ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

運命の分かれ道

Tue.29.05.2007
29 comments
昨日の夜からずっと監視して、(ちゃんとhana、桜とも寝てるのでご安心を)
それでもやっぱり音沙汰ナシ。むしろ、妊娠してる猫とは思えないほど活発で
元気なごまちゃん。。。これは確実に出産からは遠ざかっているぞ・・・。

今朝方のごま
ケロっとしてゴハンをたべてねて、お散歩をせがみ、全然変わることのなかったごま


で、ブリーダーさんにお電話をしたときに、生まれなかったら次の日の午前中に
病院へ行った方がいいとアドバイスされていた。

私は午後まで様子をみて、それから行こうと思っていたのだけれど
ブリーダーさんがそうおっしゃるのだから朝のうち行ってみよう、と
考え直し、午前中から病院へ。

これが運命の分かれ道。

実は病院は出産に関してはブリーダーさんご指定の病院へ行っていた。
そこの院長先生はペルシャの繁殖のエキスパートなのだそう。
でも、院長先生は体を悪くされてから、あまり病院には来なくて、来ても
不定期で午前中のちょっとだけだったりするらしい。
2度行っているけど、午前中も今までは院長先生に会ったことはなかった。

病院にて
ちょっと腰がひけてます。なぜだか体重があんまり増えてない・・


でもラッキーな事にその院長先生が、今日はいらっしゃった!
で、ごまを見るなり以前のレントゲンをかなり丁寧に長い間見てくださって
意外な一言。

「入ってるの、3匹だね」


えええ!!!!


胃の裏側に隠れていたらしい。衝撃!うれしいけど。見る人が見るとこんなに違うものかね。

そして、新しいレントゲンを撮ることに。
待った・・・。待つこと20分くらい?私には本当に長く感じられたんだけれど。

やがてごまちゃんと院長先生、助手さんが戻ってきて、丁寧に説明してくださった。

「もう小さいコは下まで来てるから、もうすぐ生まれるハズだけれど、
一匹かなり大きい子がいるでしょ、(以前のレントゲンで大きかった子のこと
あの子が逆子でしかも頭が大きすぎるから、骨盤サイズから見て本当にギリギリ。
自然分娩でうまく生まれる可能性は非常に低い。」
と。

しかももう70日目なので子宮内はギッチギチ。余裕はないらしい。
ということはこれ以上放置しても駄目、自然分娩なら、一匹が犠牲になるかもしれないし、
我々の手で自然出産させるのはリスクが高いと言うことだった。


ねむー
き、緊迫した記事だったので、ほんわかふくちゃんをどうぞ


先生が考える最良の方法は帝王切開して今日とりあげること。
傷口も小さくて済むし、全員助かるし、その上、避妊も一緒に出来て
リスクが一番すくないんだとか。しかもその日から家に帰れて
ごまちゃんの体力も問題ないくらいの処置が出来るんだそうだ。
傷口もすっごく小さいんですって。

素晴らしい!!!!!

母性が目覚めるかどうかは個体差があるらしいけど、お乳も出る子はでるらしい。

しかも、先生がステキなのは、処置の現場に立ち会わさせてくれると言う。
それなら、自然分娩とはちがうけれど、ちゃんと赤ちゃん誕生を見ることが
できるし、もう、言葉を聞いて泣きそうになった。

何も知らずに無邪気な姿
ふくちゃん、なんとかなりそうだぞー!お留守番させてゴメンね

院長先生、ブラボー!!!
もし、午後に病院へいったら、先生には会えなかった。
そして、こういう状況になったかどうかはナゾだったし、本当にラッキーだったと思う。

今日の夜8時30~9時くらいの処置になるということで、
それまでは待機になります。

ごまちゃんのことで色んな方が心配して、気をもんでくださって心が痛みましたが、
やっと、赤ちゃんに今日ご対面できそうですよ。
自然分娩は無理だったけど、もう会えるだけで充分。赤ちゃんが元気に出られるならそれでいい。
そしてごまちゃんにも負担が少ないならそれで全てOKですよね!

では、また、赤ちゃんに会えたら記事書きますね!
ここまでの長文、読んでいただいて感謝です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« こんにちは、赤ちゃん達 | home | 今現在の状況 »

comment
ごまちゃん!
以前、ふっくんの足のことでコメントさせて頂いたことがあります。
ごまちゃん、どうなったのかな?と思い、職場でクリックしてみたら
意外な展開に驚いています。
でもでも、ごまちゃんも赤ちゃんも、元気でいられそうで
安心しました!
ちいちゃいごまちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
休息を取りながら、hanaさんも桜子さんも
がんばってくださいね。
ごまちゃんがんばれー。

わたしとしてはふっくんの反応が楽しみです。
ごまちゃん、がんばって!
あぁ、もう黙って応援するつもりがいたたまれず書き込み~!
私も涙ぐみました。仕事してるっちゅうに(~_~;)
ここにも良い先生がいらして、しかもバッチリのタイミングで登場してくださって本当に良かった!
hanaさん、桜子さん、あと少し、頑張ってくださいね!!!
ドキドキしてきましたああぁぁぁぁっ!
ごまチャン、hanaサン、桜サン、3ニャンがんばれぇぇぇええええっ!
とても信頼できる院長先生に。。。
こんなに絶妙のタイミングで出会えるなんて。。
ごまちゃん良かったね~♪
しかも!三つ子ちゃんなんて!!
とっても楽しみです♪

hanaさん、桜子さんもお疲れかと思いますが。。。
みんながんばって~o(≧ω≦)o
無事元気な赤ちゃんが産まれますように…
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
こんにちは!!
いつも書き込み出来なかったですがドキドキしながら
毎日記事を見ていました!!
なんと3匹も赤ちゃんがいるなんてv-344

院長先生素晴らしいですね!
ごまちゃんや赤ちゃんの事はもちろんちゃんと飼い主さんの
気持ちを分かっていらっしゃってw
今日の夜8時30~9時くらいとのことで・・・この時間
関係ない私までドキドキして過ごしそうです(笑)

ごまちゃん、がんばってね(*´◇`*)
ずっとどきどきハラハラですが,
無事の出産祈ってますよ!
あー、もう本当によかった!!
午前中にブリーダーさんのアドバイスによって病院に行かれて、本当によかった!!
院長先生が神様のようにみえますね。
最初の予定とはちょっと違うふうになったけど、3ニャンという嬉しいハプニングもあったし、今晩にはようやく会えるんだもの♪
ごまちゃんも今日一緒に帰れるなんて、スゴイですね。
夜の素敵な瞬間を、遠くから見守っています。
偶然というか必然というか…
本当にその院長先生にお会いできて良かったですね。
もうそれだけで安心しました。
ほっ。
詳細を更新して下さってありがとう!
ごまちゃん!頑張って!!
無事に産まれる事を祈っています。
うわぁ・・・ とうとう産まれるんですね。
すっごく楽しみ!

院長先生に会えたのは きっとご縁ですね。
きっと万事うまくいきます!!
祈ってます!!
ごまちゃん、よかったぁ~~~!!
院長先生に見ていただけて、本当に良かったですね!!
ごまちゃんは良い子だから神様が良い方に導いてくださったのですね。
それも、3にゃん!!!嬉しいですね!!
ごまちゃんも赤ちゃんも元気ならばOK,OK!!
hanaさん、桜子さん、もうすぐですね。

ごまちゃん、がんばってね!!
素敵な感動、待っています☆彡
初めまして。
実は毎日こちらを見て癒されるのが日課になっていまして、毎日ごまちゃんがどうなるのか、ドキドキしながら読んでいました。

赤ちゃん3匹いたんですねv
本当に院長先生に診てもらえてよかったですね。
帝王切開だったら3匹とも無事に産まれるし、ごまちゃんにも負担が少ないとのこと。
本当によかったです。
負担が少ないとはいえ、これからが大変だと思いますが、新しい命が無事に産まれるのを遠くからお祈りしております。
毎日拝見させていただいていましたが、初めてのコメントです。

いよいよ今日新しい命が産まれるんですね(*・・*)
色々心配はあるかもしれませんが、きっと元気な赤チャンに会えると信じてます!
ごまちゃん頑張れ!
母子ともに元気で!!
安産を祈ります。
只今 ぎっくり腰で 中々パソに向かえなくて携帯で見て
(;゚゚)ワーッ! 
パソから お写真見ました。いっぱい いっぱい祈ってますよ
ゴマちゃん 医者運の良い子v-237
大丈夫 大丈夫
がんばれ!
3匹も居たのね!!
院長先生、居てくれてよかったですねーー!
こうして会う事が出来たのも、ごまちゃんの運命なんでしょうね。
みんな無事に産まれて来てくれることを、ひとこも祈ってます。


明日の記事には、赤チャンの写真が載るのかな☆
祈★安産
かくれていた赤ちゃんがみつかったんですね!
おめでとうございます!
ごまちゃん、がんばって~。
ふっくんもお留守番がんばって~。

hanaさんも、桜子さんもがんばってください♪
ゴマちゃんがんばれ~!!!!
hanaさん、桜子さんも緊張な夜を迎えると思いますが、
どうかがんばって!!!
ごまちゃんがついに、ごまママになるんだーー!!
私の方まで、ドキドキしてきたぞ!!
無事に、産まれてくる事を祈ってます!!
hanaさん、桜子さん、ふっくん(?)も
無理しないで下さいねi-265
太字の文
大変な時にお返事の気を使わせてはと思い書き込み我慢していましたが
もうがまんできません~!!ごまちゃんがんばって!!
わたしもごまちゃんの赤ちゃんにあいたいよ~!!
(画面越しにですが^^;)
院長先生さすが!すごいですね~!どうみても2匹しかわかりません~><
ああ、ごまちゃんがんばって!!
ついに産まれるんだ~
わくわくどきどき。
ごまちゃんベイビーズ、もうこの世に生を受けかぁ。
ドキドキ!
ごまちゃ~~~ん、みんな待ってるからネ!

母子共に元気でありますように!!
すごい!すごい!すごい!
今頃、にーにー鳴いてるかしら???!!!

あ~~~ごまちゃんっ!がんばって!
無事におわりますよーにっ!!!
おめでとう!!
はじめまして。                            ゴマちゃんとうとうママになったんですね!!
モブログの方で知りました。ゴマちゃんカラーもいますね。
hanaさん桜子さんお疲れ様でした。これからしばらくは、
育児でたいへんですね。
三匹がすくすくと元気で大きくなりますように・・・

おめでとうございます!!!
最近すっかり忙しくてコメントをかけず、
陰ながらすっごく気にして毎日何回ものぞきにきていました(^∀^)
ごまちゃんベイビー、
無事に産まれてきてくれたのですね!!!
おめでとうございます~!
もう感動でいっぱいです。
hanaさんも桜子さんも、
本当にお疲れ様でした。
これからしばらく大変になるかと思われますが、
いつも応援しています!!!
あ~とっても安心したら眠くなってきました(^^;)
初めてコメントを書かせていただきます。

いつも、ふっくんとごまちゃんの可愛い表情や仕草に癒されまくっています。本当に可愛くて大好き!!!
今日は「ごまちゃんがママになる!」という日なので、どうしてもコメントをしたかったんです。
病院で院長先生にお会いできた事、やっぱり運命だと思います。きっと、元気一杯の赤ちゃんが産まれている事でしょう♪
ごまちゃんの元気な顔と赤ちゃんの可愛い顔が早く見れると嬉しいなと思っています。
hanaさん、桜さん、これから子育てなど忙しくなると思いますが、頑張って下さい。
『ふくとごま』をこれからも応援してます!!
お誕生おめでとうございま~すヾ(≧∇≦)〃
はぁぁぁ!!記事読みながら息が止まりそうになりました!
良かったです。本当に!
命の誕生に立ち会えるなんて本当に素晴らしい経験でしたでょうね。
これからも影ながら応援していますね。
良かった!無事産まれたのですね~♪
おめでとうございます!!!
ごまちゃんとベイビーズに会えるの楽しみにしていますネ♪
hanaさん、桜子さんお疲れ様でした。
運命の分かれ道の皆様へレス
きよのさん、ちえ象さん、鶴部ママンさん、ビー玉さん、アスさん、モモ父さん、
まりりんさん、874さん、mugikoさん、マリーさん、茶々にゃんさん
アルシュさん、桃さん、にゃんママさん、ひとこさん、koさん、浜田さん、ダラさん
モネコさん、ありすさん、あんぐるさん、hamacafeさん、えんどマメさん、
ぺんこさん、Yっちさん、あやさん

なんかロンパールームみたくなっちゃいましたが、(年がバレルか?)
一人一人の方にコメントを返せる時間がとれそうにないので、
まとめてお返事お返ししますね。
初めてコメントしてくださったかた、常連の方々、お知り合いの方
皆様のコメントを大切に読ませていただきましたよ。
すっごく暖かいコメントばかりで、ごまちゃんは幸せな子だと思いました。
みんなで心配したり、考えたり、うれしさをわかちあえるのはブログの一つの
醍醐味ですね。本当にそう思いました。
ありがとう皆様★本当にあったかい空気が流れてますね。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


