ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

巨大なよしえ

Thu.05.04.2007
9 comments
ごまちゃんがふっくらしてきた。だって凄くよく食べるんだもん。
ほぼ妊娠と考えていいんだろうなあ。。。(まだ確実じゃないけど)
その証拠に繰り返した発情が来ていないもの。

ごまちゃん
毎日おっとりと生活しております。お腹のあたりがタプっと・・

ごまちゃん
一時期痩せちゃっていたので、それに比べるとすごく健康的な体つきになった気がする。

どうも、調べると確実に体に変化が起きるのは交配3週間後のようで。
さらに一週間たたないと体に変化は起きないみたい。トホホ・・。


さて。今日は新しい仲間が増えたんで、紹介しましょう。
デン!

ちょろちょろさわろ
必死に耳をさわりまくるふく。

そんなにポンポン叩かないの~。羊さんの耳がとれちゃうよ。
新しい仲間の羊くん。よしえじゃございませんよ。
この羊と戯れる子猫たちを少し想像して「ムヒー」となってしまう私達。
気が早いっつーの。

匂いもかいでみよー
やっぱりこういう新参者はちゃんとチェックしなければね。


ちゅーしたる
無理矢理、チュー・・・。この羊さん、はげてる、って思ったのは私だけ?


すっかり仲良し

くぐりぬけたり、さわったり。ふくは意外と羊さんと仲良し。
ごまはあんまり興味がないみたい。それより相変わらずテレビ好きかな?
いつかマジでこの羊といっしょにごまの子供が撮れたら幸せだなあ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« トド特集 | home | アクビ伸び? »

comment
こんちには~。ごまちゃんは 妊婦さんになってきてますねー。ちっこいゴマちゃんが見れるのを楽しみしていまーす。
この羊ちゃん、でかいですねー! ふくちゃんとチュってしてるのがかわいいです。
v-237お久しぶりですv-218
ごまちゃんの子どもたちを早くみたいですーv-237羊さんかわいいですね(よしえさん2)ふくちゃんがその上に乗ってくれると可愛いだろうなv-10
ところで。。。ふくちゃんとごまちゃんの名前の由来を教えて下さい
やっべ可愛いwww
ふくさん、巨大なよしえに夢中ですね。
スコ座りもたまらんですな。
ごまちゃんの体調、落ち着いてきたみたいで
少し安心ですね。
まだ気が早いですが、ごまちゃんの子供の柄が楽しみです。
なんか違和感があると思ったらはげてましたか。
ごまちゃんの子がちょろちょろするのを想像するだけで
興奮しちゃいますね~わかります!!
猫好きには子猫わんさかがたまりません。。。
q(゚O゚)p OH!! よしえさんが、おっさんになったのかと思いました~!!
ふっくんチェック完了ですね。ふっくんは巨大よしえさんがお気に入りのようですね。
う~ん♪この羊さんの回りでごまちゃんJr.が、ころころ遊んでるのみたいですぅ~♪
確かにごまちゃん、かなりふっくらしてきましたね。
顎の所もこんなにふっくらしてましたっけ?

↓のふっくんのアクビ&伸び最高に良い感じですね!!

息子がお腹にいるときに、生まれてからの事を考え早々と
おもちゃや 木製のオンマのロッキングチェアや お洋服を
買い揃えたことを思い出しました。
エキゾの赤ちゃんは お目にかかった事がないので楽しみ
楽しみ~!
しかし 新しい羊さんのハゲ度は仔にゃんこ達により 面積増大するでありましょー
           預言者 にゃんママ 
かわいー!
この羊の足元に
わらわらいるゴマちゃんの子供…
それを追うゴマちゃん…

あっあっあー
想像しただけで仰け反りそうです。
ご無沙汰をしておりました。
やっぱりここは癒されます~。

ごまちゃんご懐妊だといいですね。
私も楽しみです。

ふくさんは自分と同じくらいおっきな羊さんを怖がることもなく、ちょいちょいしているのですね~。
さすがです。
お耳はまだご無事でしょうか・・・?(笑)
巨大なよしえの皆様へレス
●Maikoさんへ
ほんっとにまだ確実に妊娠、とはいえないんですが、
ほぼそうだろうな、という感じです。
人間でいうと今丁度3ヶ月目くらいになるのかなあ。。。
羊さんは赤ちゃんが座れる位の大きさです。
かわいいですよ!

●モネコさんへ
羊さんと子猫たち・・・考えただけでかわいくて。
無事生まれてくることを願うばかりですが。
ふくごまの名前の由来はですね、ふくの方は、家に迎えたとき
の第一印象です。ふくよかでプクプクだったんですよー。
ごまの場合は会う前から決まっていました。
ごまだいふく・・・と続けられるように次の子はごまだね、と。
つまり3匹目をもし飼ったら大ちゃんの予定なのです。
でも、3匹目はどうなることやら。

●しかばねさんへ
ふくは本当に大きくても小さくても新しい物には夢中になりますよ。
ごまちゃんは、工学的なことや、自然発生的なものが好きです。
たとえば水のしずくをじーっと眺めていたり、動く機械とか。
猫によっても好きなものはさまざまだなあ、と思います。
ごまちゃんの子供の柄ですが、楽しみですね~。
ブリーダーさんでも本当に予想つかないそうです。
どんな柄もありだとか。お相手がブルー&ホワイトなんで、
何が出てもおかしくないんですって!

●いずみさんへ
あはは、私もかわいいんだけどどこかがヘン?と思ってたら頭でした。笑
子猫わんさか・・・たまりませんね!
でも、エキゾは全員を生還させるのは難しいといわれているので
ある程度は覚悟しています。精一杯がんばりたいとは思っていますが。。。
でも3匹くらいは元気にちょろちょろさせたいです!

●茶々にゃんさんへ
あはは。よしえがおっさん!!!
一応あの子は羊シリーズの中でもベイビーなんですよー。笑
ごまちゃん、ふっくらしてまいりました。とってもよく食べるんですよ。
もちろんご飯はキトンに変えたので、それもあるのでしょうけれどねえ。
アゴはまえからぷっくりはしているんですが、確かに最近丸くなってきたように
思えます。順調にいってほしいものです!

●にゃんママさんへ
ママ先輩としては本当にあやかりたい!ごまちゃんに安産をーーー。
私も変な話、今から考えてはいけないのでしょうけど
いろんな妄想をしております。リスクの高い出産なので
実際全員を2ヶ月の子猫まで持ってこれるかどうかは怪しいので
考えちゃダメ!って思うのですが、やっぱり子猫沢山っていう絵を
妄想してしまうのです。ううう。
がんばりますよー。羊さんで遊んで貰わなきゃ!

●874さんへ
私も妄想族になり、いつもちょこちょこ動く子ごまちゃんを
想像してしまいます。はああ。。とため息をついてみたりして。
まだ大きくならないお腹にみみをあてたりとか
まるで阿呆のようにごまちゃんにタッチしていますよ。
本当に生まれるとかの前にちゃんとご懐妊ならいいんですけど。。
まだまだスタートラインです。

●nj* さんへ
癒されていただけました?その言葉はとてもうれしいです。
ごまちゃん、ご懐妊が確実だとよいのですけどね。
イマイチまだ自信がありません。。。。
羊さん、まだ耳は健在です。
ポンポンしつこいぐらい叩いていましたが、打たれ強い子らしいです。 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


