ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家もどり。

Wed.23.05.2007
9 comments
昨日、ごまの実家へ行ってきた。そう、ブリーダーさんのお宅。
ちょっと遠いけども、たくさんのエキゾちゃんたちに迎えてもらえて幸せ~~♪
ホントに何度行っても間違いなく癒される、私にとっちゃあ聖地のようなところなのダ。

今回はごまちゃんの出産にあたり、知っておかなければならない事を教えてもらいに
行ったのだけれども、本当に貴重な事を沢山教えていただいた。
用意する物や、子猫の取り上げ方、ミルクの量や生まれてきたときの対処など、
丁寧に一つづつ教えてくださって、本当に助かりました。これで自信がついたゾ!!!
もうあわてないで済むかもしれない!いつでもこい!赤ちゃん!!みたいな状態に。
本当に大感謝です。ブリーダー様。


ごまはお留守番
今日は一日中ごまちゃんはお留守番してくれてました

さて、ひさびさにごまのママにあいました。相変わらず少女のよう。
またもやサマーカットされたばっかりで、不思議な姿。

ごまママ
パパはエキゾだけど、ママはペルシャ。とっても安産なママなのであやかりたいものです・・

あいかわらずとーってもなつっこく、丁度シーズンなのでフニャフニャしてたのがまた
かわいかった・・。とっても小さいからだで沢山のベイビーを生む、スゴイ子なのだ。

それから、沢山のごまの妹、弟に会ってみんなかわいかったー。
とくにごまちゃんソックリのロングちゃんがいたのだけど、凄く似てる!!!!↓↓↓

ごまそっくり??
まるでごまちゃんのよう!顔の柄も同じなのですよ

性格もとても似ている感じで、大人しくておっとり。少々恐がりさんみたい。
この子も家族が決まっていて、引き渡しを待つばかり。
私が気に入っていたので、桜子さんが沢山写真を撮ってくれていた。

なんてかわいい!
かわいいなあ。。。

ほんとうにかわいい
ごまがロングだったらこんな感じだろうなあ。


そして私が悩殺されたショット。実は私、ロングが大好き。そしてごまに似ているので
愛おしくてしかたない。いやー、本当にカワイイす。

きゅーん・・・


やっぱりロングでもショートでも、エキゾはカワイイなー、好きな種類だなーと
再認識して帰ってきたのだった。
ブリーダーさんのおかげで沢山の知識も得て、自信もついたし有意義な一日だった。
もう、大丈夫。怖がらないぞー。3時間おきのミルクだってへっちゃらだもん。
私の普段のキツイ仕事に比べたら、そんなの幸せすぎる時間だもの。
俄然、やる気満々の私なのだった。いつでもおいで!赤ちゃん達!!!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 出産準備 | home | 診察に行って参りました »

comment
ファイトだっ!ガンバレ!!!

ふわぁ~ロン毛ごまチャンだぁぁ。。。
かーわいいぃv-238
ブリーダーさん宅って、ホント天国のようだよね。
同居人になってしまいたいと思う事しばしば。アハハ

3時間ごとのミルクって、、、家の娘が赤ん坊の
ころを思い出しました。
そそ、寝る時間も惜しんで、ずっと見てたもんだったなぁぁ。。
可愛くて可愛くて。。。('A`;)オヤバカ

今は体力をつけて睡眠も出来るだけ
とっておいてくださいね。
わっは!かわいいいいいい!
いよいよですね。
もうワクワクドキドキですよ。

私が猫の出産に立ち会った時は…
うー、大変だったよぉT_T

どうぞ安産でありますように!
こんにちは、以前白の水入れの入手場所を教えて頂いた飯島です。
あの後もちょくちょく読ませていただいてます!
ごまちゃんの赤ちゃん、早くみたいです。
ごまちゃん似のロングの子、物凄くかわいぃぃですね・・癒されてしまいました。

安産でありますように!hanaさんも頑張ってください♪
か・・可愛い。。。
ごまちゃんそっくり!! 可愛いv-238 
悩殺~~~~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…
ごまちゃんのママも可愛い! 肝っ玉母さんなんですね~♪

hanaさん、力強いです!!!
ごまちゃんも安心して初産に臨めますね。
nanaさん、ごまちゃん、d(@^∇゚)/ファイトッ♪
ロンゲのごまちゃん可愛すぎます(*^_^*)
&お母さんにてますね!(^^)!
楽園ですね☆住んでみたいです~
ごまちゃん&hanaさんお産がんばってください(^^)/~~~
欠かさずみます(^_-)
良かったですねー、実践のアドバイズ頂いて!やっぱ人間の子と一緒で3時間おきですか(^_^;)
ごまちゃん オッパイちゃんとあげてくれるといいですね(せっかく毛までソリソリしたのだから)

ベビーちゃんたちの養子先は勘違いしてました、ごめんなさい。お友達のラブラで血統書つき同士の結婚では、生まれたこの半分は相手がもらうという条件がついていたそうなのでうよ。血統書つきに こだわるブリーダーさんでは 少数しか産まない種類に関しても同様だったので珍しいエキゾのベビーだと・・・・って早合点しました。hana様ゆかりの方達なら安心ですね、めのと(乳母)hana様も 同時 誕生かしら・
 v(=∩_∩=)
実家もどり。の皆様へレス
●鶴部ママン さんへ
ブリーダーさんちはいついってもエキゾ天国で楽しいです!
みんなそれぞれ性格も顔もかなり違うので飽きませんし。
3時間ごとのミルクは、ごまちゃんがオチチをあげなかった場合なんですが、
ブリーダーさんはほぼ間違いなく、エキゾは最初の3日間は面倒みないと
言っていたので私ががんばるつもりです!
やっぱり娘さんは何時間見ていても可愛くて可愛くて仕方なかったんでしょうね。
疲れも吹き飛びますよね!
今は仕事も入れずに待機しています!早く会いたいな、ベイビー。

●874さんへ
かわいいでしょ~?ごま似の兄妹!
やっぱり同じパパとママなので、柄とかも、顔の作りとかもにてるんですよねえ。
性格もとってもイイコでした。
874さんも猫の出産に立ち会ったご経験がおありなんですね!
大変でしたか!!安産なことを祈るのみですね!

●keitoiijimaさんへ
どうもです!その後、素敵な買い物はできたでしょうか?
ごまちゃんの赤ちゃん、まだまだ出てこなそう・・・。
全然ごまちゃんに気配がないんですよ。
結構シャイな子たちのようです。お祈り、ありがとうございます。
皆さんの気持ちが届いて安産で生まれると良いな、と思っています!

●茶々にゃんさんへ
かわいいでしょー。本当にかわいかったですよ、ごまロング。
ポテロングみたいなネーミング。笑
そそ、ごまのママもとーっても可愛いんです。
cocomiuさんなんて、ごまママが一番好みだと言っていましたよ。
キャッテリー1の安産ママなので、本当にあやかってごまちゃんも
安産で生んでくれたらいいですね。ごまちゃんファイトだー。

●モネコさんへ
ロン毛ごまちゃん、かわいいでしょ?お母さんに似てますか?
確かにパパはもうちょっとゴツい顔してるんです。
ごまちゃんは若干パパに似てる気もしてるんですが・・・
足してちゃんと2で割った顔してるかなあ。
いつも応援ありがとうございます!まだまだ時間はかかりそうですが・・。
ちゃんと報告しますね。

●にゃんママさんへ
ブリーダーさんには本当に貴重なアドバイスを沢山いただいて
感謝感謝なんです。長年やってきたブリーダーさんならではの工夫とか
対処法とかもありましたし。やっぱりこういうことは大先輩に習え!ですね。
ベビーちゃんはたぶん、私の手の届く範囲で散らばっていくと思います。
こればっかりは生まれないと何とも言えませんしね。
私もごまちゃんと一緒に二人三脚でがんばりますヨ。
やはりあの器はちょっとお値段が。。だったので別のにしましたが、LEOMIさんでベッドやおもちゃを買いました!
ありがとうございました~☆
ごまちゃんいよいよですね!やっぱ初産は不安なんですね、、hanaさんがいるからごまちゃん、安心して元気な子を産んでくださいね
(と書いていたら我が家のスコがヒザに乗ってきました。この子も応援してます!)
個人的なんですが…ブリーダーは必要ないと思います
猫にとって、子供を産むとゆうのは体力的にかなりの負担がかかると思うし、「産ませてる感」が拭えません。
だから、ブリーダーは必要ないと思います
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。