ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッシュ!

Tue.24.04.2007
6 comments
うーん、どうにも猫達の様子をあんまりみられない状況に
とくにごまちゃんが不服のご様子。ナーナーとケージからお呼びの声が。
この声が結構寂しそうに泣くので、ツライ・・。それも戦略か?ごまちゃんや。

ごまちゃんのケージ生活のおかげで、ピックアップされることが多くなったふくちゃん。
こちらは悠々自適の日々。今のお気に入りはやはり水場の近くのようで・・

ながめる
じーっと蛇口を眺めるふくさん。眺めていても出ませんよ。


のぞく
はいはい、お水ですね。了解ー。といつもこの度にひねりに行く私


飲むかナーとおもって待つとこんな感じ。↓ ↓ ↓

プッシュ!
おーい。それプッシュ式ではありませんよ。しかも水飲んでないし。。。

まったく・・。このところ、自分で洗面台の上に行くのが面倒らしくて
下から上げてー、と催促するのだけど、そんな時にかぎって水を飲まずに
遊んだり、ボーッとしていたりする。


眠いの!?
結局は眠くなってしまうのです

そのうち、自分で蛇口をひねってくれるようになるとありがたい。
丸い手で蛇口をひねるところを想像するだけでムフっとしてしまいました。

* * *

すこしづーつ、コメント返しております。
今は若干お返事が遅れますが、必ずお返事はすべてかえしますね!

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« しばしの間・・ | home | 猫ではなくサル »

comment
ごめんなさい
昨日のは、可愛すぎて笑いすぎて何も云えぬままでした。
ふくさん、愛してます。
蛇口のところに居ても、本来の目的を忘れてそうなところがまた
我らの恋泥棒ですね。
そう、先日ふくさんと同じ色のスコ見たんですが
あの色って丸さが増して見えますね。
そこがシビレる憧れる。
ふくさんかわいいです♪
私事でたいへん申し訳無いのですが実は今日
うちに迎えるよていだったすこテッシュくんが突然死を
してしまいました。スコちゃん の病気もいろいろ覚悟してのお迎えだったのですが、
まさかこんな結果になってしまうとは・・・・・・
信頼できるブリーダーさんとはどのように探すのでしょうか・・・・・
てんぱってよくわからないことを書いてしまいました
大変失礼いたしました そぐわない無いようでしたら削除していただけたらと思います^^;
落ち込んだ気持ちで除きにきてふくくんの表情にいやされました^^
ありがとうふくくん^^
ププッッ(*`m´)
やっぱりふくチャン可愛いですv-238
蛇口のお水、本当に好きなんですね~。

いつか蛇口をひねる所・・・
ひとこも見てみたぃです(*≧∀≦)
(!o!)オオ! ふっくんが手で押してお水出したのかとおもったぁ~!
最近この場所がふっくんのお気に入りなのですね~♪
ふっくん、お水出して貰ったのに眠くなってきた?
ふっくんらしくて、可愛いですぅ☆
あっ!でもhanaさんは大変ですね。
ブログ拝読させていただきます。
当院でも色々と参考にさせていただきます。
●しかばねさんへ

お返事、大変遅くなりました。すみません。
ふくの色って膨張色なんですかね、かなり丸くみえますよね。
丸い猫ちゃんが好きな人には魅力的かもしれませんねー。
私もクリームの色ってやさしくて好きです。
実際のふくはたまに凶暴ですが。
映像、笑っていただいてありがとうございます。
私は何度見てもふきだしてしまいます。

●ありすさんへ
お返事、大変遅くなりました。すみません。
辛いことがあったのに、お返事すぐに差し上げることが出来なくて
ごめんなさいね。とても楽しみにしていらしたでしょうに、心が痛みます。
スコはスコらしければらしいほど、何かしらトラブルを抱えている子が
多いように思えて、切ないです。
ブリーディングもとても難しい種類な気がしますね。
どんなに気をつかわれてブリーディングされている方でもやはり
トラブルは多いようです。本当に何を信じればいいのかわからなく
なりますよね。。。。
でもいつかよい縁があると思いますよ。必ず。
元気出してくださいね。

●ひとこさんへ
お返事、大変遅くなりました。すみません。
蛇口は大好きですねえ。よくここに来て水を見て楽しんだり
蛇口をちょいちょいいじるのも好きみたいです。
ひねってくれたら本当におもしろいんですけどねえ。
さすがに手がドラえもんのように丸いので無理そうです。

●茶々にゃんさんへ
お返事、大変遅くなりました。すみません。
最近はこの棚の上ばかりにいますよ。
機械も多いし、ヤメテホシイのですがなにせ相手はふくちゃんなので
言うことは聞いてくれません。
しかも、最近は水を出してもすぐには飲まず、ずーっと眺めてから
飲み出す時間差攻撃をされるので困りものです。
ホントに・・・。お水だって貴重なんだからあ。って思います。

●petvisionさんへ
お返事、大変遅くなりました。すみません。
病院の先生をされておられるのですね。
ブログ、見させていただいたのですが、とてもためになる内容ばかりでした。
わかりやすかったですし、私もちょくちょくのぞかせていただきますね。
うちの内容が参考になるくらいならいつでも見てやってくださいませ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。