ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭である意味

Tue.20.03.2007
4 comments
私はごまちゃんが居ないことが、何かしらふくに影響するのではないかと思っていた。
実際昨日一日を振り返ってみると、まったくの取り越し苦労だった。
いや、むしろ、この状況を満喫しているのかも。

あまえさせてけろー
もー、甘えちゃって仕方ありません。

私的にはもう少し寂しがってほしかったのだけれど。。。
丁度、昔のふくに戻ったという感じ。甘えん坊で手のかかるふく。
お猫様状態のふくちゃん。笑

鞄をまくらにむにゃむにゃ
なあああっ。私のオキニのバッグを枕変わりにしちょる~!


もともと、ふくは一人っ子気質だった。
だから、多頭飼いに関しても当時、大いに悩んでいたのを思い出す。

二匹で仲良く
ベタベタせず、でも何となく離れられないのが2匹の関係

結果的にごまちゃんが来たことで、ふくが少し自立してくれて
大成功だったのだけれど、やっぱり一匹になると、ニョキっと
甘えん坊ふくちゃんが顔をだすみたい。

あそぼー
とにかく、かまって欲しいようで、遊んで欲しくて仕方ないらしい。


ものすっごく可愛いけれど。忙しい時は困るんだなあ。。。
ごまちゃんは、充分、ふくのおもりをしてくれてたんだと改めて思った。

ふくちゃん・・・
ふくさん、お手柔らかに。


いや、あなどれん、多頭飼い。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« そんなこともあったさ。 | home | 潰れ度何パーセント? »

comment
ふくさんの一枚目の写真がたまらんです。
何か、ポタっとしてる…
ふくさんは、猫さんより人好きですか?
実は、正宗も同居猫さんを考えていた事があったのですが
今まで猫とも人間とも触れ合っていなかったので
ちょっとまだ保留中。。。
でも、猫さんが数匹で寝ているのとか見るとたまらんです。
普段いる子が いなくなると たまらなく寂しいものです。んで
寂しがってないか 怖がってないか ゴハンは ちゃんと食べれているか おしっこ緊張して我慢してないかetc etc
もう 母にゃん気分ではないでしょうか?ふっくんは愛情独り占めで 満足そう→表情が お子ちゃまになってますわ~
「たらいもー」って、ごまちゃんが変わりなく元気で帰って来ますよ、なんたって ふっくんの
妹ちゃんですもの v(=∩_∩=)
しかばねさんへ
ふくはモーレツな人間好きですよ。猫はどうでも良い感じ。
うちにお客が来たらかならず挨拶しに出てきます。
とくに女性がお好みのようです。
そうですかー。正宗くんに同居猫さんを考えたことがあるんですね。
もし今後、本気で考えるなら、正宗くんと同じくらいの運動能力の
子がいいですよ~。うちもそういう意味で、大人しいエキゾを迎えました。
獣医さんに、「先住猫が出来ないことをやってのける新猫ちゃんが
一緒に生活すると、それだけで先住猫のストレスになる」
と教えてもらったからです。ふくは足が悪かったので
先生には、中年の猫ちゃんを迎えたら?といわれました。
で、いろいろ考えてごまちゃんになったわけです。
しかし、ホントに数匹で寝てる図はステキですよー!!!
にゃんママさんへ
いんやあ、本当にそうなのです。
何やってるかなあ、とかすごくすごく考えます。
自分はもっとクールな性格だと思っていたのですが、やはり
もうごまちゃんは私の家族でした。たかが猫なんて絶対言えません~。
ふくちゃんはとても楽しそうです。アレレ・・・
私たちが寂しさをふくで紛らわすので、モーレツにちやほやされて
しまうのです!それが心地よいのかな?
でもやっぱり遊ぶ時は一人なのでつまらなそうです。
ごまちゃん、無事に元気に赤ちゃんをお腹につれて帰ってくれると
いいのですけどねー。神様にお願いしなくっちゃ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。