ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確実にでかくなってる~!

Mon.07.05.2007
8 comments
しとしと・・雨ですなあ。
ふくもごまも雨の日は良く寝るので、いるのかいないのかわからないくらい静か。
ふくがこんなにもよい子にしてくれていると、少々後が怖かったりして。

ね、ねむい
大人しいときだってあるのさー。

桜子さんがいなくても、しっかりちゃっかり、彼女のベッドをつかっているふくちゃん。
オイオイ・・。

そしてごまちゃんがね。やっぱり一日一日と大きくなってる気がする。
昨日より今日すでにでかい。
今日は私のコンパクトカメラで、パシャリと撮ってみた。粗いけど・・

お腹のサイズ
ほらほら、お腹が横に広がってる!これは今日の撮影デス。

すたこらさっさ
横から見るとこんな感じ。もともと垂れ腹なんだけど、さらに大きくなってる!

うごきもめっきり鈍くなってきて、お散歩途中ですぐ座り込んでしまう。
どうも体が重くて動くとすぐ疲れちゃうらしい。

つかれちゃう

これみよがし
無視かいっ。ふくちゃん、ごまに気を遣ってやンなさい!


ごまちゃんについて、ちょっと心配事は水を沢山がぶ飲みすること。
約1分ほどの間水に向かってペチャペチャ飲んでいる。飲み過ぎでない?
ゴハンを沢山食べるから喉も渇くんだろうか・・。

がぶ飲み
がむしゃらに飲み続けるごまちゃん。すっごい長いんだよー

それで顔をベショベショにしながら、部屋の中を散歩する、ごまなのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 今日の猫達 | home | 暑かったよね・・ »

comment
うん○に引き続き、お水も「ウチも!」です。
エドは本当に長時間水を飲んでいます。
水皿の水を飲むときはそうでもないのですが
お皿を洗っている最中に、くみたて水を飲みにきたときは
長い間、ぺちゃぺちゃと飲み続けます。
オシッコの病気予防にもお水は飲んだほうがよいと聞いたことはありますが、それにしても…。
おぉーーー!!
ごまちゃんのお腹、大きくなってる~!

もぅこれは、確信ですねっっ。
どんな赤チャンが産まれてくるんだろぅ・・・・そわそわw
ごまちゃん日に日に変わっていってるんですね。
楽しみ~
水は飲みすぎて出しすぎなければ大丈夫じゃないでしょうか。。
ところで桜子さんがペルーに行ってるの、さきほど気づきました~(遅っ!)
私も去年行ったけど彼女なら素敵な写真をたくさーん撮ってくるんでしょうね♪
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ  上から見たらよく分かりますね。
確実に横に大きくなってる! これからは日々変化していくのでしょうね。
わ~、ごまかぁさんと赤ちゃん楽しみ~♪ドキドキ

お水うちもよく飲みますよ。今ヒルズとウォルサムのベッツプランなのですが、どちらも結構塩辛かったです。
それでよく飲むのかなぁなんて思ったり。。。
でもごまちゃんは、お腹の赤ちゃんが欲しがってるのかなぁ?!
ご飯の量が多いと喉も渇くかもしれませんね。
ごまちゃんのお腹大きくなってるようにみえます!!
ごまちゃん・・・・ママになるんですね!!
楽しみです~!!
お久し振りです!!
ごまちゃん、お腹大きくなってきましたね~~!!
やはり、妊婦は疲れやすいんですかね?
スタスタ歩くふっくんの写真、すごく可愛いですi-274
おぉう
携帯から見ても分かるよ~!
確実にお腹大きくなってるね!
さすさすしたい~☆
仕事の波はまだ去ってなさそうねぇ。。
おきばりやすぅ~
確実にでかくなってる~!の皆様へレス
●まるめぐさんへ
引き続き、そうですか、やはり共通点が多いんですね。
お水、がぶ飲みが若干心配だったけど、エドくんもなら、エキゾにはそういう
特徴もあるって事なのか知らん。
ごまちゃんの場合、子宮蓄膿症とかの気があるのかなーとかいらん心配を
してしまうのです。きっと、大丈夫ですね。うんうん。

●ひとこさんへ
お返事おそくなり、すみません!!!
ごまちゃんのお腹、どんどん、どんどん、大きくなっています。
何匹かなあ・・・。とソワソワです!

●いずみさんへ
お返事が遅れて済みません!!!
うーん、飲み過ぎなぐらい水のんでいます。とにかくガブガブ。
出すのも妊婦だからか若干頻尿ですし。
まあ、心配しても仕方ないので充分観察をおこたらないようにしますね。
桜子さん、あっという間に帰ってくる・・・。
きっと素敵な写真撮ったでしょうね!

●茶々にゃんさんへ
ごまちゃんにはキトンをあげてるから、そのせいかもなーとも
思ったんですけど、それにしてもよく飲みます。気持ちの良いほどに。
心配しても仕方ないので、様子見なんですけど、注意深く見ていないといけませんね。
まあ、何匹か分をいっしょに摂取してるって思えばあたりまえなのかしらん。
ねー。ドキドキですね♪

●ありすさんへ
お返事おそくなってごめんなさいね。
ごまちゃん、大きくなりましたよ。気のせいかと思ってたら、あれよあれよと
横にぷっくら。横と縦に伸びてます。
あんまり子供が大きくなってもダメみたいなんですが、どうなんですかねえ。
大きそうです・・。

●ダラさんへ
お久しぶりな上にお返事が遅くなってスミマセン。
妊娠、疲れやすいみたいです。明らかにうごきが鈍くなってきました。
しかも、すぐに座り込んでしまうし。
ふくちゃんは相変わらずスタスタ、自分は自分の道を歩むってかんじ。
個人主義の現代っ子ねー、なんてからかってます。

●桜子さま
ああ、もう帰りの飛行機なのねー。今更業務連絡なのだが、パソコン
届いてるぞぅ。いいなー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。