ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

きみの物は僕のもの

Tue.27.03.2007
8 comments
昨日やっと食欲がもどってきたかなあ、、、と思ったら
少しごまちゃんが吐いた。・・・・どうもつわりらしい。

ごま
ウェっと2度ほどご飯をもどしてしまいました


丁度ブリーダーさんから、ごまの妹も妊娠していて、つわりが始まった
という話を聞いていたので、ああ。。。ちょっと早いけどそれかなあ、、、と
最初は驚いたけど、冷静に処理した。しかし聞いておいて良かったー。
その話を聞いていなかったら、気が気でなかったかも。
今日のところはとても元気で、一度も吐かずに、ご飯を食べれている模様。

がんばれ、ごまちゃん。

そんな状況をよそに、ふくは、ごまハウスがうらやましいようで。
なんと、ごまちゃんの居場所を乗っ取った。

ふく
涼しい顔で、しっかりごまハウスで寝そべるふくちゃん。

すまし顔でちょこんとハウスの中に。
もちろん、レディーストイレも使い放題。
ごまのものは僕の物。らしい。


ごま
兄ちゃん、それはあたいのよ、とちょっと不機嫌なごま。


まあ、兄ちゃんだから許すかあ。

ふく
キミのそんな天然っぷりに何故か癒されるのですよ・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 爪切り | home | とても晴れた日に »

comment
わー
すいませんタイトルだけで予想ついて笑ってしまいました
面白すぎる、ふくさん、、、。
遅ればせながら
ごまちゃん、おかえりなさい!
そっかぁ、猫ちゃんにもつわりがあるのですね。
がんばれ、ごまちゃ~ん☆

マイペースなふっくんに癒されますね^^
かわいいなぁ~、ふっくんv-10

ごまちゃん、つわりですか? しばらく、しんどいですね。
と、言う事は着実にごまちゃんは、ママに向かっているのですね~♪
ごまちゃんの妹さんも、おめでたなのですか?姉妹揃ってママになるんだ。
ごまちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

ふっくん、いいですね~~~♪
タイトル通りのお兄ちゃん、ほんわかしてていいなぁ~☆
赤ちゃんができたら、ふっくんは自分がパパと感じるのかなぁ?
初めて知りました。
ネコにもつわりって、ちゃんとあるのですね(^^;)。
ごまちゃん、今はしんどい時期なのかもしれないけど、頑張ってちょうだいね~!
ふっくん、ほんと癒されるわ♪
おおおお 体調悪くてパソとご無沙汰している間に ごまちゃん つわりとは!!かわいそ かわいそ 分かる 分かる!
人間なら、アイスクリームとか冷たい お水とかで何とかしたりもするけれど、ごまちゃんには何がいいのかな・・・・
見ているほうが辛いよね。お腹のベビーちゃんはママが食欲無くても確実に母体から栄養を摂っていくのは 猫ちゃんも同じかと思います。彼女が好む 消化の良いカロリー高めのものを(授乳期用ドライとか与えている人もいましたけど)食べさせてあげてね。 しかし、ふっくん!君は笑っちゃうほど
マイペースねん←そこが大好き~
おかえりなさい
猫にもつわりがあるとは…
大変だけど、でもでも、おめでとうございます。
はやく安定期になぁれ。(安定期ってあるのかしら?)
きみの物は僕のものの皆様へレス
●しかばねさんへ
ふくっぽいタイトルですよね!
あまりに、おすまし顔でごまハウスに寝そべっているので
見たときは思わず笑ってしまいました。
なんというか・・・やはり天然です!!

●mizukiさんへ
なんか、私も初めて聞きました。ごまちゃんの妹ちゃんは
オエっとなっていたそうです。
ごまの場合、もしかしてまだ本気でつわりかどうかよく
わからないのですが、そうかなあ・・と。
でも、たまたま胸焼けだったかもしれないので
あと一週間後にはちゃんとわかってくると思うんですけどね~。

●茶々にゃんさんへ
そうなんです!兄妹揃って同じお相手で、ママになるんですよ。笑
妹ちゃんの方は約1週間ごまより早いのですべてが先輩になります。
だから、妹ちゃんの状況を見るとごまの状況を予想できるんですよね。
ごまの場合本当につわりだったかどうかは怪しいところなんですが
まあ、結果はおいおいわかるので・・・・。
ふくちゃんは、たぶん赤ちゃんが出来てもマイペースなんだろうなって
予想されます。あの子に母性本能があるかはナゾですねえ。 笑

●にゃんママさんへ
ごまちゃん、あれ以来全然吐かずに元気にモリモリ、キトンを食べています!
どうも、つわりだったかは怪しいところですね。 笑
でも、見た目もげっそりしていたのが、段々元に戻ってきて、体力も
もどりつつあります。本当に発情時期はご飯が食べられなかったので。
もう少しして、おちちが張ってくると妊娠と判断できるのですが
今はまだ、何とも言えないみたいです・・・。
ちと、心が先走っちゃいましたネ。
ふくは相変わらずです。おもしろいヤツ。 笑

●874さんへ
そうなんですよねー。本当につわりと呼べるものかどうかは
わからないですが、個体によっては少し気持ち悪るがったりする子も
いるみたいですよ。
ごまちゃんはまだ妊娠してるかどうかはそれでは判断できないので
あと少し様子をみることになると思います。
お乳が赤くなって張って来たら確実なんですって。
まりりんさんへ
あああ、ごめんなさい、レスにもれちゃいました。
実はまだつわりかどうか正しい判断は出来ないんですよねえ。
今はモリモリごはんを食べて散歩したり寝たり。
通常の生活をしています。でも何となくだけども、
睡眠時間が長くなったような気がするので、お?と嬉しく思ってみたり。
まだわからないので、これは確実!となったらお知らせしますね!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


