ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今現在の状況

Mon.28.05.2007
15 comments
今日の朝、ごまちゃんに「オシルシ」が来た。
ど素人の私は、いまいち「オシルシ」が来てからどのくらいで
陣痛がはじまるのか全然わからず、やきもきしていたらとうとう、
今の時間に至ってしまった。そう・・・。あれからまだ、生まれてないんです。

しょぼしょぼ
ずーっと眠そうなごまちゃん


陣痛どころか、ゴハンモリモリ、そして寝るばかりのごまちゃん。
まず、現在の状況を病院の先生に電話でお伝えしたところ、
朝までに生まれなかったら中の赤ちゃんのサイズを計りに来てください
と言われてしまった。

はあ・・・。今夜、これからが勝負かあ。

反応する元気があるの
ドライアイスで遊んでいても、見に来る余裕のあるごま。

ドライアイス
ふくちゃんはこれから何が起こるかなんて知らないんだろうなあ。


そして、ブリーダーさんにもご連絡させてもらい、今の状況をお知らせすると、
今夜~朝方にかけて生むかもしれないとのこと。(おおおお!!!)
しかも!ここが肝心。
ごまのママはほとんど陣痛がなく、スルリと生んでしまうらしい。
ごまの姉妹にあたる子も同じように陣痛がなく子供を生んだようで、
つまりは、ごまの家系は陣痛がない子が多いようなのダ。

今現在のごまちゃん

だからブリーダーさんに、ごまちゃんもそうかもしれないから、
注意深く見てた方がいいよ、とアドバイスをいただいた。
涼しい顔してスルリと知らない間に生んじゃうから・・なーんて事を
お話されていて、そんなことがあるんかい?!とビックリ。
ごまママがお産が楽な子だって事は聞いていたけど、それほどまでとは!!!
だけども。。。。
うー!それって私はずっと見張ってなきゃってことだよね。

今日は寝ずの番かしら・・。
それでもいい。生んでくれればね。さてさて。今夜はどうだろうか・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 運命の分かれ道 | home | ライブごまちゃん »

comment
どきどきですね!
 今晩から朝にかけてが勝負なのですね!
 ごまちゃんも、ごまちゃんのお母さん同様、安産であります様に。

 がんばれ! ごまちゃん!
どきどき!
ぎゃー!とうとうなのですね!
もう気になって気になって、私まで徹夜してしまいそうです。
スルリと産む家系…超安産型だぁ。
「トイレ行ってる間に生まれてた」なんて事が起こるのかも?!
もしかして、もう気がつけば子猫がお乳飲んでるのかも!?
初めまして
毎日見させて頂いてます。ごまちゃんの様子が気になって、会社でも何度も何度も見てしまいます。こっそりと。付きっきりとは大変でしょうね・・ごまちゃんに元気な子が産まれるのが楽しみですねっ
おおおー!
ごまちゃんもhanaさんもがんばって~!
とにかく安産でありますように!
明日は赤ちゃんに会えるかな?
陣痛がないー家系恐るべし
すごいですね。ごま母ごまちゃんもでしょうか?
hanaさんも頑張って下さいねv-82
安産でありますように学校でもいのってます~
★初めまして★
初コメです(ドキドキ)
hanaさん、桜子さん、初めまして(*^-^*)
みみこと申します。
かなーーーり前からふっくんとごまちゃんのファンです♪
一日に何回も見にきてます(笑)

いつもはコメントする勇気がなく「ポチッ!」だけしてましたが
ごまちゃんのおしるしがあったとの事でいてもたってもいられなくなりコメントさせていただきます☆

ごまちゃんがんばって~!!!!
元気なベイビーちゃんが産まれるよう祈ってます(*^^*)
hanaさん、桜子さん肩の力を抜いてリラックスしてくださいね~。応援してます。
気になって、朝来ました。
スルリと産まれる!!なんと安産な家系なんでしょう!
ごまちゃんもきっと受け継いでいるのでしょうね!!
hanaさん、目が離せませんね。
ふっくんも側に居てくれてるのですね~

ごまちゃん、がんばれ~~~!!
私も気になって何度も見に来てしまいます。。
いよいよですね~O(≧∇≦)Oドキドキ
ごまちゃん。。。安産で元気な子ニャンが産まれますように
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
hanaさん、桜子さんもがんばってくださいねヾ(≧∇≦)

嬉しい報告を楽しみにしています(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
陣痛無しのツルリとなっ!
羨ましいですぅ('A`;)ワタシナンカ30ジカンイジョウダターヨ
既に部屋の隅にチョロッと居たりしてねアハハ
無事な出産を祈っています。(*゚-゚)ノノ
一日に何度も来ちゃう。
ドキドキしながら見守っています。
でもお二人の方がドキドキですよね。

昨日の夜、hanaさんが「気晴らしにスポーツジムに行ってる間に産まれちゃったの」と言ってる夢を見ました(笑)
見守られているうちは何となくhanaさんと桜子ちゃんと向き合いたい気持ちが勝っちゃって、意外に気を抜いた頃そんな風にスルリと産まれてしまうのかも。

お二人とも体力勝負になってきたので、上手に息抜きしてお体お大事に!
産まれて落ち着いたら、また遊びに行かせてください☆
わくわくどきどき
いよいよですね!
はあああああ、お母さんになるときが来ますね。
陣痛なしに生まれるのであれば、痛くないってことで
いいのかもしれないけど、いつのまにか誕生してる
なんてこともあるなんて。。。
ゴマちゃんともども、hanaさん桜子さん
頑張ってください!!!
ゴマちゃんの出産を見て、ふっくんにどんな変化が
起きるかも興味深いです。

とにもかくにも、とっても楽しみにしてますし
これまで以上のハッピーが訪れるのが待ち遠しいですね!
はじめまして
いつもこっそり読ませていただいています。
今日は思い切ってコメントをさせていただきました。
うちにも折れ耳スコと立ち耳スコがいますが
折れ耳スコのほうが足が悪くて検索していたときに
こちらのBLOGを参考に読ませていただいてました。
ごまちゃんの出産が楽しみです(^-^)
無事に出産されることを沢山祈ってますね!
毎日何度か覗きにきてはハラハラドキドキしていますが
もうそろそろと思うと本当にドキドキ楽しみです!
hanaさんも休み休み頑張ってくださいね!
またお邪魔させていただきます☆
はじめまして。
いつも楽しみに見させて頂いてます。ずっとゴマちゃんのお産が気になり、皆さん同様何度も見ちゃってます。人間でいうなら、分娩室の前でウロウロして待つお父さん!?の様な心境です(;^_^Aはぁーもう産まれたのかしら。気になるぅー。でもこればっかは神のみぞ知るって感じですよね。とにかく安産で母子とも元気ならいつでもいいよね。頑張れ、ごまちゃん、私みたいなへなちょこりんも二匹いや二人産めたから、ごまちゃんなら楽勝よ。赤ニャンの画像楽しみにしてますね。付きっきりでお疲れでませんようにね。
ごまちゃん、産んだかしら??
するりとお産出来ちゃう子もいるんですね!
お産って、すごく大変なイメージしかないから
想像がつかないですが・・・
ごまちゃんがラクに産んでくれるのならば
それにこしたことはないですもんね(*´艸`*)

どんな赤チャンが出てくるのか楽しみっっ!!
写真、ぜひぜひアップしてくださぃね~♪
今現在の状況の皆様へレス
●銀猫さんへ
ご心配、ごまちゃんへの応援ありがとうございます。
色んな事を経て、結果先ほど記事にしました!
読んでいただけると幸いです。今日赤ちゃんに会えるかな?

●874さんへ
ほんとうにいろいろと長い間やきもきさせてしまいまして
すみません。それも今日で終わりそうですよ。
先ほど記事を入れたので、見てやってください。
結果オーライです!

●chaboさんへ
毎日見てくださり、ありがとうございます。
会社ではこっそり見てくださっているのですね。
今日の記事で結果を書きました。また、詳細はごまちゃんが
帰ってきてからお知らせしますね。
これからも見守ってあげてくださいませ。

●Mollyさんへ
やっと、赤ちゃんに会えそうです。
記事をいれましたので、読んでやってください。
形はちょっと違ったけれど、それでも会えることにはかわらないので
次は一番むずかしい成長させる段階に入ります。
またそこからが楽しい戦争ですね。

●モネコさんへ
お待たせしました。やっと赤ちゃんに会えそうです。
残念ながら、今朝はまだ無理でしたが、新しい記事を
読んであげてください。あるいみ、陣痛は全くなく
赤ちゃんを産むことになりましたよ。

●みみこさんへ
初コメントありがとうございますー。
一日に何度も見に来てくださり、気にしてくださってたんですね。
でも、やっとベイビーに会えそうです。今日の記事を見てやってくださいね。
これから一番むずかしい、生存させる段階にはいるのでさらに
気合いれて行こうと思います!

●茶々にゃんさんへ
朝から、ありがとうございます。気に掛けてくださってるのですね。
スルリと安産家系なんだそうですが、今回はエスケープしちゃいました。
夜には赤ちゃん達とご対面予定です。
楽しみです!

●ビー玉さんへ
何度も見に来ていただき、ありがとうございます。
とても気に掛けてくださってたのですね。
ようやく、赤ちゃん達に巡り会えそうです。
ちょっと遠回りですが、確実な方法をとりました。
どんなお色の赤ちゃんに巡り会えるかな?楽しみです。

●鶴部ママンさんへ
陣痛なしっていうのは私も驚きでした。
楽だっていうのは聞いてたんですが、そんな普通の顔して
生むなんてー。ママンは30時間以上もかかったんですか!
それは大変なご経験をされたんですね。
でも、生まれたときは喜びもひとしおだったんでしょうね。
一応先ほどの記事にてよい報告をいれさせていただきました。
すでに次のチャレンジにはいるので、気合いれているところです!
赤ちゃんを無事3ヶ月まで育て上げなくては!!!

●ななこちゃんへ
こんにちは!書き込みしてくれたんですね。ありがとうございます!
そっか、そんな夢を~。ある意味あってるかもしれませんよ♪
だってね、私がどうこうせずとも生まれることになったんですもの。
ある意味、ラッキーでした。
また、我が家へ遊びに来てくださいね!みんなでお茶でもしましょうね!!

●lumiさんへ
そうですねー。ふっくんがどんな風になるかがとても興味深いところです。
あの子の事だから、たぶん、同じ猫として扱わずおもちゃになっちゃう
可能性大ですね。
私も出来るだけ赤ちゃんばかりに気を取られないようにふくちゃんの
精神的なケアをしていかないとなーと思っています。
さてさて。今後はもっと大変になりますが、がんばりますよっ★

●biancaさんへ
初めまして。コメント、ありがとうございます!
そして応援し、気に掛けていただき嬉しいです~。
スコちゃんの足の具合はどうですか?うちの記事で少しでも参考になって
いたら本当にうれしいです。そのためのブログのようなものなので。
このごまの出産も、同じようになやまれているペット飼いの人たちに向けて
ある程度参考になればとおもって書いてます。
無事、今日の夜赤ちゃんに会えそうです。また、引き続きみてあげてくださいね。

●メイちんママさんへ
はじめまして。
いつも気に掛けてくださっているようで、ありがとうございます。
本当にごまは皆さんに愛されているんだと思うととても嬉しいです。
今回の記事でも書きましたが、赤ちゃんは3匹のようです!
無事、今夜会えそうですが、その後の育てるということが今後の課題です。
引き続き、がんばりまーす!

●ひとこさんへ
ご心配させてばかりですみません!
ごまちゃん、ある意味陣痛なく生む予定です。記事入れたので
読んでやってくださいませ。今日の夜赤ちゃんにご対面で、心
ここにあらずですよー。ハア。。。
写真、ちゃあんとアップしますので、ご心配なく。
もう、皆さんがママでありパパのようなものですから。
ごまは幸せ者ですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。