ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケージ飼い

Tue.10.04.2007
4 comments
只今、ごまちゃんにちょっと怪しい気配があり、絶対安静のケージ飼いをしている。
ごまちゃんにはかわいそうだけれども、後から後悔するよりは良いと思い、
今までは自由80% ケージ20%の割合だったのを逆にすることにした。
毎日のほとんどをケージで過ごし、とにかく安静にしてもらう。
それで、お散歩と運動のためにケージ外に出すという感じで過ごしている。

↓ごまちゃんがまったり甘えモード。映像でなくてもよかったってくらい動きませんよ。


ごまは大人しく入ってくれているけれど、見てる私が切なくなる。
この状態が一ヶ月以上も続くのかーと思うと、ちょっと凹む私。
ケージのごまちゃんに早くなれないといけないナ。

ちなみに、下のはまだママになっていないころの映像。
オチもなにもない、ただのごまの遊んでいるところをとったものがあったので
ついでに掲載しておきました。
手が器用なごまちゃん。



なにかとまだバタバタしていて、お返事も返せてないし、ブログの内容が簡素になってること
とか・・・ホントスミマセン。出来る限りでがんばりますー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまちゃんの災難 | home | 多忙につき。 »

comment
ごまちゃん 妊婦特有のだるさが出ているのかなー?人とは違うのかしら?でも お腹に赤ちゃんが入ると何となくダルダルしてしまう人 多かったけれど・・・・心配というか切ない
映像でした。はな様 桜子様 お疲れでませんようにね
ごまちゃん、しんどいのかなぁ?!
高い所とか、上がってしまったら恐いしね。
暫く念のため安静にしてる方がいいのですね。

ごまちゃん、しんどいだろうけど頑張ってね!
みんな、ごまちゃんのこと応援してるからね!

遊んでるごまちゃんの手袋が、可愛い~♪
と~くに居てるふっくんが、気になる?
にゃんママさんへ
ああ、心配させちゃいましたね。ごめんなさい・・
ごまちゃん、元気なんですよ。これ甘えてるんです~。
実は足をくじいたかひねったかしたみたいだったので安静にしてたのです。
それと、ごまのいた場所にうすい赤いシミを発見したので、それも焦っていた理由です。
怠そうなわけではないので、安心して下さいね。
ただ、絶対安静にしないと危ないかも、と大事をとっているのです。
でも、やっぱりケージに入れっぱなしなのはすごくツライです。。。
茶々にゃんさんへ
本当にあやふやな記事にしてしまったので皆さんにご心配を
おかけしているようで、本当に申し訳ない!
大丈夫ですよー。ごまちゃん元気です。すごく元気です。
ただ、足をひきずっていた時があったので安静にしていました。
すごく暖かくいつも見守ってくださっているので私たちも心強いです。
なんとかね。無事に赤ちゃんを生還させたいので、
今はがんばらないとですね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。