ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブごまちゃん

Mon.28.05.2007
8 comments
日に何度も心配して見に来てくださる方もいらっしゃるし、
私も今待機状態で仕事もとくにないので、今日はライブでお届け。

ちょっとまえにごまちゃんにおしるし?的な物があり、
(おしるし:お尻の部分がびっしょり濡れてくると、もうすぐだよ!という合図らしい)
もうくるか!?と身構えたのに、当のごまちゃんはスヤスヤ眠りに入ってしまった。
陣痛はこないみたい。
あーん。でも警戒して見ているところです。

一つ安心要素は今日になって急に食欲が改善したこと。
ボリボリ食べております。よかったー。

たべるごまちゃん
ちょっと私の写真で暗いのですが・・・バリバリ食べてるごまです。

みなさん、ドキドキさせてごめんなさい。

それから、朝のふくちゃんの目フキフキ画像が撮れたので
入れておきますー。
なんだかまたヘンっぷりに笑っちゃいました。
どこまでも私の緊張をほぐしてくれる、癒し笑い系のふくなのダ。




何じゃ?この格好!甘えん坊は相変わらずだね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 今現在の状況 | home | 今日も空振り »

comment
初産は遅れるタイプと 早まるタイプとあるそうですが、猫さんも一緒なんですね。
オシルシがあった!おお 羊水が出たのかしらん?子宮が
下がってきてるんですね!
大丈夫 大丈夫 ベビーちゃんたちが一番良い頃合に
自然に生まれますって!!ふっくんが 癒してくれて 良かった(まぢ この子は普通にしていも笑かすわ~)
ふくちゃん!なんちゅー格好w
こんな格好でフキフキされる猫なんてはじめてみました。

なぜか私が緊張してしまっていたので、ふくちゃんが癒しになりました。
ふくちゃんがいて良かったぁ。
もうすぐですねv-10
楽しみにしてますよ。今日は学校がお休みなので来ますね
ふくちゃんの癒しで落ち着いて産まれそうですね
祈っております~(>_<)
できればちょくちょく更新してくださいv-5
ごまちゃん、いよいよもうすぐですね。
きっとhanaさんがそばにいてくれるのでごまちゃんも安心しているのでしょうね。安産でありますように!
hanaさん、ライブありがとうございます。
おしるし・・・ってことは、もうすぐなのですね~♪
ハァ~、ドキドキしてきた。

ふっくん、どうなってんの?
足の間から手が出て、もう片方の手は?!
でも、凄くおとなしいですね!じっとしてる。
笑いのふっくん健在なり~~~!!
初めまして!
猫ちゃんの出産を見守るのは
初めてのことなので私もドキドキしてます・・・。

もうすぐなんですね。
ごまちゃん頑張って(*^^*) !
ライブごまちゃんの皆様へレス
●にゃんママさんへ
猫の初産、とくにエキゾは色んな意味で一癖あるようです。
でもなんとかオシルシまでこぎつけたんで、あと少し!
がんばってほしいんですが、今まだごまちゃん、寝てます~~~。
ううう。

●874さんへ
ふくは目をこすられないように手で押さえたつもりが
見当違いの場所を押さえてしまい、このようなスタイルに
なったそうです。桜子さん談。
あいかわらずそそっかしいというか、ちょっとスットボケちゃんなのです。
でもそんなところがふくの可愛さです!

●モネコさんへ
ごめんなさいねー。出来る限りでは更新しているんですが。
写真やネタがなかなか追いつきません。ハゥ。
学校、お休みだったんですね。お休み中にごまちゃんが
生んでくれるとよかったんですけど、やっぱりかなり遅れちゃいましたね。
もうちょっとだと思うので、見守ってあげてくださいませ。。。

● Mollyさんへ
安産祈願、ありがとうございます!
いよいよです~。でもなっかなか、赤ちゃん達が降りてきてくれません。
まだ、ごまちゃんの体で胎動がはっきりわかります。
病院の先生も胎動があるとまだかなあ・・・とつぶやいていたので
まだかもしれません。とにかく今は安産を望むばかりですね!

●茶々にゃんさんへ
今日は2度も更新してしまいました!
皆さんに出来るだけ現状をお伝えしたくて。
ふっくんは両手で桜子さんの手を押さえ、足もそれにそえてる感じ
だったかな?なんか意味がない押さえ方してたんですよね。

●ワカさんへ
はじめまして!
出産、実は私も猫は初めてなんです!
何が起こるかわかりませんが、ベストを尽くそうと思っています。
皆さんが見守ってくださるのでとても心強く感じています。
ごまちゃん、多分頑張ってくれるとおもいますよー!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。