ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察に行って参りました

Mon.21.05.2007
14 comments
先ほど病院から帰ってきました。
いやー、心配したした。。。
なんでそんなに心配かって・・・、本当にエキゾの繁殖はむずかしいと言われているからです。
何年も続けているブリーダーさんでさえ、うまくいかないことも多いこの種類。
ましてや初産はむずかしいと言われ続けていて、私も少々神経質になってました。

水場にて
当のごまちゃんはケロリ。

でも、なんとか、第2段階の赤ちゃん生存はクリアーしたみたい。
まずエコー。

エコー

うーん、なにがなんだかわらないけれど、これが心臓ですよー。と教えて貰った。
最初、助手さんたちが検査室から戻ってきたときは、表情が硬く、複雑な顔を
していたので、ドキドキしてしまったけど、どうもごまちゃんのオチチの数が
普通の猫ちゃんより多かったので不思議がっていたようです。
まあ、多いのは悪いことではないでしょう。

どうやら2匹?


で、レントゲン。妊婦でもとれるんだー、とビックリ。特殊なものなのかな?
普通はレントゲンとエコーの両方でみるんですって。
骨盤のサイズと赤ちゃんの頭のサイズをはかって、大きくなりすぎていやしないかとか
調べると言っていましたよ。

横からも
横からも撮ってもらった。背骨が見えるでしょ?


見て貰うとわかるとおり、ごまちゃんのお腹の中には2匹の赤ちゃんがいました。
一匹はすっごく元気でお腹の中をグルングルンと回っていたらしい。
まだまだ体の中に空きがあって、このラストスパートでぐんと大きくなるんですって。
今のところ順調なサイズで、このまま行けば問題ないそう。

診察台にて
とてもイイコのごまちゃん。体重は3.5kgでした

頭数的には少ないのかな?と思ったけど、初産のごまちゃんにとって、
丁度良い数なのかもしれない。私にも身丈にあった丁度よい数だし。
2匹ならごまちゃんが育児拒否をしても、充分私がサポートできる数だし。
おおお!ムクムクと自信がわいてきた!

じっとしているごま
すごーく眠そうでずっと診察台でボーッとしてました


やはり、生まれる直前というのは食欲が落ちるそうで、やっぱり心配することは
なかったみたい。そうは言っても食べさせてあげないと、ごまちゃんの体力が落ちるので
ビタミンをいただいてきた。最後までしっかりゴハンは食べさせてあげなくてはね。

とにかく。私の心配をよそに、ちゃんと赤ちゃんは成長していたのでした。
頭数が少ないと予定日が遅れることも多いらしいので、もしかすると予定日通りでは
ないかもしれませんが、なんにせよ、近いうちに子供達に会えるみたいですよ!
すごく楽しみ。どうか最後までうまくいきますように。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、クリックしてね。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 実家もどり。 | home | 来週にはね・・ »

comment
良かったですね。
 初めまして。
 とはいいましても、もうだいぶ前から拝読させて頂いております。ふく君とごまちゃんの愛らしい姿にめろめろです(^^)

 ごまちゃんとお腹の赤ちゃん、順調の様で良かったですね(^^)
 どこか幼い雰囲気が残っているごまちゃんがお母さんになるとは。なんだか私までどきどきします。
 健康な赤ちゃんが無事産まれますよう、お祈りしております。
楽しみ!
順調で良かったですね!!

ごまちゃんからどんな赤ちゃんが産まれるのか・・・
とっても楽しみ^^

かわいい赤ちゃんに会えるまで、ごまちゃんもhanaさんもがんばって!!
いよいよですね。。。
読んでいてもドキドキしますよ!

hanaさんが緊張しているのも可愛らしいけれどv-410

ごまちゃん2世誕生も来週なんですね。。。

楽しみにしていますv-363hanaさん!肩の力抜いてネv-398
v-292匹~v-82
たのしみですねv-221
毎日来ますねv-30
よい感じ~
初産なら2頭は、いいかもですよー。我が家のトトコは野良で雑種でしたが、2頭が初産でしたね。
先ほどmixiで桜様の日記で見たのですが、ベビーちゃんは
手元に置いておけないとか・・・・ブリーダーさんを介すると
生まれた子達は・・・そうなんですか?
とにかく 今は ごまちゃんが安心して
お産できるように 周りがゆったりと優しく接して
あげて下さいね(本人が そのときまでは一番 
この体の変化は(。_・)なんやねん?って思ってる筈)
人間も猫も一緒、毎日 祈ってますからねー
2匹ですか!
新しい2つの生命の誕生、楽しみですね♪
順調ということでなによりです(*^-^*)
とうとう
近づいてきましたねーその日が!
これから毎日覗くたびにどきどきです!
おお!
実感わきますね。
順調そうで何よりです!
遅くなりましたがおめでたおめでとうございます^^
ごまちゃん、がんばって~!
\(*^ ^*)/ やった~♪
赤ちゃんの背骨とかはっきり分かりますよ~~~♪
赤ちゃんも元気で良かった!
ごまちゃん、よかったね~~~
あぁ、なんかドキドキしてきた!!

2匹だったら、ごまちゃんにとっても丁度いいのかもですね。
赤ちゃんもお乳いっぱい飲めるし、大きく元気に育って良いんじゃないのでしょうか。

hanaさんの気持ちがずっと伝わってきて、早く確認できたらいいのになぁ、って思ってたのですが、良かったですね♪
hanaさん、「案ずるより生むが易し」ですよきっと!!



うわーーーっっ!!
背骨がしっかり見えるんですねっっ(*≧∀≦)
すごーーい。
ごまちゃんも赤チャンも元気そうでなによりです。
もう少しでママ。。なんだね、ごまちゃん♥♥♥

2匹かぁ。
ごまちゃんに似た、可愛らしい子なんだろうなきっと♪
やったーうれしいうれしい!!
私のにゃんこじゃないけど、、、
おなかの中のお子様たちも背骨くらいしか見てないのに
「かわいいなぁ~」と思ってしまいましたv-238
心臓らしい・・・
はじめまして!いつも楽しく拝見しております。

あまりに気になってしまったので、初コメントの意を決しましたv-237

「心臓らしい」の↑の先って…
まるでふっくんに見えませんか!?
いや。これはどう見てもふっくんの顔に見える~v-238

お久しぶりです^^
すごい!! しっかり2匹いますねぇ~~
ホントにママになっちゃうのですね!  ごまちゃん、すごく大変だと思うけど頑張るんだよぉ!!!
hanaさんも頑張ってください!!!
はやく赤ちゃんが見たいな^^
ごまちゃんも赤ちゃんも無事に出産できるように祈ってます!!!
診察に行って参りましたの皆様へレス
●銀猫さんへ
はじめまして!ずいぶん以前から見ていただいていたんですね、ありがとうございます!
そうですね、ごまちゃんはまだほんのり幼い顔をしているので、そのごまちゃんが
ママになるって少々、不思議な感じですよね。
お祈り、ありがとうございます。きっとごまちゃんに届きますよー!

●マリーさんへ
ありがとうございます!励ましのお言葉、心にしみます。
赤ちゃん、どんな毛なんでしょうね。ロングかな?ショーとかな?
色もいろんなパターンが考えられるので、楽しみです。
がんばりますよー♪

●ウルフさんへ
ありがとうございますー。ちょっと神経質になりすぎなんですよね、私。 笑
わかっちゃいるんですが、なんせ初めての事と、あともともと気が小さいので
こういう事にめっきり弱いんですねえ。
肩の力ぬいてがんばりまーす。

●モネコさんへ
もしかして少し予定日おくれるかもしれないけど、毎日来ていただければ
状況もすぐわかるはずなんで、マメに遊びに来てくださいね!
おまちしておりまーす。

●にゃんママさんへ
どうやら、エキゾは2頭っていうのは一般的だそうですよ~。
ごまママがたまたま沢山生む子だったようですね。
手元に置いておけないっていう情報は、なにか誤解があるのかな?
桜子さんが返信を書いたようなので読んでみてくださいね♪
皆さんがホントに沢山願ってくれるからきっと安産だろうと期待しています。
思いが届くといいなああ・・・。

●いっしーさんへ
ありがとうございます。順調みたいです!
このままちゃんと育ってくれたら、ちゃんと陣痛が来て晴れて赤ちゃん
誕生となりそうです。最後まで気を抜けませんが、がんばりますね!

●えりさんへ
近づいてますねー。その日が!
ただ、頭数が少ない場合後ろにずれ込むことが多いようなので、
もしかすると24日には生まれないかもしれませんね。
でも近々赤ちゃんに出会えるのは確かなようです。

●mizukiさんへ
ありがとうございますー。その応援の一言がうれしいです。
ごまちゃんにも届くといいな♪
これからいろいろまだ準備もあるけれど、がっつり仕事も減らしてごまちゃんの
赤ちゃんと向き合う予定です!

●茶々にゃんさんへ
ホントですよー。案ずるより産むが易し。
私は少々気にしすぎみたいです。自然の力にまかせておけばきっとごまちゃんは
立派に生んでくれると思います。必要以上の心配は無用ですね。
楽しまなきゃ意味がないので、楽しく、じっくり出産を味わおうと思います!

●ひとこさんへ
そーなんです。かなりしっかり背骨が見えました。
その数で頭数がちゃんとわかるということですよ。
どんな子が生まれるかは検討もつきません。あまりに沢山の毛の種類が
考えられるので!出てからのお楽しみですね。

●いずみさんへ
喜んでいただいてありがとうございます!
なんだか見てる方みんなママのような気持ちで接してくれて
いるので、とてもありがたく感じています。
背骨すらかわいい・・・そうそう、私もそうですよ。愛おしいというか。
無事育って欲しい、そう願うばかりです。

●uraさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ほんとだホントだー 笑
ぽったりしたぽっぺとかふくみたいに見えますね。
なかなか目の付け所がおもしろいです!
私なんてそんな風に全然見てなかったですが、一度言われたら
もうふくにしか見えない~。
ごまの子供はふく似かもしれませんね。 笑

●hamacafeさんへ
お久しぶりです♪
本当にママになっちゃいますね、ごまちゃん。私もなんだか不思議な気分。
でも、すっかり体はデーンとお母さんの体つきです。
心は乙女というか、ごまママのように乙女なところがごまちゃんの
可愛さです。もしかして予定日より遅れること大ですが、近々
誕生しますよ!ごまちゃんを見守ってあげてくださいね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。