ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれ。

Thu.03.05.2007
7 comments
ちょっと前のお話。まだごまちゃんがケージ生活をしていない頃、
私の部屋のソファでくつろいでいたところへふくアニキが退けとばかりに登ってきた。

ふくごま
なんか必死に表情で訴えるごまちゃん


ふくごま
どこまでも強引なふくアニキ。オシリでぐいぐいと場所を広げていた。


ふくごま
何を訴えても、強引なふくちゃんにはきかない・・。


ふくごま
そんな狭い場所に意味なくよしえさん登場!2匹の反応は鈍い。


ふくごま
結局、一番ワガママな人が勝つのねー。

★ごまちゃんの様子
今日、ごまちゃんのブラッシング中にものすっごいオチチを発見。
以前写真で見た物よりもっともっとグラマラス。
写真はないけど、確実に赤ん坊を宿す準備態勢になっていた。
生命の不思議というか、こんな風に変化していくのねえ、と小さく感動。
ちょっとドキドキしてきた・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 珍しい図 | home | でくわした! »

comment
ごまちゃん 確実に妊婦さんですねー、乳首の状態からいっても!自分が妊婦の時に 我が胸を見て (←_→)って思う状態だったので 間違いない!!
思い出しちゃったー 息子がお腹にいるときを(笑)
無事に産まれますように 安産でありますように 祈ってます
はな様 桜子様 お疲れ出ませんようにねー
ふっくんには、よしえさんも効き目なしですね~。
ごまちゃん、ちょっと不機嫌?
我が道まっしぐらのアニキには勝てませんね、ごまちゃん。

(!o!)オオ! (!o!)オオ! おっぱいが確実に大きくなってるのですね!!
小さな命が芽生えてる大事な証ですね。o(・エ・=;。)ジーン・・(感動)
hanaさん、桜子さん、これから大変でしょうけど頑張ってくださいね。
コメ、再開したんですね~!!嬉しいです♪♪

ごまちゃん、順調みたぃですね!
無事、元気な赤ちゃんを生んでくれる日が
なんだかひとこも待ち遠しいです!!

それに・・・
相変わらずふくチャンは可愛いっっ(*T∀T)
何にも動じないその姿、素敵ですww
でも、やっぱりかまってもらえないのは寂しいのね。
遊んでもらって、きっと嬉しかったでしょぅね♪
そうですか。ごまちゃん、もう確実ですね。
よかったねー。
なんだか私もドキドキします。
陰ながら見守っています。v-410
それぞれ。の皆様へレス
●にゃんママさんへ
わー、やっぱり先輩ママさんに言われたら確実ですね!
ホントにね、なんだかぷっくらした胸だったんです。
でもオチチってたくさんあるのに、ふくらんでいる部分が少なくて。
この分だけしかきっとミルクがでないんだなあと思うと、やっぱり私たちが
ある程度授乳しなきゃいけないんだなあ、とヒシヒシ感じてしまったのでした。
安産でありますように。。。ですね!

●茶々にゃんさんへ
ふくちゃんはやっぱり己の道をひたすら歩むので、なかなかごまちゃんに
交わってくれません・・くすん・・。
愛がないわけではないんですが、何しろ天然君なもので。
ごまちゃん、少しだけ、お腹が横に広がった気がします。
気が早いかなあ。。。。ドキドキしています!

●ひとこさんへ
コメントお待たせしました。どうしてもお返事が遅くなってしまうので
しばらく閉じさせて貰いましたが、再開です!
ふくちゃんは相変わらずすごーくマイペースです。そこに行きたければ
どんな手段を使っても行きますよ!
笑っちゃうくらい強引なときもありますが。
ごまちゃんは、見た目には順調です。私も待ち遠しいですが反面すごく
不安です。どうなることやらですねえ。。。

●ねむさんへ
ありがとうございます~。
たぶん確実だと思われます。ただ、本当に順調かどうかは見た目には
わからないので、病院でエコーするまではなんともいえないところが
切ないです。ただ、すこーし、お腹が横に広がった気がしますよ。
育ってるのかな?
出産日間近になったら、病院でエコー&レントゲンを撮っていただいて、赤ちゃんの頭数を確認&産道の大きさを確認されるといいと思います。

産道が広がらないエキゾちゃんも多いので、そういう場合は、あらかじめ帝王切開も考慮する訳です。

楽しみですね~。多分出産から最低3日位は、授乳&排泄のお手伝いですね~。誰がへその緒を切るか、決めましたか?

出産日は、ごまちゃんに聞いて見て下さいね。きっと、これから産みますって言ってくれると思います。
キャッテリーKさんへ
楽しみです!本当に。。
いつエコー検査しようかと考えていますが、出産間近の方がいいんですよね。産道が広がらない子もいるんですか・・・なるほど。
いろいろと考慮しなくてはいけませんね。
一度お伺いして手ほどきをお願いしたいと思っていたんです!
なので、改めてご連絡差し上げますね。
その時にはよろしくお願いします!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。