ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえり。

Sat.24.03.2007
4 comments
今日ごまちゃんをお迎えに行ってきた。
とてもラッキーなことに、ごまちゃん、あづけてすぐに発情状態に突入したらしく
思ったよりも全然早くに戻ることができましたよ。

私も、先方もびっくりで。運が悪いと半年くらい預かる場合もあるって
聞いていたので本当にラッキーだったんだなあ、と思う。

確認
早速ふくちゃんが寄ってきた。ちょっと待ちなさいな。


ごまちゃ
ごまちゃんおかえり。


すぐに匂いを・・
ふくちゃんが、出てきたごまちゃんにベッタリ。他の猫の匂いもするのかな?

ごまちゃんにちょっかい
ちょっと懐かしそうにボーッとするごまに、ふくが必死にちょっかい。

最寄り駅からの帰り道、移動中は大人しいごまが、やけに鞄から顔を出そうと暴れていた。
なんとなく、ムードで自分の家に近づいているのがわかったのかもしれない。
もうちょっとね、なんて飛び出しそうなごまちゃんの状態を押さえて
必死に戻ってきたような状態だった。

待望の我が家って感じでしょうね。

探る
ごまが居ない間にそろった小物なんかを中心に総チェック中!


さて。後は様子をみながら、ストレスをかけずに普通に生活することが重要となる。
猫の場合、交配から約65日で赤ちゃんが生まれるので
順調にいけば予定日は5月の終わり頃になるのかな~?

お水、うまー。
ちょっと痩せちゃったね。でもこれからはモリモリ食べよう!

いたって何もかわらないごまちゃんを見て、とても不思議な気分になった。
まれに失敗することもあるようなので、まだ確実ではないけれど、
猫の場合大抵が100%の確率だと言われているので、やっぱりもうママの体なのか?
まだ、発情状態の残る体なので、やけになつっこいごまちゃん。
ご飯、、、いっぱい食べておくれー。

* * *

2歳のエキゾチックショートのおんなの子に興味ある方はいませんか?
キャリコでとてもタイプのよい子なんだけれど、
ペットとして大切に育ててくれる方がいればなあ・・・なんてお話があるんです。
かなり本気で興味ある!って人がいればメールください。

それから、このところ忙しくて全然コメントを返せずすみません。
明日必ず、まとめてぜんぶ返しますので、もう少々おまちくださいませ。
なんだか徹夜とかしちゃって、もう眠くてー。でわでわ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ふくのファッションショー | home | 嬉しい知らせ。 »

comment
ごまちゃんお帰りなさいませ。
順調にいってよい子が生まれるといいですね。
またまた楽しみがひとつ増えました。
hanaさんも季節の変わり目ですので体調に気をつけて
がんばってください。
わぁ!お早いお帰りで嬉しいですね~!!
順調に赤ちゃんが育って幸せがいっぱい訪れますように・・・
ごまちゃんがお母さんになるなんてイメージにないけど。。
ごまちゃん、お帰り~~~!!ごまちゃんのお顔が見れて嬉しいです!!
でも本当に早く帰れてよかったですね。
キャリーから覗かせてるお顔がちょっと疲れた感じがするけど、そりゃ知らないお家だし、初めての事だし気付かれもしたでしょうね。
でも、ちゃんとごまちゃんチェックが健在だから大丈夫ね~♪
お家の近くになると、ちゃんと分かるのですね。ごまちゃん、偉い!!
ふっくんも安心したでしょうね。
hanaさんもこれから神経使われるでしょうが、体調に気を付けて下さいね。
ごまちゃんが順調にママになってハッピーになれますように。


おかえり。の皆様へレス
●tomozoさんへ
ありがとうございます。私の体調まで気を遣ってくださいまして。。。
私はモーレツに元気な人なので、大丈夫ですよ!頑丈なんですー。
ごまちゃんは今日になって少し目の調子がおかしいです。
自分でひっかいたのかな?それくらいで、あとは元気ですよ!
子供、、大変ですが、がんばります!

●いずみさんへ
すっごく早かったです!
とてもラッキーだったようですよ。とにかくごまちゃんは発情が強いみたいで
あずけてすぐに来てしまったようです。
それはそれでちょっと不安なこともあるんですけれど、
まあ、すぐに帰ってきてくれたので、私としては安心です。
しかし、ごまちゃんがママに?って私も不思議な感じですよ~。
でも、母性本能が強い子なので、きっとよいママになってくれると思います!

●茶々にゃんさんへ
実はまだ発情状態が続いていて、ご飯があんまり食べられないんです。
そのおかげで痩せてしまいました。妊娠すれば、モリモリ食べてくれて
発情もとまるんですけどねえ。。
あんまり発情が多いと子宮の病気になると聞いているので若干不安ではあります。
でも、約2週間で着床するといわれているようなのでそしたら、モリモリ食べて
元気なところを見せてくれると思います!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。