ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かったよね・・

Sun.06.05.2007
5 comments
連休も世の中では最終日かあ・・・。
私に連休は関係ないが、世の中的なお休みムードは大好きだ。
もう、終わっちゃうんだー・・・。

東京は暑くて昨日は夏日だった。今日は雨らしいけど。
そのせいかごまちゃんが茹だってしまって・・・。
すごーく暑がりなので、早すぎるとは思ったのだけど、明らかにきつそうなので
ドライを少しだけ入れてしまった。そしたらスヤスヤ眠れていたみたい。
どうもごまちゃんには甘くなってしまう私なのダ・・。

軟体動物
ふくちゃん、暑くていつもより多く曲がっております


踊る!
すんごいね、しかし・・。


あついわよねー
確かに暑かったね、日中はねえ。

あむあむ
お散歩中のごまちゃん。ビニールにアムアム・・本当にビニール大好きなごまちゃん。

お散歩中・・
お散歩が大好きで、日に2回のお散歩を楽しみにしているのです。


しかし、話は変わるが、ごまちゃんのうん○はどうしてあんなに臭いのか!
ふくはあんまり臭わないのに、ごまちゃんはすっごい臭う。
小さい頃から、ごまがうん○をすると臭うのですぐわかる。
ごまも自分の匂いに耐えられないようで、終わった後には必ずかたづけて!
と私に催促する。ケージでやるとその周りは匂いで充満しちゃうんだよね。
どれだけ臭いんじゃ!
子供の頃から変わらず臭いので、そういう性質なんだね。猫にも匂いの
個体差があるんだなあ。ビックリ。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 確実にでかくなってる~! | home | 早く知りたいね。 »

comment
うん○
ウチもですっ!!
スコのマリーはちっとも臭わないのに、エキゾのエドはとーってもクサいです。
形状もまったく違います。
マリーはコロコロの小粒をたくさん出しますが
エドは棒状の長いのを2本くらいです。
ゴハンは2匹とも同じものを食べています。
食べる量は、たしかにエドのほうが多いですが、でもこの違いって…。
ずーっと気になっていたんですよね。エキゾってみんなこうなのかしら…。
はじめまして!
こんにちは。
ふっくんととてもよく似た柄のスコをかっています!
ふっくんにちなんで「もっくん」と呼んでいます、メスですが。
また遊びにきます!
写真がとても上手ですね♪
そかそか ウンチョスに違いがあるのは どこも一緒なんですね。我が家では メインクーン雑種のフサちんの お○っこが何故か 猫砂の固まり方が悪い!お○っこ玉を片付ける時に 誰がやったかすぐ分かるのですよ(^_^;)

ごまちゃんのエコー早く見たいですねー。私は息子のエコーを見せられたとき 心音も聞かせてもらって感動したのを覚えていますが獣医さんでは どうなんでしょうね?
エコーとるときって毛を剃るのかしら?ノラ猫の出産ばかり世話していたので エコーを取るということはしたことなくて・・・
ごまちゃんストレス溜まりませんように・あ はな様もねん♪
ごまちゃんのビニールアムアム、すっごく久し振り!
ごまちゃんも暑がりなんですね~。
ふっくんも凄くまがってますね~。
家も兄ちゃんがペルシャだから暑がりですよ~。もうデロ~ンとなってます。弟はロシアンで短毛のせいか寒がりです。

家も、うん○の臭い違います。弟の方が クチャイ(*´y`*)
おしっ○も違いますよ。同じフード食べてるのにねぇ。
やっぱり腸内環境が違うからでしょうか?
暑かったよね・・の皆様へレス
●まるめぐさんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさいね。
まるめぐさんちもですか!!!やはりなあ。
エキゾは臭いのですね。笑
大きさで言えばふくちゃんのがでかいんですが、
ごまの方が小さくても威力バツグンですよっ。

●moca親さんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさいね。
すっごーい~!
本当にふくちゃんソックリですね!たくさん似た子は見てきたのですが、
一番モカちゃんが似てるかもしれません!!!!
もっくん!女の子だからもっちゃん?
いやいや、これからも仲良くしてくださいませ。

●にゃんママさんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさいね。
うわー、うちもです、うちも。
ごまちゃんはオシッコ玉がバラバラになってとりづらく、
ふくちゃんはがっちり玉になります。きっと成分が違うんだろうナーと
思っていたのですが、そうですか!おもしろいですねえ。
ごまちゃんのエコー。本当は今すぐにでも見たいんですよぅ。
ごまの体に問題がないかとか、健康状態とか・・・全く自信ないんです。
妊娠は病気ではないといいますけど、やっぱり不安でいっぱいです・・。
ああ、にゃんママ様、安産の気をとばしてやってくださいませ~~~。

●茶々にゃんさんへ
お返事おそくなりました。ごめんなさいね。
ごまちゃんは暑がり中の暑がりです。
エキゾは基本暑さに弱いようでして。お布団に入ってくれたことなんて
一度もありません。冬場でも冷たい床にコロリとしていますよ。
ペルシャやエキゾは基本暑いのがだめなんでしょうね。
しかし、同じゴハンと環境を与えても、ウンやシッコや体臭が変わるのって
当たり前なんだけど不思議ですよねー。
ムゥ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。