、hanaサン桜サン、お疲れさまでした。
病院の先生方達の素晴らしい処置も感動です。
小さな命達も頑張ってえぇ
よかったぁ(*´ー`)
初コメントですが 毎日拝見して、ふくちゃん、ごまちゃんに癒されてます。
hanaさん、桜子さん、本当におめでとうございます。
いつかないつかなとドキドキしていましたが、やっと出てきてくれましたね。
これからの子育て大変かと思いますが、おふたりとも無理しないで、でもでも 頑張ってくださいね!!
おめでとうございます!
わ~、とうとう会えたんですね~。
文章読んで感激しちゃいました。
良かった、ほんとに~。

これから元気にすくすく育ってね!
こちらからも見守ってます^^

ごまちゃん、がんばったね~!!

hanaさん、桜子さん、お疲れ様でした!!
これからも楽しみですね~。
育児がんばってください!
おめでとぅ!
赤チャン誕生、おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。

ここまで、何だか長い道のりでしたね。
無事に3ニャンとも産まれてくれてよかった。
これからが大変な時期でしょうが、家族一丸となって
頑張ってくださいねo(^-^)o

帝王切開だと、育児放棄する子も居る・・・と聞きましたが
ごまちゃんの様子だと、大丈夫そうですね♪

もちろん!!
これからも覗かせていただきますね。そして、応援してます☆

ごまちゃんお疲れ様でした。
hanaさん桜子さん、どんなにご心配だったことでしょう。
想像するだけで胸が熱くなってしまいます。
みんなが元気で健やかにいることを心から祈っています。
嬉しいです☆
初コメントです。ずうっとふくちゃんごまちゃんに癒されてきた私もなんだかとっても嬉しいです!ごまちゃん頑張ったね!!hanaさん、桜子さん、良かったですね~。
ぬぼ~っとごまちゃん初登場からこんな日がくるなんてっと私も身内のような気分です。これからも応援していきますね☆とにもかくにも、お疲れ様でした。
ご無沙汰しています(><)
ごまちゃんご出産おめでとうございます。
母子ともにご無事で本当に良かったです。
これから大変なこともあると思いますが、頑張ってください。

ごまちゃん、辛かったのによく頑張ってくれましたね。
わたしも涙が出てきました。
ふっくんもお留守番頑張ってくれたのだと思いますし、
hanaさん、桜子さんもお疲れ様でした。

微力ながら、赤ちゃんがすくすくと健康に育たれるように応援しています!!
祝 ☆誕生☆
おめでとう ございますぅv-238

ごまちゃん・hanaさん・桜子さん お疲れ様でした。
小さな生命の誕生ってステキですね♪
ベイビー達の毛色もかわいいし、ごまちゃん二世の子もいますね。

みんなの健やかに育っていく姿を、これからも見守っていきたいと思ってますので がんばってくださいねv-91   

家族が増えた事で、ふくちゃんの様子はいかがなのでしょう?気になります(*^ - ^*) 箱の中のふく様~v-238
ひやあああ
赤ちゃん、誕生おめでとうございます。
朝、出勤後ブログにお邪魔したら「生まれてる!!!」
きゃア、とかヒャ!とかそんなリアクションして
しまいました。
そして、とっても幸せで涙が込み上げてきました。

ゴマちゃんの生きてきたほんの一瞬の時間に
大きな大きな出来事が起きて、物凄い偉業をなしとげた
のですね。いつも、遠くから覗いている
この私ですら、ものすごい大きくて暖かいパワーを
感じてるのですから、hanaさん桜子さんは
もっともっとそのパワーに満ちていそうですね。
不安もあると思いますが、子猫ちゃん達が
健やかに育ちますよう、祈っています。

ふっくんの出方も楽しみです!!
命って、素晴らしい!!!!
おめでとうございます!!!!
本当に本当に無事誕生してよかったですね。
3匹、3様でかわいいです。ダイリュートキャリコはとても好きな柄なので、思わずおお!ダイリュートちゃんだ!
と会社なのに声を出してしまいました。。。

ごまちゃんとhanaさんと桜子さん、そしてふくちゃんに見守られながらすくすくと成長して欲しいですね。
そしてごまちゃん、hanaさん、桜子さんお疲れ様でした!
はじめまして
初コメントです。毎日ブログ拝見して元気もらってます。今回はゴマちゃん出産。本当に母子ともに元気良かったです。これからもふくちゃん、ゴマちゃん一家の素敵な写真楽しみにしてます~v-238
ごまちゃん、hanaさん、桜子さん、お疲れ様でした。
そして何よりもベビー達のご誕生おめでとうございます!!
昨日の夜からどうなっただろう。。。と思っていましたが、無事にごまちゃんの出産が終わって、ものすごく安心と喜びを感じました。

一番大変だったごまちゃんも、痛さに耐えてそして子どもたちへの母性が強いことに、思わずほろりときてしまいました。
これからが大変とのことで、hanaさんもごまちゃんも大変だと思いますが、ベビー達が元気ですくすく育ちますよう、お祈り申し上げます。
うわぁ~、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。
私もいつ産まれるかなってドキドキしながら見てたのですが
今日ブログ拝見させていただいて、私まで感動です!
みんな元気に育ってくれるといいですね。
これからもがんばってください(*^^*)
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!!
そして、ごまちゃんお疲れ様でした。

コメントさせてもらうのは初めてなのですが、
ふくちゃん、ごまちゃんに毎日癒されていました。

生命の誕生に感動して涙です。。
ごまちゃんのがんばり、小さな命の誕生にすごくパワーもらいました。

ごまちゃん、ありがとう!
ああ
良かった。。
まだまだこれから大変でしょうが
とりあえず一段落ですね。

全米が泣いた
おめでとう!
ごまちゃん、ベィビーズ誕生おめでとう!!そして、お疲れ様!

hanaさん、桜子さん本当におめでとうございます。
とっても可愛いベイビーズ、三者三様で大きくなるのが楽しみですね。
ごまちゃんのベイビーだもの、きっとすくすく元気に育ってくれますよ!!!

今日の画像を見て、今日まで長かったような短かったような。 私んちの子ではないのに、ごまちゃんが私の子のように一喜一憂し、そして今日こんなに感動し涙が出ました。

本当に命の誕生って素晴らしいです!!
ごまちゃん、ありがとう!!!

ごまちゃんは、やっぱり偉くて良い子ですね。
自分はどれだけしんどくて痛いだろうに、我が子が気になるのですね。
母性の強いごまちゃんが愛しくてなりません。
hanaさん、桜子さんこれからも大変な事と思いますが、ごまちゃんベィベーズが、ふくっくんにも見守られながら元気に育ってくれる事をお祈りしています。

ごまちゃん、お疲れ様。そして、ありがとう!!
お疲れ様でした
まずは、おめでとうございますv-238
hana様 桜子様 ごまちゃn よく頑張られました。嬉しさと
ともに これからの大変な状況に身の引き締まる思いでしょう。ごまちゃん 母性にスイッチが入りましたね。自然の力 生体の神秘とでもいうのでしょうか、感動しました!
母子ともに 穏やかな回復と成長を心より祈ります。
子供たちの生命力を とにかく信じましょう、強く願えば「この子達は全員すくすくと成長する!」と信じれば願いは叶うと
私は思っています。大丈夫 大丈夫 毎日 祈ってますからね
本当におめでとうございます!
そしてごまちゃんも皆さんもおつかれさまでしたー♪
赤ちゃん達がげんきに育つことを祈ってます!

あーかわいー。
心待ちにいていました!!
おめでとうっ!!!!
おめでとう。本当に、おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
ごまちゃんは母性愛が強そうだから、すごくいいママになりそうですね。
どうか、みんな、元気にすくすく成長してくれますように!
おめでとうございます!
 赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!
 ごまちゃん、がんばったね! 赤ちゃんもがんばったね! 偉いぞ!

 しばらくはたいへんな日々が続くかと思いますが、赤ちゃん達の成長とごまちゃんの回復を、心よりお祈りいたします。
おめでとうございます!
無事に産まれてきて、本当良かったですね^^
ごまちゃんもhanaさんも桜子さんも、お疲れ様でした。

これからとっても幸せな忙しい日々が続きますね♪
更新楽しみに拝見していますが、どうかご無理なさらぬよう・・・
ごまちゃんの回復と、ベイビー達の成長を祈ってます!
おめでとうございます
ごまちゃん、頑張ったぁぁ~~~!!!
本当にかわいいちびっこ3匹、無事に産まれてなによりですねv-238すくすく元気にそだちますように。
これから、子育ても大変だと思いますが、頑張って下さい~。これからも毎日更新楽しみにしています!!
ごまちゃん、おめでとう
こんにちは赤にゃん。母子共に良く頑張ったね。かわゆい赤ニャンに目がほころんじゃいました。本当に三匹共に元気で、ごまちゃんも思ったより元気そうで、感無量です。生命の誕生の素晴らしい事。これからしばらくは大変でしょうけど頑張って下さいね。あーごまちゃんのぱいぱいをちゅぱちゅぱする赤ニャンの姿が1日も早く見たいな。うちのメイちんは去年の夏に野良ちゃんが産み捨てていき、65グラムでした。産まれた日から何がなんだか分からぬまま必死で育て、今やすっかりおでぶニャンになっているので、少し小さい赤にゃんもすぐにすくすく大きくなりますよ。ごまちゃん母さん頑張ってね。本当におめでとう\(^O^)/
おめでとうございます
本当によかったです。みんなのいのちが揃ったことに感謝です。子猫ちゃんはただでさえ弱い存在で気を張っていると思います。体を壊さないようにしてくださいね。
ゴマちゃんお疲れさま。
赤ちゃん頑張って。
お姉様方ありがとう。
おめでとうございます v( ^-^ )v
久々のコメントです(*^v^*)
ごまちゃん、hanaさん、桜子さん♪
赤ちゃん誕生おめでとうございます!
新しい命に出逢えて、本当によかった。
とっても嬉しいです(〃´Д`〃)
ごまちゃん、よくがんばったね☆よちよち。
お母さんになったごまちゃん。
子育てたいへんだけど、がんばってね!
ごまちゃんの順調な回復と子供達の元気な成長を祈っています。
これからの子猫達の元気で可愛い姿をとっても楽しみにしています。
おめでとうございます!
はじめまして。
ポチたまでごまちゃんを見かけてから、時々見に来ていました。
赤ちゃんなんて可愛いでしょう。
涙がでるほど愛くるしい小さな小さな命。
チビにゃんこの健やかな成長と、ごまママの回復をお祈りしています!
とても小さなごまちゃんベイビー、
みんなが大きく成長することを心から祈っています。
ごまちゃんも本当によく頑張ったね。
ごまちゃんの頑張り、
そしてごまちゃんの赤ちゃんに対する思いが伝わってきて、
うるうるしてしまいました。
新しい生命にこのようなかたちで出会わせてくださって、
hanaさんと桜子さんにゎ感謝の気持ちでいっぱいです。
陰ながら応援することしかできないですが、
(なんとちっぽけなんだろう・・・)
いつも見守っています。
ごまちゃんお疲れ様!!!
おめでとう!!!!
う~こっちまでなんだか何とも言えないような「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
ダイリュートキャリコの色ってこんな感じなんですね。
ごまちゃんゆっくり休んでください、ほんと良く頑張りましたv-238
みんなのコメントもめちゃ多くてびっくりですv-221
おめでとう♪
うわーーー、感動して、涙がでちゃいました!!
新しい命の重みを感じます。
3ニャンズ、みんな無事に成長する事を祈ってます!!
hanaさん、桜子さん、そして何といっても、主役のごまちゃん、本当にお疲れ様でした。 
これからも、大変だけどガンバッテ下さいね!
陰ながら、応援してますv-22
 
赤ニャン誕生おめでとうございます!
そしてごまちゃんhanaさん桜子さんふっくんも
ご苦労様です!
ごまちゃん頑張りましたね~えらいぞー(´ω`*)
これから子育ての日々ですね~ごまちゃんのこと
だからきっといいママになるよ!
ごまちゃんの身体の回復と3ニャンが元気に成長するよう
応援してます!
おめでとうございますぅぅぅ!!!

赤ちゃんみたらますます実感しました~
感動してホロリときちゃいました ; ;
ごまちゃん、赤ちゃん がんばったね~ えらかったね~
そしてhanaさん、桜子ありがとうございます!!
こんなに早く見られるとは思ってなかったので感謝です!!
3匹みんな発育がちがうのですね。  びっくりです。
どうかみんなが無事に元気に育ちますよーに!!!
おめでとうございます
ごまちゃん出産おめでとう~
お疲れさまです。
あかちゃんが無事育ちますようにv-22
おめでとう!
赤ちゃん達の姿が見られて、本当に感激です。
みんな元気に大きくなりますように!
ゴマちゃん、hanaさん、さくちん、おめでとうデス♪

何より、みんなが無事で本当に本当に良かった~!!
このブログを通して、みんなと一喜一憂できたことに感謝です。こんなにもステキな気持ちにさせてくれてありがとう。

しばらくの間は、子育てで大変だと思いますが、頑張ってね。
これからも、陰ながら見守らせていただきますっ!
おめでとうございます!!

無事に産まれて本当に良かったです!!
昨日コメントを残してから、ずっと気になっていて、ようやく見に来ることが出来て心からホッしました♪
3babyとも元気に大きく育ちますように☆彡
皆さん有り難う!!!
こんなにも沢山の人からお祝いをいただくとは思いませんでした。
ごめんなさい。全員にお返しできなかったのでこの場をもちまして
コメントを入れてくださった人すべてにお返しします。
本当に、本当に読んでいただいて、一緒に感動していただいて、ありがとう
ございました。これからがとーっても大変だし、まだまだ事件がありそうですが、目標全員大きく成長させる。これをがんばって達成したいと
思っております。できるだけブログでお伝えしていこうと
思っているますので、見てあげてください。
ありがとうございました!!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。