ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道のりは長い

Fri.25.05.2007
7 comments
以前のごまちゃん
写真がなくて以前のものです

どうやら週末にもつれ込むらしいごまちゃんの出産。
今日もいっこうに気配なし。
まあ、深夜どうなるかはわからないけれども、少なくとも今日一日
スヤスヤ気持ちよさそうに寝て、散歩したいわ、とせがみ、お水をのみ、普通の一日だった。

スヤスヤ
以前の写真。スヤスヤとよくねるごまちゃん


ただですね、朝スゴイ物をみちゃった。

ごまちゃんは動いてないのに、体が小刻みに揺れるんですな。
なんだ?と思ってじーっと眺めていたら、どうやら中の赤ちゃん達が
揺れているみたい。モコモコしているのですよ~~~~。


トイレに手を掛けるのが好き
以前のものです。本文とは特に関係のない写真なのですが、トイレに手を掛けるのが好きなんです


とくに朝が活発なんで、ごまも朝不安になり私に強く甘える。
そんな時はやさしーく体全体を撫でてやり、頭をヨシヨシと撫でるとまた、
安心したように寝てくれるので、そんなことの繰り返し。
仕事を一切せずに本を読んだりしてごまの出産を待つ状態。
さてさて。明日はどうだろう?ベイビーに出会えるかな~?


近づくとドスコイ
どうだろう?ごまちゃん、そろそろかしらん

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« まだまだかしら・・・ | home | 出してコール! »

comment
オ久しぶりです
若干入院してましたw
病院は携帯しか使えないので
ふくさんとごまちゃんが見られなくて
寂しかったです(携帯webだと上手く画像が出てくれなかった)
てかもうカウントダウンなんですね。
何だかこっちが過呼吸になりそうだー。。
それにしてもふくさんの構って目線にはやられますね
僕なら瞬殺されてしまいます。
ごまちゃん、もうすぐですね!!
赤ちゃん達が、ごまちゃんのお腹の中で動いてるなんて、なんか不思議ですね!
近所の野良ちゃんも、この前見たら、子猫を3匹産んでました!どこも、出産ラッシュですね★
いつ生まれるかな??毎日、ドキドキですねv-354
v-21ごまちゃんアンドHanaさんあともう少しで赤ちゃんに会えますね。v-20ついにわたしも明日運動会なのでごまちゃんにもパワーを送りますね。
おお!
胎動ってやつですねー、なつかし なつかし!
感動しますよね、お腹の中に 新しい命が息づいていると
目で見れると。
hana様 桜様 あまり眠れてないかしら?育児は体力勝負です、寝れる時にソファでもいいから コロンコロンして
充電しといてくださいねー
v-10待ち遠しすぎます
赤ちゃん、元気に動いてるんですね!!
ごまちゃん、初めての経験で何が起きてるのかと不安なのでしょうね。
hanaさんの手がとっても安心感を持てるのですよね☆彡

私もごまちゃんの側に居たいな。
hanaさん、桜子さん大変でしょうけどお体に気を付けて頑張ってくださいネ♪
道のりは長いの皆様へレス
●しかばねさんへ
HP見ました!大変でしたね。もう体調は大丈夫なのでしょうか?
あまり無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね~。
携帯でふくごま、見れないようですね。スミマセン・・。
ごまちゃん、カウントダウンはいっているものの、ちっとも現状が変わりません。
うー。焦りを感じ始めました。ふくちゃんも調子悪くなっちゃって。
月曜以降になりそうなら病院行きです。クスン。

●ダラさんへ
そうそう、今たぶんどの子も出産ラッシュだと思われます。
丁度春にシーズンが来ますからねえ。
ミックスの子は安産でいいなあ。。やっぱりエキゾは茨の道のようで。
鼻が短いというのは、出産にはかなりリスクがあるんですね。
そうはいっても、あんまり暗いことを考えず前向きに待ちますね~!

●モネコさんへ
おおお!そうそう、運動会でしたね。どうでしたか?組体操うまくいきましたか?
ごまちゃんはまだまだその気はなく今日も一日おわりそうです。
せっかく皆さんが待ち遠しく思ってくれてるのに、うまくいかないものですね。
でもパワーを送ってもらったので、きっとごまちゃん、百人力です!

●にゃんママさんへ
胎動、激しいんですよ。ビックリです。
モコモコしてるのがとっても身近に感じられるんですね。
人間の赤ちゃんよりリアルでした。
今ごまちゃんの側でお布団敷いて寝てるんですが、夜熟睡しちゃうんです。
で、朝ごまの声に起こされるんですが、今のところケロリとしているごまを
朝みて、複雑な気分になります。まだかなー。

●茶々にゃんさんへ
こうやってコメントをいただくことが何よりの応援です。
ごまちゃんはそんな我々をよそにケロリとしていて、全く反応なしですよ。
お腹の大きさにもかかわらず、結構アクロバチックに動くのでハラハラします。
夜と朝が心細そうにしてますが、それ以外はなにか用?ってな具合です。
うーん・・。月曜以降になるようなら病院行きだわあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。