ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫は笑う?

Mon.27.02.2006
6 comments
ある人にはバカにされたけど、猫って絶対笑うモン。
ふっくんが幸せだと感じてる時や満足度が高いとき、口がニンマリしてる時があって、こっちもすごく幸せになる。
逆に怒ってるときは絶対ムスっとしてる。口はへの字に曲げて、どよ~んとした空気を作る。
これは、飼っている人にしか解らないかもしれないけど、みんな多かれ少なかれ目撃してるのではないだろーか。

笑い顔
ほらねっ。ねっ。

この一枚は笑ったときの顔を押さえてみた。
この時のふっくんは膝上でナデナデ状態。たっぷり甘えられて大満足。あんまりにもニンマリしてるので、ナニデレデレしてんの~?といいながら撮った一枚。
しかしながら友人に見せると「え~?見えるだけだよ」というクールなお言葉。
うむ。冷静に考えると確かに見えるだけかも。でもね。感じたいんだよ~。というか思いたいんだよ~。
悲しい顔もすれば、怒った顔もして、不思議な顔もする。そいで、笑ったりもする。
猫はクールだからこそ、心が通ったなーって思うときの感動が大きい。
だからね。いつまでもふっくん、見つめ続けるから笑ってちょ~だい。

普段顔
普段はこんな感じ。差があると思わない?
関連記事

« コーヒー大好きなのに。 | home | 久々のサンドレス修行 »

comment
笑顔
笑うと言う表現だと少し微妙でしょけどきっと喜んでる顔とか言う表し方だとバッチリ当てはまりやすそう。
笑うと言う概念自体が猫には無いと思う人のほうが多いからその先入観から猫の笑い顔はまず排除されそうです。
でも喜んでる顔は猫でも犬でもそりゃ~嬉しいとかいう感情はあるだろうな~~と感じる人が大勢な気がします。
笑ってるね
ほんとにふーちゃん笑ってるね。
しかもニヤッてしてる感じがするよ!!
でも毎日見てたらなんとなくわかるわ!!怒ってるときなんか目つりあがるからすっごいわかる!!そんな時は必ず噛むから私絶対逃げるの!!怒ってる時に噛まれたら血が出るくらいきっついの!!
そうだね"^_^"
猫の表情が豊かなのは事実だよね~~。
うんうん、顔の表情で機嫌とかも結構分かるし・・(^^ゞ
やっぱり飼い主ならでは・・かな"^_^"
(Re)↓お返事まとめて
●ペコ爺さま
きゃー。こんにちは。書き込みすごくうれしいです!ペコちゃんのパパですよねっ。そうですね~。笑うはかなり微妙なのですが、うちでは「笑ってるねー」と表現してます。笑 とにかく、うちに縁あって来てもらった子には絶対幸せになってもらいたいので、幸せな顔が沢山みたいなーと。相当オヤバカです。笑

●ちかさんへ
怒ってるときって猫族は手をつけられませんよねえ。でもタマちゃんがそんなに怒りんぼさんとは意外です~。お顔ではおっとりさん、っていう感じですもの。あ、ホントだ、プロフィールに怒りんぼと書いてある。笑
日曜は楽しみですね!私もワクワクです!

●yokoさんへ
飼い主だけの特権でしょうかねえ。うちの子をみてると毎日おかしな事が一つはあります。確実に自分が猫族だということを彼は忘れているようで、最近はわがままがひどいですー。甘やかせすぎかしら・・・
なんにせよ、観察が楽しくてしかたない毎日です★
にんまり
確かに1枚目のふっくん、にんまりしてる!
ほんと、猫って表情がかなりあると思います。
写真より実物で見ると、より表情が分かりますよね。お友達は写真だから分からなかったかも。
(Re)にんまり
キモチが入っちゃってるから、かなりコジツケがあるでしょうね~。笑
 でも、ニンマリ写真はそれでも上手に撮れたかな~と自賛しております。
いろんな猫ちゃんのニンマリ顔を集めたらすごいでしょうね~。
もっと笑い顔の上手な猫ちゃんが世の中にいるかもしれませんね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。