ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

洗濯かごにて

Sun.05.03.2006
11 comments
タマにビビル
オチ

ふっくんは洗濯かごが好きで、洗濯物を干している最中はかごの中にコッソリ入ることもしばしば。そこで、少々意地悪をしてみた。
子供の頃に、ちょこっと怖がっていた赤いタマをかごの中に投入!
やっぱり少し怖かったのかな?タマにつぶされているふっくんを目撃。
気の強いふっくんはその後、赤いタマを追っかけて転がしている。
関連記事

« ピンクだーい好き。 | home | たまにめんどくさがり。 »

comment
脱線ゲームとかそういうの
よくこういうバラエティー番組あったよね。
どんどん大きくなっていく風船が破裂しないように相方がクイズに答えていく・・・とかそんな感じの。(年代バレバレ)
それを思い出しました。洗濯カゴに入ってる姿が前と比べたら窮屈そう。大きくなったもんだねぇ・・・
not subject
この様子、すっごく可愛いですねv-218
ボールと格闘してるふーちゃんにぽちっとですね(^_-)-☆
not subject
ふっくん洗濯カゴが好きなんですねv-238
赤いタマにびっくりしてますね~♪
でも、もう怖くはなくなってその赤いタマで遊んでるんですね(*'ー'*)ノ
大きくなってきた証拠かな♪
耳の心配していただいてありがとうです(*^-^)早く治るといいなぁ~
not subject
うわー!!赤い玉大きいよ!!
かわいすぎだ!!
それから昨日ふっくんが来た頃の日記じっくり読みましたよ。
最初目が腫れたりと大変でしたね。
来た頃から読むとすっごく愛着わきました。
それから我が家にもぷぷが来ましたよ。もー可愛いです!!
さすが!
ふっくん、赤い玉も遊び道具にしちゃったのね。さすが、度胸あるね~。
「・・・。」のふっくん、ホントに顔がまんまる~。
だんだん、りりしい大人顔に近づいてきたかな?
でもスコは大人顔もまん丸で可愛いのよねん。
うちの子と2ヶ月違いなので、ふっくんの成長はほんと参考になります。
not subject
初めまして^^
とっても可愛い様子に思わず、
『可愛い~(*^o^*)』tと叫んでしまいました!
ブログタイトルの羊と添い寝も抜群に愛らしいですvvv
私の家の猫も「フク」って言うので親近感わきました^^
応援ぽち☆
(Re)皆様にまとめレス
●まいきさんへ
どもどもー!元気ですか~?書き込みうれしいです!そういえば、北欧写真を焼き増ししてあったのにわたせませんでした・・・。また機会があったら遊びに来てくださいませー。ふっくんにも会えますよ~。

●yokoさんへ
ぽちっ。ありがとうございます。今はボールは友達です。笑
ふっくん自体が大きくなったのでタマを怖がらなくなりましたよ。

●にゃっ!さんへ
こんばんはー。ふっくんも最近はふてぶてしくなってきてまして、全然コワイ物がないんですよねえ。洗濯かごは相変わらず好きです。洗濯する時かならず、周りをうろうろしますよ。

●ちかさんへ
わー。ちかさん、さかのぼって読んでくれたんですね。感激です!
しかも、ぷぷちゃんが!さっそくコレ書いた後、見に行ってきます!きゃ~楽しみ~。

●ニャンさんへ
そうですかー。丁度ふっくんと2ヶ月違うんですね!私もころころちゃんを見てると懐かしくて、かわいくて。ふっくんは最近コロコロしてきました。どこもかしこもまんまるです。ブリーダーさんから来るとき、ナニもかも丸い子です!って紹介をいただいたんですよ~。

●よっぴーさんへ
はじめまして~。見て頂いてすごくうれしいです。しかもポチしてくれたんですね。ありがとうございます!羊の添い寝は私も大好きな写真でして、同居人が撮ってくれてるんですよ。このブログの半分以上は同居人の撮影した物なんです。きちゃないのは私が携帯で撮った物ですが~★
早速、よっぴーさんちのフクちゃんにも会いに行かなくちゃ!
これからおじゃましに行きますね!!!
勇敢??
フッくん自分より大きいものでも怖がらないんですね~
かごの中にいきなり入ってきた丸いやつv-12
に一瞬たじろぎつつロックオンですね♪
ウチのは自分より大きい物には興味は示さないと言うか怯えて逃げていきますよ!
ボールなんか転がすとよけたっきり反応せづv-14
(Re)勇敢??
赤いタマは転がってくると大きいので最初は逃げるんですが、止まると追っかけますよ。でも最近は全然興味ないみたい。今の流行は紙を丸めたボールを作るとそれでサッカーやってます。基本的に丸い転がる物好きですー。笑
not subject
ふうちゃんの、必死の形相が可愛い♪
ふうちゃんを見ていると、
にゃんこも欲しくなってしまいます(〃ω〃)
うちも小さい時は洗濯カゴに入れてました(笑)
今では窮屈で入れる事が出来ないので、
たまに、不意打ちでかぶせてみたりしています。
すっごく、怒ります (`△´)/
コイケさんへ
こんにちは~。書き込みありがとうございます!
コイケさんはコッカスを飼ってらっしゃるんですね!私が小さい頃おばあちゃんがコッカスばっかり3匹飼ってましたからこの種にはすごく愛着があるんですー。ちょっと小太りなコッカスでしたが、ヨイコ達でした。
犬もかわいいけど猫もかわいいですよー。両方いると癒されるんでしょうね!
これからもふっくんをよろしくおねがいします~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


