ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだヘビ健在

Wed.18.04.2007
6 comments
以前IKEAで買ってきた家具。その中でももっとも高そうにして安い持ち運び出来る
便利なステップ台。これ、ふくちゃんがタワーに登れるように置いてみたら、ちゃあんと
ふくが使っているんだよね。
あ、ちなみにIKEAで1800円くらい。安いっ。

ステップ
これで足の悪いふくでもタワーの上まで登れるようになりました

ちなみに、以前紹介した指人形は800円くらいします。
そう思うと、俄然、家具のが安い。

丁度このステップ、持ち運び用に手を入れる穴がある。
この穴を使って遊ばない手はない、って・・ステップ台の使い方が間違ってるし。

ヘビを?
こらー。そんなところにヘビを入れて!楽しそうじゃないか。


そんなことを!!!
それはもう、必死にヘビをいじくるふく。


がうー
↑結局こうなる。またもやししゃもをかじるような絵になってしまった。


そんなこんなしてたら、ポロリとヘビが落ちた!
ヘビも逃げ出したくなるのだよ。ふくちゃん。

ぽろっと


とってよー。
はいよー。仰せの通りに。

IKEAのステップ台がすごく丈夫で安いということを自慢したかったのに
いつのまにかふくとヘビの攻防戦になってしまった。
とにかくステップは買って正解だったらしい。でもヘビにとっては少々気の毒な感じ。
いたぶられ率があがってしまったみたい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« うらやましいのよ! | home | ひだまりごまちゃん »

comment
ほんと、このステップ台良いですね!
あの穴があるだけで持ち運びが楽ですよね。
それよりもっと、ふっくんに丁度良かったですね!!
タワーに登る階段にもなるし、上が広いから遊べるし。
ヘビさんにもってこいの穴~~~♪
ますますヘビさんと遊ぶのが楽しくなったね、ふっくん♪
3コマのふっくん可愛い~。
「あ・・・・・」のアップも可愛い~~~♪(。・_・。)ポッ
IKEAよさそうですねー!お友達の間でも 一度は行くべきよって言われます。
それにしても、ふっくんの「とって~」は カワイさ爆発!
たまたま 傍にいた息子が「あらら かっわいいねー この子」。んでゴマちゃんも見せてあげたら「うはっ、これは お人形さんみたいだねー。ところで ウチのエキゾチックデブは どこにいる~?」と 三毛とメインクーンのミックス
ふさチンを からかいにいきましたー
ふくちゃんかわい~v-21
IKEAさんのものは安いですね~v-91
最後の写真最高に可愛いです。
では、また遊びに来ますねv-19
茶々にゃんさんへ
ステップ台、若干重いのが難点ですが、買って正解でした!
段ボールでタワーにのぼらせていたんですが、こっちの方が
絶対いいですもの。お安いし、いいですー。
ヘビさん、好きですよね、ふくちゃん。かなり遊んでいました。
最近は沈静化してしまいましたけど。なんでこんなにあきっぽいのやら。。。
猫達の気持ちをガッチリ掴むのは難しいデス。
にゃんママさんへ
うわー、息子さんまで見てくださったんですか!
嬉しいです。そんな風にご家族で見ていただいてたりする話題を
していただくとブログ冥利につきるんですよね♪
たまにおばあちゃんが見てるの、とか
お年寄りもよく見てくださってるというお話をもらうんですが、
そのたびにがんばろー!と力がわきます。
にゃんママさんの息子さんにももっと見てもらえるよう、
しっかりブログやりますね!
モネコさんへ
最後の写真がお気に入りですか?
ありがとうございますー。私は落とした顔が好みだったりします。
ふくちゃんが下を向くと、子供の頃の顔がふっとカイ間見れたりして
キューンとするんですよね。
いつも遊びに来てくださって感謝です♪いつでもお待ちしております!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。