ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそぼー

Fri.16.03.2007
4 comments
最近、ごまちゃんばかりに気を取られ、ふくちゃんがイマイチ
活躍していなかったので、今日はふくちゃんをピックアップ。

ごまちゃんの一件で一番とばっちりをうけたのは、じつはふくなのダ。
受けなくてもよかった採血を病院でされたり、(やった方がよかったんだけど)
ほったらかしにされたり、連れ回されたり。。。

あそぼ

そんなわけで、ちょっとした抗議なのか仕返しなのか、笑
ここ最近はやけに遊んで欲求が強くなった。

ちょいちょい
ほら、遊べー。

ほいっ
足は動かさないけど、手は良く動かすんだよね。

しかも私が忙しいときに限って、鳴いて催促。
もっと僕を見てパフォーマンスの一環なのはわかっているのだけど
本当におっきな声で鳴くのでビックリする。

あそぼ

ゆるすぎる~~~~。もっとやる気を見せなさいっ。
ねえ、ふくさん?
ごまちゃんのことで、いろいろと我慢することもこれからはいっぱいあるかもしれないよ、
兄ちゃん。。。一緒に協力してくれる?

あざらし
ちょこんと顔をだして話を聞くふく。アザラシみたいだ・・・

ま、まあいいや。(この子に多くを望んでもなあ・・・)

今日、桜子さんとも話していたのだけど、ふくちゃんのこだわりのなさは
徹底してるから飼い主が変わっても気づかないんじゃないか?
いやいや、気づかないんじゃなくて、気にしないんじゃないか!と。。。
泣・・・・

ちょっとどころか、かなりあり得ると思って切なくなった。
ホント、得な性格してるっていうか・・・。

たくあん

ええいっ、頭にたくあんの刑だっ。・・・プッ。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 犯人は・・・ | home | 検査結果 »

comment
遅くなりましたが、ごまちゃん、、
ママに向けて前進したのですね。
まずはごまちゃんが無事なことだけを祈っております。
うう、何か娘を嫁に出したらこういう気分なんだろうか。
それにしてもふくさん、可愛いなあー!
本当に子供アザラシみたいだ…丸いし。
目がキラキラしてる…あそんで攻撃強力ですね。
ふっくん、ちょっと寂しかったのかな?
そんなに大きな声で鳴くのですか?やっぱり、かまって欲しいのですねぇ~。
横座りのあそんで~のふっくん、ふっくんらしいなぁ♪
 
ふっくん、飼い主が変わっても気にしない・・・?
絶対そんな事無いと思う!!
色んな事にこだわりが無くても、絶対そんな事無いと思う!!
ふっくんとごまちゃんのお母さんは、hanaさんと桜子さんですよ☆
リラが、今日4匹子猫を産みました。今回は、とても地味な子達です。
ごまちゃんはキャリコだから、色んな色の子猫が期待できますね。楽しみです。
あそぼーの皆様へレス
●しかばねさんへ
そうそう、娘を嫁に出す心境とでもいいましょうか、
なんだかちょっと切ない気分がするんですよねえ。
あと、ごまちゃんが子供じゃなくなるというか。。。
大人になっちゃうんだー、みたいなね。わかりますよぅそのお気持ち。
でも、ごまちゃんのママのリラちゃんなんて、とってもキュートで
いつまでたってもギャル、ってかんじの猫ちゃんなんです。
だから、リラちゃんの血を引き継いだごまちゃんなら、きっと、女の子らしさを
保ってくれると信じています。
あ、それと、ふくのアザラシ、私かなりツボだったんです!
たまにふくが本気でアザラシに見えることがあります。 笑

●茶々にゃんさんへ
意外にもふくちゃん、声が大きいんです!
ワガママを通すときは、こら!とたしなめるほどですよ。
若干自分の方に目がいっていないとわかると、ワガママし始めるんです。
「僕を見て!」な子ですから。。。
そこがムネキュンポイントなんですけどね!
しかし、誰でもかまわず、甘えるふくちゃんを見ると、ちょっと怪しんでしまいます。
飼い主、わかってる?って。 笑

●キャッテリーKさんへ
わーーーー!!!!おめでとうございますぅ。
ごまちゃんの兄妹ちゃんたちが誕生ですね。
ジミってどんな色味なのかなあ。トーティとかかな?
リラちゃん、お疲れ様です。4匹ですか。あらためてリラちゃん・・・すごいです。
自分が生ませるって思ってから、本当にリラちゃんやベティちゃんが
偉大だということに気づきます。ハイ。
そして、健康管理がしっかりしているブリーダーさんの努力も立派です!
うちもリラちゃんにあやかって、元気な子が産めるといいなあ・・・。
って、まず、交配が無事済まないとですね。
よかったらまた写真でも見せてくださるとうれしいです!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。