ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の悩み

Thu.10.05.2007
4 comments
どうも、ごまちゃんがお散歩で暴れる!!!
もうお腹もたっぷりしてきたし、大人しくなってもいいのに、
ケージから出たことがうれしくてしかたないらしく、もんのすごいハッスルしてしまう。
ふくにとびついたり、全速力で走ってみたり。

すたこら
すたこらさっさーと全力疾走!

ひどいときは軽く机の上にのぼってしまうので、いつもそおっと抱っこして
降ろすのだけど、自分から飛び降りたらどうしようかとハラハラしてしまう。
かなり安静にしてた方がいいとブリーダーさんからは言われているので
本当はゆっくり歩いてのんびりさせるのがよいのだろうけれども。。。

すねすね

いっそのこと出さないでおこうか、とも考えたんだけど、本当にお散歩の時間を
楽しみにしているし、出さないとモーレツな抗議をするので、考えてしまう。
しかも閉じこめがストレスにならないとは限らないし、なやむなあ。

すねすね


とくに暑い日は冷たい床で転がりたいらしくて、出してコールがすっごく強い。

ひやこい
床にべったり。いつも涼しい場所を求めて徘徊しています

本当に、もうちょっとおとなしくしてくれたら、もう少しお散歩タイムを
ロングにとってあげれえるのになー。なんてことをごまちゃんに言って聞かせても
どこふく風で今日も赤いソファにジャンプしてしまいました。
心配だー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« おうちゃく | home | 今日の猫達 »

comment
ごまちゃん、明らかに不服そうなお顔ですね。
やっぱり出たいよね~。( ̄~ ̄;) ウーン難しい所ですねぇ。
でも暑いとしんどいでしょうね。普通でも冷たい所でのび~~~って、したいですもんね。
見ているほうはヒヤヒヤしますよね~。(-"-;A ...フゥ
 
↓のふっくんの伸びた足、レビューみたい♪踊りだしそうです♪

hanaさん、お仕事も大変なのに体調大丈夫ですか?
ごまちゃんの「ひんやり床にべったり姿」、気持ち良さそうですね~
そうそう、ここ数日は暑かったぐらいで人間も大変でした。
今日からはまた少し、冷えるようですし
少しはマシになるかな??
・・・もうしばしの辛抱だ ごまちゃん!!
茶々にゃんさんへ
本当に難しいナーと思います。
多分、もっと鬼にならないと、エキゾは難しいと何度も言われているし
ごまちゃんが可哀想なんていってられないのかも、とか思うのですがやっぱり彼女を見るとダメなんですよ。弱いわー。私。
出来るだけよい環境を与えてあげたいんですけどね。
むずかしいです・・。
いっしーさんへ
今日は気持ちが良くて、ごまちゃんもスヤスヤです。
でも少し元気がなくて心配です。
ごまちゃんの健康に一喜一憂ですよ。もう~~~~。
何はなくともごまちゃんのごはんとお水は欠かさずあげて、健康状態を
チェックしています。
今日はあんまり良くなさそうで・・・。
ごまちゃんへの応援ありがとうございます。
ほんと、がんばってほしいですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。