ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

へんな物体

Sat.21.04.2007
13 comments
実は今日、ごまちゃんのお誕生日。

ごまちゃん!

残念ながら、1歳のお誕生日はケージの中で過ごすことになっちゃったね。
できるだけ、ちょっとスペシャルなご飯を用意してあげたいなーと思っている。
が、やはりそこは妊婦。この間もおやつをはき出してしまったので、変な物は要注意みたい。
お散歩時間を長くしてあげたりして、工夫してあげなくては。

そんな記念日に限って、うちのふくアニキはやってくれる。
ほうら、コレなんですか?生首?↓  ↓  ↓

ふく?


ちいと、横をむいたらこんな感じ。↓  ↓  ↓おいおい・・・

なんじゃそりゃ?



洗面器の中でくつろぎながらアゴを乗せてしまったのねー。首、痛くならないかな?

あごのせ・・
生首がポワンと白いところに表れたので、ビックリしたのよぅ。


そんなにアゴだされたら、触らずにはいられないよね。ちょっとなでてみちゃお。

さわさわ・・・

きもちよさそう
なかなか気持ちよさそうです。


ひんやりと、手のふんわり暖かさがマッチして、とても気持ちよさそうなふくちゃん。
あいかわらず、やることに予測がつかないあたり、ふくちゃんらしいや。
ちなみに、横から見ると、やっぱりかなりアゴ、しゃくれてます。

横向きはこんな感じ

寛いでくれれば、それでいいのさ。
でも、忘れないで。今日はごまの誕生日だからね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ササミ大好きなんで | home | ひさびさの出待ち。 »

comment
ごまちゃんお誕生日おめでとうございます!
ケージでちょっとさみしいかもだけどもう少しの間がんばってね♪
ふくくんのしゃくれあご素敵ですw
ハッピーバースデーごまちゃん!
このまま妊娠が順調にいきますように。
v-25ごまちゃんたんじょうびおめでとうわたしがこのブログを見始めたのもごまちゃんが、来たところでした。v-20ごまちゃんには、可愛い赤ちゃんを産んで欲しいです。v-82ふくくんも元気でありますように、、、
はじめまして!
以前、動画サイトの方で一度コメさせてもらぃました・・・
(ふくチャンの寝癖のやつ)
それ以来、すっかりふくチャンのファンになってしまぃました!!

そして・・・
ごまチャンお誕生日おめでとうv-344
お腹の方も順調みたぃで何よりです(*≧∀≦)
ごまちゃん、おめでとうございます。
いつもこっそり覗かせていただいてます。
ごまちゃん、美人ですよね。いつもホレボレしています。
ふくちゃんは、相変わらず憎めない子ですね。
ごまちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-25
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
そしてもうじきママだね~♪
ごまちゃんにとって、素敵な一年になりますようにv-352

そして、ほんわかふっくん、いいぞぉ~~~v-343
ごまちゃん おめでとう!!いつまでも 元気でかわいい姿を見せてね!
ふ ふっくーん・・・・「んあ?」っていう その表情に
( ^o^)ノ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ザブトン100マイ
ごまちゃん、おめでとうございます!
ごまちゃん、ハッピーバースデー
日々、成長していくごまちゃんに目を細めていましたが
それがもう、ママになろうとしていようとは
お転婆娘がウッウッウ(涙)
これからも元気で幸せでありますように、祈ってます。

そ・し・て、どうも御無沙汰してます。
hanaさん達も忙しそうですね。こちらも夏に向けて
ワッショイワッショイです。
また、時間を見つけては覗きにきま〜す。

そりでは。
ごまちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもごまちゃんの可愛さに癒されています(^∀^)
もうじきママになるごまちゃん、
いつまでもこっそり見守っております!!

ふくちゃんの可愛さにも癒されます~♪
ふくちゃんとごまちゃん、
可愛すぎます(*>_<*)
ごまちゃんお誕生日おめでとう♪
お母さんになろうとしている今は、ちょっと寂しいかなゲージの中だけど
これからが楽しみですね♪
応援してますわん☆

ちなみに、今回のふく君・・・いつぞやのごまちゃんの、冷たいシンク好きな写真を思い出しました(笑)
ここのところ、日中は暖かだからね・・・しょうがないのかな??(*^m^*)
ごまちゃんの誕生日を全く理解してなさそうな
平和なお顔のふくさんにハートをズキュンと狙い撃ちされました。
ハイソなアイツの洗面台で寝転ぶ顔は僕のハートを盗むのさ♪

何か腐ったコメントになってしまった。
ごまちゃあーん、、一気に色々おめでとう。
てか、ごまちゃんって若いのにしっかりしてますよね。いい子。
おめでとう、ごまちゃん!
ごまちゃんの事が大好きですv
ずーっと元気でいてね。
へんな物体の皆様へレス
●ありすさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイね。
ごまちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます。
ケージでの生活もあと1ヶ月。あとは行き来自由になると思うので
ちょこっとだけ辛抱して貰おうかと思っています。
ふくちゃんのシャクレアゴ、すごいでしょ? 笑
年々、しゃくれが酷くなる気が・・・。

●tomozoさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
優しいコメントありがとうございます。今のところ、とても順調のようなので
このまま無事にゴールを迎えてくれるといいのですが・・・。
これからが勝負です!

●モネコさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
丁度ごまちゃんが来たときから見てくださっているのですね。
いつも励ましや、優しいコメント、ありがとうございます。
ごまちゃんはとても順調で、今のところ問題なさそうですよ。
きっとカワイイ子を産んでくれることでしょう!

●ひとこさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
もちろん、覚えておりますとも、ひとこさん!
寝癖のムービーは個人的に一番すきなものなので、
コメントいれてもらったのがとてもうれしかったんです~。
それからブログも見ていただいてたんですね。ありがとうございます!
なんか、うれしいなー♪

●tetumaさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ごまちゃんへのお気遣いありがとうございます!
ごまちゃん、美人ですか!!!それを聞いたらごまがとても喜びます!
ふだんから男の子と間違われることもおおいので・・・。
ふくは相変わらずですよ~。超天然素材です。 笑 

●茶々にゃんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
いつも優しいコメントをありがとうございます。ごまちゃんもきっと
喜んでくれています。褒めるとごまちゃんはとても喜ぶ子なんですよー。
1歳で母。がんばってほしいなあ、と願うばかりです。

●にゃんママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ごまちゃんへのお気遣い、ありがとうございます。
いつもとてもうれしくコメント読ませていただいています。
座布団100枚も頂いちゃって~~~。
ふくちゃんもごまちゃんも愛されてるなあって感じていつもハッピーになります。
飼い主としては一番嬉しいことです!

●lumiさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
lumiさんも忙しそうですね。我々のような職業は体力勝負ですから
体だけは気遣いながらがんばって行きましょう!!!
ごまちゃんもやっと1歳になりとても月日が経つのも早いですねえ。
お転婆娘がねー。ママですよ。
でもまだまだ子猫のようなところがあるごまちゃん、これからもお暇なときは
是非、見に来てやってくださいね!

●ぺんこさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ごまちゃんへの心遣い、ありがとうございます。
こちらこそ、いつも励みにさせていただいています。
ふくごまを愛してくださる人がいる限り、私もがんばって
いっぱいカワイイ所をお届けしていきますね!
ふくもごまも、いっぱい褒めてもらって本当に喜んでいると思います。

●いっしーさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ごまちゃんへの心遣い、ありがとうございます。
そうなんですよねー。せっかくのお誕生日、ケージの中でした。
でも、私のささみ攻撃には本気で喜んでくれたようなのでヨカッタ!
ふくちゃんもごまちゃんも、なぜか洗面台好きです。
暑がりのせいでしょうかねえ。たまに手が洗えなくてこまりますが、
寛ぐ姿を見ると退けとはいえません。台所で手を洗っています 笑

●しかばねさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
いつもひねりのきいたコメント、ありがたく読ませていただいてますよ♪
ふくちゃんは本当にボエーっとしていて、天然そのものです。
ハートをズキュン!私も毎日打ち抜かれておりますよん。
この日は、ごまちゃんのおかげでささみのおやつがもらえて上機嫌でした。
ごまちゃん、相変わらずイイコですよ。頑固で臆病なところもあるけれど
ケージも自分で入ってくれるし、手がかかりません。楽させてもらって
ふくのおもりもしてもらい、ごまちゃんには感謝、なのです。

●874さんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
ごまちゃんをすごく愛してくださってうれしいです♪
ごまちゃんは、言葉にして、かわいいね、とかすごいね、とか言ってあげると
とても喜ぶ子です。ゴロゴロと喉を鳴らすんですよ。
だからみんなに愛されて幸せなんだよ、と言い聞かせますね。
お腹の赤ちゃんにも届くといいなあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


