ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く知りたいね。

Sat.05.05.2007
5 comments
桜子さんがこの連休、旅立ってしまった。
どうやら地球の裏側まで行くらしい。いいなあ。。。
私は猫たちもいるし、仕事もあるし。連休はかんづめ状態だったりする。
出かける場所といえば近所のコンビニとか、スーパーとか・・・。ヒュル~・・

くぅー、泣ける
ごまちゃん、私のために泣いてくれてるのね、

クス
猫にも同情されてるんだなあ・・と思うと腹立ってきた!

ちょこちょこと来客はあるので、外の世界とはなんとか繋がっているけれど
太陽が恋しい今日この頃。ああ、美術館と映画館にイキタイよぅ・・。
あと美容院やスパや、エステや・・ウギャー!!!
マイルが貯まりっぱなしなので、それもいつか使ってやるんだからっ。

びろーん
ふくちゃあああん・・

ぼくいるし
そうだね、ふくちゃんがいるもんね。ふくちゃんのおかげで毎日楽しいんだよ。


さて。
今日のごまちゃんは、あらら?お腹が少し大きくなった気がする。
気のせいだといわれるとそれまでだけれども、上から見ると少し横に
出っ張っているような・・・。横になると胸が見えるようにもなってきた。
明らかに巨大化している模様。

ケージの中で
残念ながらこれは5日前の写真。今日の写真は撮れなくて。出来る限り想像してください。

自分の毛で遊ぶ
自分の毛で遊ぶのが一番好き。この時はまだそんなにお腹が目立ってなかった・・

自分の毛で遊ぶ
アクビのび。今はこの写真よりもっと横に肥大しています。

いったいいつからエコーで赤ちゃんが見えるようになるんだろう?
ブリーダーさんは予定日の一週間前ぐらいで大丈夫と言っていたけど
見たい、、、すっごく見たーい!
あと予定日まで20日ほどです。ドキドキドキ・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 暑かったよね・・ | home | 珍しい図 »

comment
ごまちゃんの同情顔ステキです。v-217
最近は少し巨大化していてますます可愛いですよv-238ふくちゃんやさしいですねv-20
ところで桜子さんはどこにいったのですかv-236
わたしも旅行いきたいですv-19
そして。。。。ネコちゃんがほし~いですv-82
赤ちゃんのエコー映像は、早い段階から見る事が出来ますが、お腹への余分なストレスを避ける為、出産間近のエコー診察をオススメしています。

予定日の2~3日前の診察がいいと思います。ストレスで早産になってしまっても、赤ちゃんが育ちますから。

我家では、エコー時にお腹の毛も剃ってもらい、赤ちゃん猫がオッパイを飲みやすくしています。

早くごまあかちゃんが見たいです。
お天気も良いし、缶詰状態はストレスかかりますよね~。
私も同じくここ2ヶ月籠の鳥・・・(/ヘ ̄、)グスン
桜子さん、裏側にいらっしゃるのですか?いいなぁ~。
おぉ!ふっくんの優しいお言葉で癒されますね~♪

ハイ、ごまちゃん想像いたします。
なんかお腹の白い所が出ているように見えてきました。
今月の末頃なのですね。楽しみにしています~♪
かわいいいいいん♪
気づかって泣いてくれるなんて(そう見えるだけだとしても)、ごまちゃん優しぃぃぃっ!
そして相変わらず可愛いっ…ぽっ。

お仕事、まだまだお忙しいのですね。
予定日頃には落ち着かれるのかしら?
あぁあぁ…あと20日とか聞くと、私までドキドキします。
仕事も控えちゃいそう…
早く知りたいね。の皆様へレス
●モネコさんへ
桜子さんはペルーへいきました。
良いですねえ。私も南米は行きたい場所です。でも猫達をおいてはいけないので・・。
モネコさんも猫ちゃんをお迎えしたいんですね。
猫はいいですよー。ただ、旅行へは確実に行きにくくなりますが。。
その分たっぷり癒してくれますヨ。

●キャッテリーK さんへ
なるほどー。ホントに直前のがいいんですね。
一週間前くらいに病院へ行こうと思っていたのですが、ジッと我慢の子してた
方がよさそうですね。
ここ何日かでずいぶんぽっちゃりした気がするんです。
ごま妹が一足お先ですね。そちらも楽しみです!

●茶々にゃんさんへ
あらあら、茶々にゃんさんもかごの鳥さんですかー。
まあ、そのうちバッタバタと飛びましょう。うん。
家にいてもふくがいつも笑わせてくれるので退屈はしませんし、
ごまちゃんも心配なので、たぶん暇になっても今はあんまり
出かけないでしょうねー。桜子さんもお留守だし。
今月末、ごまちゃんが順調にいけば生みますよー。
ドッキドキです!

●874さんへ
なんか泣き写真かわいかったんですよ。本当に泣いてるようなしぐさに
みえたんで。実際は顔をふいてるだけなんですけどね。 笑
一応、予定日近くは暇にしようと思っています。仕事どころじゃないでしょうしね~。
うまく予定があえばいいんですけど・・。
ブログでもちゃあんとお知らせしますので、ごまちゃんを一緒に応援してやってくださいませ。

●桜子さんへ
ぬおー。楽しそうだ!!!
リマは素敵な町なのねー。いつか私もいくど。
ふくとごまは桜子さんの部屋を我が物顔で占拠しております。
ごまちゃんも散歩に入るし、ふくは一人部屋で寝てるよー。
目の拭き方がヘタでツライっす。
あ、賞味期限切れそうだからヨーグルト飲んじゃったっす。
でわ楽しんでー。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。