ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクだーい好き。

Tue.07.03.2006
5 comments
いいおもちゃ


なにが?

ありとあらゆるものが犠牲になる今日この頃。
スタンダードにいじめられるのはお友達が韓国土産にくれたまっピンクのお人形。若干、何か(想像におまかせします)に似ている気はするが、ともてカワイイのだ。
だがしかーし! 毎日のようにふっくんにいじめられてすでにボロボロになってしまった。。。。。
ふっくんはピンクが大~好き。このお人形、いろんな色を沢山もらったのにピンクだけがこのような悲惨なことになってしまった。他にも我が家のピンクグッズは悲しい姿になっております・・・・。
関連記事

« 成長を確認してみた。 | home | 洗濯かごにて »

comment
not subject
ピンクが好きなふっくんですか?v-221
ふっくんってほんとにまん丸なお顔で可愛いね~v-238
ぴんく
なんでピンク好きなんでしょうね?
ふっくん、獲物をねらう姿がかわい~い☆真剣ですね。
そういえば、家にある、ころころお気に入りの猫のおもちゃも、ピンクを使ってあります。
何かあるのかなぁ?
やんちゃさん
ふっくんのヤンチャな眼差しキュートですよ!
ウチのところもクマさんの赤い人形気に入ってますv-10

でも人形単体よりそれに革紐を繋げてあげると余計に興奮して遊んでます☆
なぜピンク好き?
えーなんでピンクが好きなのかな??不思議!!うちそんなの気づいた事ないな~!!でもふっくんは男の子なのにね☆
何か獲物を狙う動作ってほんと面白いしかわいいよね。体ピクピクさせちゃって!!
(Re)ピンクのまとめお返事
●yokoさんへ
カワイイって!よかったねふっくん。(ふっくんもにやついてます)
そーなんですよぅ。いっつも「マルい・・」と見るたびにつぶやいてしまうのです。まんじゅうみたいです。

●ニャンさんへ
ピンクだけじゃなくて、真っ黄色も好きなので、たぶん色のはっきりした、彩度のあるものが好きなんだと思われます。見やすいのかな?ねこちゃんの色彩はたしか、緑がうっすら見えて、ほかは白黒に近いってディスカバリーチャンネルで言っていた気が・・・
玩具はトーンがはっきりするようにピンクが多いのでしょうかね。謎ですよね。

●ペコママさんへ
ペコちゃんも赤色は好きなんですね。このお人形は紐もついているので確かに興奮しやすいかもしれませんね~。紐のところを口にくわえて、運びながらカミカミしてますよ。

●ちかさんへ
なんでですかねえ。笑 猫じゃらしの持つところってピンク多いじゃないですか。ふっくんは異常にそこに興奮するんです。もちろん、本体も遊ぶんですが、ピンクの棒はすんごいスピードで手が出ます。明らかに温度が違いますよ~。
なんにせよ、獲物をねらう姿は本当にカワイイですよねえ。私も大好きですよん。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。