ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

来週にはね・・

Sat.19.05.2007
6 comments
お団子ふくちゃん。
なんできみのほっぺはそんなにぼたもちなのか・・。

ぼたもち

潰れるように横たわるふくさん。キミはいつも平和だー。

とうとうごまちゃんの出産が来週に迫ってきた。
ごまちゃんの事となるとどんな小さな事でも気になって仕方がない。
この間、人差し指大の吐き跡を見つけてショック!
中身は毛だらけだったので毛玉を吐いたと思いたい。。。。
出来るだけ不安要素は頭から排除しているんだけど、なかなか気持ちが落ち着かなくて。
ごまちゃん自体はとても落ち着いているのに。

くんくん

ここ2.3日の食が細くて気になっていた。
ごはんは食欲がいっぱいあった頃のキトンに戻して現在は様子見状態。
とにかく水ばかり飲んでは、排泄も沢山!みたいな状態。
頻尿なのは子宮を圧迫しているからだよね?ね?妊婦を経験した皆様!

ちょこんと
ごまちゃんがお散歩すると一目散にくる場所がここ。落ち着くのかな?


月曜には近場の病院へ行ってこようと思っている。
とうとう、エコー検査。。。。ドッキドキ。
その次の日にはブリーダーさん宅へ行っていろいろ伝授して貰う予定。
ああ、、とうとう来週には予定日が来てしまう。
嬉しいような、怖いような。

だしてとせがむ
いつも散歩をせがむごまちゃん。ごめんよ、まだがまんしてね


ごまちゃん・・
よこになるとオチチが見えるようになりました。わかるかな?


ごまちゃんは自分の体に起こっている変化に気づいているだろうか?
心の準備は出来ているの?
しゃべれるならばごまちゃんに聞いてみたい・・。
愛おしいごまちゃん、来週は大変な週になりそうだよ。いっしょにがんばろうね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、クリックしてね。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 診察に行って参りました | home | 男の子、女の子 »

comment
もう来週なのね。(早いなぁ。。。)
ごまちゃん、ガンバレ。

安産お祈りしています。
ごまちゃんがんばれ~(^o^)
わたしも運動会があるので組体操頑張りますね♪
毎日祈っていますよ(^_^)/~
赤ちゃんが何匹産まれるかきになります(>_<)
うんうん、わかりますよ!お乳のはりが・・・
残念ながら私は出産経験ないので排泄が増えるとかはわかりませんが、ごまちゃんも自分で母親になることわかってると思いますよ。動物ってのはすごいもんですから~v-8
安産っ!
漬物石の様なウンチョスが出る感じだったなぁぁ。。。('A`;)
猫さんは、人間の出産の感じと同じなのかな?違うのかな?
こればかりは、話しが出来ないので、
わからないのが残念っ。

無事な出産が出来ますようにっ(*゚ー゚)ノノ゛パンパン
お祈りしておきますよ。
お乳の状態は妊婦さんですねー。人間だと臨月になると胎児が下がって肩で息をするのが楽になったり、反対に 胃が楽になって少し食べれたりするのですよ。あ お小水も近くなったかな?キトンドライだとカロリー高いし食いつきガ良いかも。出産 授乳中は高カロリーにしてあげないと ママ猫が
体力落ちますものね。物陰や端っこ クローゼットの中とか
をウロウロするというのは出産場所を探しているのではないかしら?安産を毎日 祈ってます。周りが慌てないようにね
素晴らしい感動を体験して下さいv-238
来週にはね・・の皆様へレス
●ねむさんへ
そーなんです!もうカウントダウンですよぅ。
本当に65日なんて短いです。あっという間に猫って子供を産んでしまうのですね。
皆さんがいっぱい応援をくれるから、きっとごまちゃんは安産で生んでくれると
信じています!

●モネコさんへ
組体操、懐かしいです。
どうかケガのないように、頑張ってくださいね!
毎日のお祈り、きっとごまちゃんに届くと思います。
あかちゃんの数は今日発表しましたよん。
見てあげてくださいね!

●いずみさんへ
自分が出産していないから、どうもごまちゃんの気持ちがわからなくて。
体に異変があるのが気持ち悪いようで、寝ていてもよくヒクヒクしています。
寝付きも浅そうなのでかわいそうだなあ。と感じています。
まあ、もうすぐ生まれるのであとちょっとの辛抱ですね。
世話焼きなごまママに似るといいなあ。。。と思っています。

●鶴部ママンさんへ
漬け物石!なるほど、そんな感じなのですねー。
そりゃ大変なことですね。世の中のお母様は偉大です・・・・。
なんか子宮が圧迫されるっていうのは聞いたことがあったんですけどね。
本当に頻尿なんですよー。そしてウンチョスもたくさんしますよ。
まあ、健康って事ですかねー。
きっとお祈りが届いて安産でいてくれると願っています!

●にゃんママさんへ
お乳はすごいことになっています。今ね、病院から帰ってきたのですが
赤ちゃんのためにお乳周りの毛を剃って貰ったんですよ。
かなーりハズカシイことに・・。でもブリーダーさんのアドバイスだし、確かに
子猫たちにとっては吸いやすくてよさそうです。
ごまちゃんにとってはイヤン、ってな感じでしょうか。
ママ的アドバイスありがとうございます。
なんだか心強く感じています。何よりも体験談が一番ですから~。
素晴らしい体験、うんうん、したいですー♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


