ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2017年03月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目がフック船長

Wed.23.11.2005
2 comments
こんにちは。子猫くん!!!
我が家にネコちゃんがやってきた。最初に銘々してたのはコタツ。
だけど、見たら全然イメージがちがう。自然とふーちゃん、福ちゃん、フック。と「ふ」のついた名前が口に出た。だからなんとなあく、ふーちゃんに決定。

さて、ふーちゃんはすんごい顔をしてた。というのも、ワクチンにやられて右目がはれあがっている。寝顔を見てると車にひかれたネコの亡骸のようなのだ!(ひどい言い方だけど。)お薬を塗って、飲み薬をのませているけれど、なかなか腫れが引かずになんともまあ、ぶちゃいくな顔です。でも・・・もーかわいいったらありゃしない。
世界中のみんながブスネコって呼んでも、私にとっては唯一の美ネコだからいいもん。

051122_1515~02.jpg
 【軽くふーちゃんのプロフィール】
●お誕生日:2005年9月26日生まれ
●種 類 :耳折れのスコティッシュフォールド
●毛の色 :クリーム
●性 別 :男の子
●現在体重:420g
●性 格 :モーレツな甘えんぼ。


現在はご飯もよく食べるし、排泄もきれいだからたぶん、数日できれいな顔にもどると思われる。ぶーぶーブスブスいうのもお鼻がつまってるからの様だし。。。。友達からは豚の様だ、なんていわれてしまい、なんともかわいそうだけど、がんばるのだよ。

関連記事

« 病院へいきました | home | 子猫が病気!? »

comment
ふくふく
おはようございます。ふっくん、男の子だったんですね。
「ふく」ってなんとなく、響きが丸みを帯びているような気がします。
私はそれが好きで名前を付けました。

ふっくん、ブリーダーさんからhana さんちに来たときは大変な状態だったんですね。ふくも、はじめてのワクチンで熱が出ちゃいました。
それが今や、こんなに無事に大きくなって、よかったですね (^^)

でも、オ、オヤジくさいの!?(笑)
(Re)ふくふく
こんにちは。来て頂いたんですね~。うれしいです。

来たときは弱っていたからか、ふんわり、ほんわかしてたんですよ。性格もほんわかまるいなら「ふく」って名前がいいかなーって。それが・・・
元気になったらとんでもない!ものすごくやんちゃでして。しかもオヤジくさいし 笑
でもぽぽんたさんのおっしゃるとおり、無事に大きくなってくれたことがとてもうれしいです。ふく繋がりということでこれからもなかよくしてくださいね。★
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。