ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだかしら・・・

Sun.27.05.2007
9 comments
出産は月の満ち欠けに関係しているというけれど。
朝方満潮を迎えるのでもしや!なんて淡い期待も寄せているのだが。
ごまちゃん、まだまだその気にならず。

はあ・・・。

今日のごま
寝てばかりのごまちゃん、なんというか、、、大胆な姿


どうも子供達シャイらしくて、胎動は激しいのに全然お顔を出してはくれません。
ただただ、ごまは寝るばかり。
お散歩をしても途中で寝てしまったりして、もう近づいているんだな、って事は
わかるんだけど・・・歯がゆい~!

散歩中
重たいお腹をかかえてテクテクあるくごまちゃん

色んな方が心配してくれて電話してくれたり、メールしてくれたり。
ごまって愛されてるのねえ。とじんわり実感しながらも
だんだん、焦りにかわっていく私の心。

こればっかりは仕方ないのだけどね~。わかってるんだけどね~。


ごまちゃん
仕方ないよね。自然の力だもの。人間がどうにか出来る物ではないし。


実はふくちゃんにも変化がありまして。
昨日から、やけにくしゃみと目をこする。片目がまた座頭市みたくなってしまった。

ふくちゃん
一応被害は最小限におさえたものの・・なんなんでしょかね。

すぐにエリザベスをつけたので大事には至っていないけど、
何に反応するのかわからくて少々困惑気味。

今は落ち着いているけど、なんとなーく、彼のことだから
精神的なものなんじゃないかと思ってしまう。だってこの時期にしてこの症状。
どうも私の神経がごまに集中している事へのストレスな気がしてならない。


どうした?


意外とナイーブなふくちゃん。
いつもよりヨシヨシ回数は多いつもりなんだけどな。ふくちゃん、愛してるぞ。

また今日も静かに夜が更けていく。
早く会いたい。子供達。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 今日も空振り | home | 道のりは長い »

comment
はじめまして
ごまちゃんの出産、私もまだかまだかと待ち遠しいです。
お腹の大きさを見てると、今日にも生まれそうですよね!
早く赤ちゃんの顔が見たいです~!
ご無沙汰してマス。
ごまちゃん、もうすぐママなんですね~。
一番上の写真を見て、リアルさが増したというか・・。
元気なベビーズが生まれますように!
(昨日、水天宮へごまちゃんの安産を祈ってお参りしてきました!!)
まだまだのようですね。出産を促す為に、お散歩時間を長めにしたらどうでしょうか?
人間も、予定日が過ぎたら、せっせと歩いて、陣痛を促すもの。

我家も5日遅れた事もあり、赤ちゃんが動いているうちは、出産しないとの噂もあり、です。

お産は体力勝負。もちろん出産後も体力勝負。とりあえず、hanaサン達は昼間寝て下さいね。
ふくちゃん、お大事に。
なかなか、緊張の日々が続きますね。
hanaさん、頑張って下さいね!
私もごまちゃんの安産をお祈りしています!!!
お乳が凄く大きくなってる!!
もう直ぐなんでしょうけどねぇ。
ごまちゃん、がんばるんだよ~~~!

hanaさん、精神的にも肉体的にもお疲れとは思いますが、
その何十倍も何百倍もの感動が待っていると思います。
ごまちゃんの安産をお祈りしています!!

ふっくん、大丈夫?
ふっくんもがんばってね♪
待ち遠しいです(>_<)
hanaさんand桜子さん体をお大事にしてくださいね
PS運動会終わりましたよ
まだまだかしら・・・の皆様へレス
●じょじょえんさんへ
はじめまして!応援ありがとうございます。
私も待ち遠しくて仕方ないのですが、どうも・・。子供達が
ひるんでいるんでしょうか?出てきてくれません。
仕方ないですけれども、焦りますーーー。

●neko-kobuta さんへ
こちらこそご無沙汰です!お仕事忙しいですか?
ごま、まだまだ産気づかなくてイライラがつのります。
お腹は赤ちゃん達がオチチを飲みやすいように病院でカットして
もらったんですが、そしたら結構ハズカシイ感じになっちゃって。
安産のお参り、ありがとうございます!!!
皆さんがすごく良くしてくださるので、きっと素敵な出産を
迎えられると信じています!

●キャッテリーKさんへ
うー。すっごい心配になってきました。
今日一日出来るだけ出して動かそうと思ったのですが、やっぱりすぐにしゃがみ込んで
寝てしまうんです。体はだるいみたいですね。
胎動があるときはまだなんでしょうかねえ。
今日は朝から胎動がなくて焦っていたんですが、では近いということでしょうかね。
今のところまだその気はなく、眠そうでだるそうです。
月曜にも来なかったら火曜日は病院へ行こうと思います。

●mayさんへ
ありがとうございます。なんだか見ている方に心配かけちゃって・・・
こればっかりは仕方ないのでイライラしておりますが、
私的にはキツイ仕事もないし、体はらくなもんです。 
そうはいってもそろそろやらなきゃいけないことが増えてきたので
少々焦っております・・。ごまちゃんやーーーー。祈るばかりです。

●茶々にゃんさんへ
お乳おおきいんですよー。
でもちゃんとでるのかなー?と懐疑的に眺めておりますが。 笑
ふくちゃんは大丈夫そうです。
甘え上手だし。すぐにエリザベスつけたんで、大事には至ってないですし。
ヨシヨシをいっぱいしてあげてます。

●モネコさんへ
ごめんなさいね。そうですよね、待ち遠しいですよねー。
運動会、終わったんですね。ホっ。一つ大きなイベントが終わったんですね。
良い思い出が出来たでしょうか?
ごまちゃんもはやくこの大イベント、迎えてくれないかしら~~~。
お乳がっ!!
こんなに立派なお乳になって…
お母さんになるんだと改めて感じました。
がんばるんだよぉー、ごまちゃん!
874さんへ
ごまちゃんへの応援、ありがとうございます♪
おちちね、下向きになると垂れ下がるんですよ。
それを見るともっと実感わくんですよ~♪
この写真は毛をそられちゃって少々ハズカシい写真かもしれませんね。ポ。
さて、今日の夜、または明日、がんばってくれるかしら・・。
お祈りしましょう!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。