ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドレス訓練の危機!

Sun.12.03.2006
9 comments
うーん。サンドレスの危機が!
好奇心が豊富なのもいいことばかりではない。
そろそろ、人間用便器に慣れさせてもいいころかなーと思い、最近、ふたを閉めていた人間用便器を開けっぱなしにしてみた。そうしたところ、異常なまでの便器への執着。なんたること!クンクンにおいはかぐし、あげくのはては便器に頭をつっこみ、水まで飲もうとする始末。私が読んだ経験談ではこんなケースはなかったのに!

トイレで
や~ん!ふっくんやめてっ。

逃げるふっくん
こらまちなさい!逃げるなー!

このまま続けて良い物か思案中。目が届くうちはやめさせられるけれど、24時間ずっとふっくんを見張るわけにもいかないので、正直へこみ気味。一日の中ですこしづつ開けている時間を増やして様子をみようかな、というところだが、ここが給水ポイントとなったらたまったもんじゃないし。。。
ただでさえ、水が大好きでがぶ飲み君が、ト、トイレの水が大好きになってしまっては衛生上絶対良くないのでサンドレスキャットを断念しなくてはならない・・・。
様子見かな~。

お澄まし顔
↑どこ吹く風のふっくん。訓練続けられる?
関連記事

« 子猫のオヤジ化現象 | home | 成長を確認してみた。 »

comment
not subject
ふっくん、トイレの中まで確認というか水に興味があるんですか(/。\)
覗いたりとかはいいけど、お水は飲んだらだめだよ・・・。サンドレスを目指すのは大変ですね・゚・(ノД`;)・゚・焦らずゆっくりがんばるしかないですね!!
ふっくん、がんばれ~~♪
えー!!!
こりゃー困りましたね。
トイレの水は絶対ばい菌いっぱいだよ!!うーん。諦めるのも悔しいしねー!!
うちはトイレの便器は開けると危ないので開けないけどトイレの手を洗う水は何度も飲もうとしました。
あの水も汚いのかな??
ふっくん賢いから訓練大丈夫だよね。
こんにちは~
人間と同じトイレ使えたら良いですね~頑張れふっくん!
うちは流せる猫砂使ってるのでトイレに流す時ダッシュでついてきて、水が流れるのをいつも食い入るように見ています。そのうち落ちないかと・・・・
トイレの水
サンドレスキャットへの道、楽じゃないですね~。
お水飲もうとしちゃうんだ、困ったね。
トイレットペーパーを浮かべておいたりしても駄目かなぁ?
ここまで頑張ったから、これからも様子を見ながら頑張って下さい!
(Re)皆様へサンドレスのレス
●にゃっ!さんへ
焦らずゆっくり・・・そうですよねー。でもあんまりにも水をみてフガフガしてるのでちょっとビックリしましたよ。困ったモンです。

●ちかさんへ
たぶん、手を洗う水は大丈夫ですよー。ああいうお水、猫ちゃん達大好きですよね。うちは、便器も暖かいので強引に座ろうとするし、フタをあけておくと、トイレ大好きっ子ですよー・・・も~~~~。

●ももきちさんへ
応援ありがとうございます~!
うちも水がながれるのをフガフガ言いながら見てますよ。あれなんなんでしょうねえ。しかも足もジタバタします 笑
実は一度便器の中に落ちてます。うちの子・・・(ううううっ)

●ニャンさんへ
そうですね!いろいろ工夫してます~。やっぱりなかなか楽ではないようです。
今はまたフタを閉じてますが、やっぱりトイレの砂を流すときは見に来て、あわよくば!といった感じ。茨の道かしら・・・

ともかく、皆様の暖かい応援、とってもうれしかったです。これからもちょっとつづがんばって、いつかサンドレスキャットになれるようにがんばりますネー!
サンドレス
確かにぉ便器の水はね~~メッ!!
となりますね~
フッくんの好奇心も思わぬ方向に行くと厳しいニャン!
ウチはやっぱり砂が少ないと不愉快らしく手にう●こがつくまでガシガシ少ない砂をあるかのごとくガシガシしてます・・・
これでは望めそうも無いニャ~~
(Re)サンドレス
ペコママさんへ
いやー。うちもンコの場合はガシガシやっちゃうんです。未だに。だからそれも一つ問題点ではあります。しかも・・・今度レポートしようと思ってますが、私もビックリなウンの仕方を見てしまったので・・・・サンドレスは遠い道のりやもしれません。トホホ・・・
not subject
お~~!!好奇心ありすぎのふっくんかな~~(^^ゞトイレの水飲んじゃうのはやばいよね~~(-_-;)
う~~ン、これは、確かにここまで頑張って辛いけど、様子見だね~~(ー_ー)!!
レオンもお水かなり飲む子だから、トイレも恐らく開けてたら大変(^_^.)
私が入るとき付いて来るんだけど、トイレに覗き込んでます(^_^.)
yokoさんへ
そかー。レオンちゃんもガブのみ猫ちゃんかあ。でもお水を飲むのはいいことなんですよねー。確か。ただ・・うちみたいにトイレの水はダメなので、やっぱり様子見でしょうねえ。
レオンちゃんもトイレついてくるんですね。うちは出待ちしますよ。誰がトイレ入ろうと入り口でじっと待つんですよ。猫ってヘンですよねー。おもしろいです。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。