ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりガード

Mon.16.04.2007
6 comments
ごまちゃんは見た目には順調そう。
お乳もとてもピンクになっているので、ほぼ妊娠と考えても良さそうかな?
ケージ生活のごまちゃんも最近では、朝と夜に一回づつお散歩タイムを設けていて、
ごまちゃんはその時間が大好き。無理のないように、ゆったりお散歩。

散歩中
ゆったり優雅にお散歩中


だけど、思わぬ所に天敵がいたりして。

出くわした!
まるでギャングのように目の前に立ちはだかるふくアニキ


おっと、ごまちゃんピンチ。

ガード
いえいえ、自分の身はしっかり守るのです。


さすが、ぬかりなし。

なんとか回避
くやしそうなのはふくちゃん。すごすごとひきました。


遊びたくて仕方がないふくは次の戦略を考えている模様。

虎視眈々
机の脇からごまをのぞくその目がコワイ・・

ごまちゃんお散歩タイムは、絶対目が離せないので大変なのダ。
いつふくちゃんが遊びを仕掛けるかわからないし、
ごまもおてんばが過ぎるかもしれないから、金魚の糞になってつきまとうワタシ。
ものすごーく、居心地わるそうに散歩しているごまが気の毒だけど
今だけはがまんしておくれ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ひだまりごまちゃん | home | キャンディーのように。 »

comment
ごまちゃん、順調そうで良かったです♪
ふくちゃんが退屈~ってなってるんですかね。
なんで相手してくれないの~?って感じかな?
ごまちゃん、男の子はいつまでたっても子供ね~なんて言ってたりして!
ごまちゃん順調そうで何よりです!
お散歩タイム楽しそうですね~ごまちゃんもhanaさんも。。
金魚の糞想像したら笑っちゃいましたぁ
気が気でないだろうにごめんね...
ふっくんも遊びたくてしょうがないんでしょうね~
ごまちゃんの歩く姿久し振りに見たような。
順調でなによりです!
そう思って見るからか、お腹の周りがちょっと大きくなったような・・・
ちょっと早いか r(*^_^*; ポリポリ 
金魚の糞、分かる気がする、何かあったら大変ですものね。
ふっくんも遊びたくてしかたないんだろうな~。
もうちょっと我慢してね、ふっくん。
かわいいですね(^^)
いつも、カワイイ猫ちゃんの写真を楽しみに見に来ています。

私も、カワイイ猫ちゃんの画像毎日アップしています。

これからも、楽しみにしています。
おお ついに妊婦になったのですね!楽しみ 楽しみ!
ついつい神経質になってしまうのが周りの人間達ですが
大暴れさせなければ 以外と大丈夫じゃないかしらん?
生まれたら ごまちゃんに 御祝いさせて下さいねー
(おばあちゃんの心境のわ.た.し.)
しっかりガードの皆様へレス
●いずみさんへ
ありがとうございます。もしこれで妊婦じゃなかったら皆さんに大ひんしゅくですねー。笑
ふくちゃんはあいかわらず、ごまちゃんにちょっかいをかけて遊ぶので困りもの。
でも上手にごまは対応していますよ。えらいえらい★

●ハルさんへ
ありがとうございます。ケージに入れてからは順調な気がしてます。
しかし、本当に私金魚の糞です。笑
すぐに高いところに登りたがるので、ダメ!と言いながら後ろをコソコソ。
ごまちゃんは「うるさいなー」って思ってるんだと思います。
イイコだからすぐにダメって言われるとやめる子ですが、それでストレスが
たまらないか心配してます。

●茶々にゃんさんへ
確かに久しぶりですねー。
最近はケージなんで、写真をとってもほとんど変化がないんですよぅ。
でも、入れる前にとりだめしたものがまだあるので、それを出していこうと
おもっています。お腹はまだかもしれませんが、体はふっくらしました~。
段々妊婦らしくなってますよね♪

●猫ちゃんかわいい画像大特集 さんへ
うちの猫でよければ、いつでも見に来てくださいね。
写真のクオリティは桜子さんのおかげでバッチリですし。
たまに手抜きなこともありますが、毎日更新がんばっています!

●にゃんママさんへ
うーん、実際の所絶対妊婦か!?と聞かれると怪しいのですがほぼ妊婦だと思います!
たぶん、大丈夫だと思うのですが、エキゾは本当に難しいらしくて、
徹底管理しているブリーダーさん宅の、
しかもベテラン妊婦の猫ちゃんですら、やっぱり死産やなんかで
やっと2匹生還とかの世界で、うちのように初産だとさらに難しいんですって・・・。
でも悪いことばっかり考えても仕方ないですから、
今はなるようになるさーと、楽観モードです。
本当に無事生まれる事を願うばかりです~!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。