ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

出産準備

Thu.24.05.2007
6 comments
昨日の夜、いそいそと産箱を用意した。
家にあった段ボールのサイズが微妙なサイズで、切ったり張ったりしたから
見た目にはすっごくキタナイ感じ。でもケージのサイズにもぴったりあわせたし
赤ちゃんが横の隙間に入ってしまう事故もふせげるので、見た目より安全性かな?

何やってるの?
散歩途中のごまちゃんがチェックにやってきた。

ごまはあんまり箱の高さがあるのが苦手な子なので、かなり浅めな高さにして
出入りも楽にしてみたけれど、それよりも、とても暑がりな子なので
段ボールの質感が、今の季節的にお好みではないだろうな・・。

散歩途中にて
こうやって狭い場所をすぐに見つけては入ろうとする。生む場所探し?と思うとドキドキする


さて、入ってみる?ごまちゃん。

入ってみる?

ケージごま

うーん、やっぱりなあ。嫌いじゃないけど暑いよ、って感じかあ。


寝るごま
この寝方が一番好きで。床は冷たい方がいいし、手が間から出せた方がいい


しかも上の写真みたいにケージの隙間から手をだして
体全体にのばして寝るのが大好きだったので、箱の高さがジャマで仕方ないらしい。

掘ったり、引っ掻いたりして箱の塀を取り去ろうとする行為をしているので
なんだか可哀想な気にもなった。
でも赤ちゃんが生まれるので、そのまま平たいところじゃだめだろうし。

で。ごまが散歩中に下敷きに好んで座った物が目についた。
先日、桜子さんがコンピュータを買い換えたんだけど、その入っていた箱。
マックってちゃんと印刷された段ボールに入ってくるんだよね。
そのひんやりしている印刷面を、ごまが下敷きにして横たわっていたのを思い出した。

ブックプロの絨毯

おおお!良い感じですか?!ごまったら、さっきよりも進んで箱に入るではないですか!!
本当ならペットシーツを敷くのだろうけど、シーツも避けて座るので
これが一番みたい。本当に暑がりなんだねえ。。。。

ま、汚れたらなんとかするさ。

そんな作業中、ふくちゃんがとても複雑そうな顔してみるのがちょっとツライ。
僕が一番でないと嫌なタイプなので、こんな時はちょっと可哀想な気がする。

オイラだって!


僕をみてね

僕を見てくれといわんばかり。
ごめんね。ちゃんとふくちゃんも相手にするからね。ブログにも最後に登場させたゾ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 出してコール! | home | 実家もどり。 »

comment
はじめましてー!
ずっと見ていたのにコメントをかかずにすみません(-"-)
読み逃げしてました(σ゜Д゜)σ ワー!!

私のblogにごまちゃんのこと、書いちゃいました。
勝手に書いてすみません(T_T)

でもごまちゃんの出産まで待ち遠しいですよね。
私もパソコンから応援してます。
わ、わ、わ!ごまちゃんのお腹、本格的にぽってりしてきましたねー。2枚目の写真、後ろからのショットだとお腹の張り出し具合がよく分かります。
きっと2匹の赤ちゃんがすくすくと育っているのでしょうね。
これからしばらく気が抜けない日々ですね。でも、みんな応援していますよ!元気な赤ちゃん、楽しみにしています!!
もう本当にいよいよカウントダウンですね!
2枚目のごまちゃん見て、ジーンとしてしまいました。
こうやってみると、もうすっかりママなのですよね。
右に1ニャン、左に1ニャンいるのかと思うと、感動!
hanaさんも桜子さんもドキドキな時間を過ごされていると思いますが、貴重な体験を楽しんで迎えてくださいね。
ごまちゃん、応援してるからね!
ふっくん、大好きだよ!
おぉ!ごまちゃんお腹が張ってる!!
やっぱりお散歩の時に産む場所を探してるのですね。
でも、マックの箱、気に入ってくれて良かったですね!
まだあどけなさが残ってるごまちゃん。
でも、もう直ぐママなんだ・・・ジ~ン

ふっくん、もう少しだからね。
みんなふっくんをちゃんと見てるよ!
お久し振りです!
ご無沙汰しています。
ごまちゃん、そろそろでしょうか?!
私もすっごく楽しみにしていますね♪
大変かもしれませんが、頑張ってね!
そして、赤ちゃんが生まれたら、また見せてくださいね♪

それから、実家の皆さんはお元気でいらっしゃったのですね?!
私も可愛いにゃんこちゃんを拝見しにまたお伺いさせて頂きたいなぁ...と、拝見しながら思いました。
出産準備の皆様へレス
●momotty さんへ
はじめまして!ブログ拝見しましたよー。
なんだか照れくさかったですが、とてもうれしく感じました。
うちは読み逃げ全然OKなので、気にしないでくださいね。
それからごまちゃんの応援ありがとうございます。
きっとみなさんの気持ちをごまちゃんも受け止めてくれていることと
思います!!

●Mollyさんへ
わかりますか?お腹かなりぽってりです。昨日より今日、今日より明日と
日に日にボッタリするんですね。すごいです。朝は胎動があるんですよ。
おなかがモリモリ動いています。
しばらく気は抜けませんが、その緊張感もいっしょに楽しみたいと思っています。

●まりりんさんへ
本当にカウントダウンですよねー。
そうそう、右に1左に1と上手に場所を確保してるみたいですよね。赤ちゃん達。
だから逆にお腹が居心地よくてなかなか出てきてくれません。
もう予定日を超えちゃったんですけどね~。
ふくちゃんにもエールをありがとうございます。若干スネ夫なので
まりりんさんの気持ち、ふくに伝えてあげたいです!

●茶々にゃんさんへ
なんかね、やたらと狭くて暗くて穴になったような場所をひたすら
探すんですよ!これって巣作りの行動なのかしら・・・とビビって
ごまちゃんに入らないの、とストップかけてみたりしてます。
ちゃんと箱の中で生んでもらわないとですからねえ。 笑
今日はふくちゃん、僕を見てとばかりに目をこすりすぎて痛めちゃいました。
以前もやっているので注意が必要です。
ふくちゃんにも気をいっぱい遣ってあげなきゃですね。

●mayさんへ
コチラこそ、ご無沙汰しておりますー。
相変わらずキャッテリーは天国のようでしたよ!
どの猫ちゃんもかわいらしく、そして元気でした!
今回生まれた子たちは私の好みの顔の子が多くてどの子も甲乙つけがたい
すてきなニャンコばっかりでしたよ。
ごまちゃん、楽しみですね。わたしも今はまだかまだかと首を長くして
待っています。少々怖かった部分も解消されて、今は早く取り上げたいと
思っています!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


