ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

検査結果

Thu.15.03.2007
14 comments
今日、コロナウィルス検査の結果のお電話をいただいた。

お相手と同じ検査会社に統一して、検査をうけたのだけれども、
電話口の先生の声が暗くて、ああ、やっぱりな・・・と覚悟を決めたその瞬間、
「数値100でした。母体として問題ないですよ」
と獣医さんのお墨付きの言葉。
しかもふくちゃんもごまちゃんも同じ数値で、今のところ問題ないとのこと。

ごま
ごまちゃん、クリアでっせ!


良かった~~~!!これで心おきなくごまちゃんはママになれるのダ!

心配してくださった皆様、お騒がせいたしました。


あそぼ
うほー。いくらでも遊んであげるさ!

さっそく、お相手の方ともお話をしてごまちゃんの今度こそ
仕切り直し嫁入り日が18日に決定!!

しばらく寂しい思いをすることになるのだけど、ママになるごまちゃんを
応援しようと思います。。。


ごま
今度こそホントにお嫁入り!少し体重が減ったのが気がかり~


はあ。。。ホント、心臓がバクバク。
実は病院で先生に、免疫が落ちているみたいだし、(風邪気味だった)もしかしたら
今よりも悪い数値が出る可能性もあるけど、今検査ホントにする?
って聞かれたんだけど、どこかで私は健康なごまちゃんを信じていたし
むしろ合格数値にならなかったらすぱっとあきらめて避妊手術を
やってあげられるから、いいや!くらいに思ってた。

トイレと
レディーストイレがお気に入りのごまちゃん。最近はここでしかやりません。


そしてこの結果。お相手の猫ちゃんと同じくらいの数値で統一!

しかも!!今回、ふく までとても良い数値だったのがもう、うれしくって!!!
まあ、あくまでも数値は補助的なものなんだけろうけど、低いに越したことはないものね。

水出して
お水をせがむふくちゃん。水を出してもらえるのをずっと待っている


そんなわけで、ごまちゃんはもうすぐお嫁に行く。
初産はとても難しいと言われているので、どうなるかはわからないけれど
私なりのベストを尽くそうと思っている。

* * *

今回、ここを訪れてくださる多くの方々が、本当にあったかーい
ホンワカコメントで私を包んでくれたこと、とても助けられました。
改めて感謝いたします。。。。
と、いいつつ、コメント返しがおくれてしまっています。
出来るだけ早めに返しますね。ゴメンナサイっ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« あそぼー | home | 私の失敗 »

comment
ごまちゃん、嫁入りおめでと~!!
コロナの値が低くてよかったね!
ふくちゃんも健康な結果が出てよかったですねー。

ごまちゃん、桜が咲く頃はおうちに帰ってくるかな?
元気に行ってらっしゃーい☆

昨日のふくちゃんの「ごはん大好きさー」の写真、ちょっと太郎化してて良いです(笑)考え事をしていると太郎になっちゃうのかな?
よかった,よかった.
これで今夜はぐっすりです.
ごまちゃん素敵な恋?してきてね.
なかなかコメント出来なくても、毎朝会社でふっくん・ごまちゃんを見るのが日課になってます。

今日の記事、ドキドキしてクリックしてみたら良い結果で、今すぐにでもバンザイしたい気分です!!
ごまちゃん、ママになるのですね~♪
初産は心配かもしれませんが、ホンワカごまちゃんだから、大らかママさんになることでしょうね!

応援してます!!
検査クリアだったのですね!よかったぁ!!
ちょっと寂しくなっちゃいますが、ごまちゃん頑張ってきてね♪
こんにちは~!!
ごまちゃん、ヨカッタ~(iДi) ふっくんもヨカッタですね~!!
だって、猫飼いにとって、コロナは心配のひとつですもん。
お嫁入り期間は淋しいけれど、もし、ふっくんの子供だったらとか、ウチのチロタロや他のブログで拝見する、ラブリーなニャンちゃん達の子供だったらどんなだろう、などと、今も思わずにいられないので、嬉しい夢を描いています(*^_^*) 何より、ごまちゃんが健康で帰ってくることをお祈りしいます!!あ、遅ればせながらビデオでhanaさんを拝見し、とっても美人さんなのに、親近感を覚えました(^-^)
チョー忙しい時期かと思いますが、お仕事&ニャンコ事、がんばってください。励みにさせていただきます!
ごまちゃんもふっくんも良かったですね~。
安心しました^^
私も応援していま~す♪
この記事読むの、すごーくドキドキしたけど、
昨晩、私の中で「絶対、絶対、絶対、大丈夫!」と
思い描いていた通りの結果で、
あああああっ、もう、ほんとにうれしいぃです!!!

しかも、ふっくんも良い結果だったということで、
ホントにホントに良かったね♪
あまりにうれしくて、書き込まずにいられなかったー。
(こんな時に仕事無理させてるのに・・ゴメンナサイ。)

さらに、嫁入り日にもちょっとした驚きが。
な、なんと18日は、私の誕生日だったりしてー。
ウフフ。
こりゃ、もう、イイ嫁になるに違いない☆
なんてね~。笑

さぁ、いよいよ、これからですね!!
がんばってきてね、ごまちゃん♪
またまた、しばらくご無沙汰していたら、
突然ごまちゃんのコロナ検査だなんて!
よかったです、100倍なら健康体です。

ここでお話してもよいものか…
実はウチのスコは先日FIPを宣告されまして、
ずっと治療を続けていました。
昨日獣医さんに、とてもよくなっていると言ってもらいました。
ですから、hanaさんのご心痛、とってもよく分かります。
本当によかったです。
ごまちゃんによく似た、たくさんのまん丸顔な赤ちゃんに会えますように!
良かったです、ホントに。。。
モモが亡くなるとき、コロナウィルスの抗体値はなんと最高数値でした。
そりゃあFIP末期なんだもん、当たり前かとも思ったけど
その数値を聞いたとき、苦しみを改めて想像して(代わってあげることも、味わってあげることもできないから)辛かったのを思い出しました。
事故に遭うくらいの確率というか、運が悪いと病院の先生達も言うけれど、私に問題が絶対なかったとは言いきれないし原因が解明されていない病気だけに誰のせいにもできないし。。。
う~なんか暗い文章になってしましました~ごめんなさい!
でもふくごまちゃんが違って良かったです。ほっとしました。
次からはあっかるーいコメントいたします♪
ごまちゃん!良かったね~!!
100なら、OK OK!健康ですっ!!!
それにふくっくんも、良かった、良かった!

家もこの問題とは別に、兄ちゃんは来て直ぐにカリシウルスと診断され「この子の生命力にかけるしかない。」と言われ肝臓の数値も悪かった。
弟は来た日に血便が出てコクシジュウムと言われ、1週間で治る所が2ヶ月掛かりました。でも今は、兄弟とも元気です。
だからごまちゃんも免疫力が付いて来て数値も良くなったのだと思います。
18日がお嫁入りかぁ~。。。
今度は心の準備ができるけど、やっぱり寂しいな~。。。
でも、嬉しい!!
旦那様の所でも、きっと可愛がってもらえるから、ごまちゃんも寂しいと思うけど頑張ってね。
ママになって早く帰ってきてね☆
hanaさん、良かったね。
いやー 良かった 良かった!
人が神経質になっていると 猫さん達は敏感に反応してしまうので、大丈夫かなーと思っていました。
はな様 さくら子様も お疲れ様でした。
もし御懐妊となりましたら、もっと心配かと思いますけど
ごまちゃんパワーを信じましょう!おおらかに ゆるゆる いきましょうねー
お疲れ様です
ここ数日、私もインフルでダウンして
ゴマちゃんのお嫁入り状況をチェックせずに
どうしているか心配でした。
そしたら、この数日でいろーんなことがあったのですね。
一喜一憂と言うか、心身ともにお疲れのことと思います。

でも、フッくんもだけどゴマちゃんも、福を呼ぶ
ラッキーボーイ&ガール(笑)だから、心配したぶんだけ
きっと、幸せを何倍にしてもたらしてくれますよ!
ちょっとスマートじゃないけど、マイペースに
一歩一歩きっと。
フッくんゴマちゃんにとっても、ハナさんと桜子さんは
ラッキーガールズだとも思います~。

ゴマママとその未来のベイビーを楽しみにしてます!
無事にいきますよう祈ってます!
結果がでるのを待っておりました。
「検査結果」というだけあって、
読むのにとっても緊張してしまいました。
でも、
本当に本当に良かったです~!!v-406

hanaさんも桜子さんも、
本当によかってですね!!
検査結果の皆様へレス
●Mollyさんへ
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
本当にホッとしました~。
昨日のふくちゃん、太郎化してましたか?おお、、確かに!!!
ちゃんとチェックしてくれているのですね、私も気づきませんでした!
桜が咲く頃、無事にごまちゃんが帰ってくることを願いましょう♪

●Binkaさんへ
ご心配おかけしましたが、母になる準備がようやく整いました!
良かった良かった!
お騒がせしちゃいました★
ぐっすり眠れましたでしょうか?私はぐっすり眠れましたよ!!!

●シトラスさんへ
こちらもずっとご無沙汰していてスミマセン。。。
応援、ありがとうございました。
ママになってからも、また大きな山をいくつも越えなければ
ならなそうですが、ごまちゃんならがんばってくれるかな、
と思っています。ああ、もうすぐかあ・・ちと寂しいです。。。。

●にざままさんへ
クリアしましたよー♪
小躍りしたいくらいでした。
少しの間、ふくちゃん劇場ですが、順調にいけばすぐ帰ってきて
くれると思います。(7ヶ月くらいしても来なかった子もいるらしいけど・・)
これからが勝負です!

●ちえ象さんへ
ご心配をおかけしましたが、クリアしましたー!
本当に腹膜炎は怖いですからね・・・。
ごまちゃんの子供、どんな子が生まれるかなあ、とワクワクしますが
その前にたくさんハードルがありそうなので、気をひきしめて
行きたいと思います!(初産って難しいそうです。。)
それから、テレビ、見ていただいたんですね、
ありがとうございます。オハズカシイかぎりで。
とにかく、もろもろがんばりますね!ごまちゃんを応援してあげてくださいませ。

●mizukiさんへ
ご心配おかけしてすみませんでした。
ハードルを一個クリアです。
いろいろこれからもギャーギャーするとおもいますが、
あったっかく見守ってやってくださいまし。。。。
応援、心強く思っています!!!

●eriさんへ
心配かけちゃいましてごめんなさいね。
仕事とこれは別ものなので、全然気にしないでください。
私こそ、いつもお世話になっているのに~。
しかし、そっか!えりちゃん、18日がお誕生日かあ!!!
おめでとー。そりゃ、ごまちゃんはよいお嫁さんになるわ~。
縁起がいいっす。
なんかうれしいな♪
また18日になったらメールしますね!

●リョウコ@ネコのいる幸せさんへ
スコというとモモちゃんでしょうか、大変でしたね。。。。。
でもとてもよくなっているということなのでホッとしました。
すごくすごく辛かったと思いますが、治療を続けることで
よくなると病院の先生もお話していたので、がんばってくださいね。
この間ブリーダーさんに初産はとても大変で、一匹でも元気に生まれたら
御の字だと言われました。それくらいに思っていないといけないそうで
私はどうなろうとも、絶対がんばろうと心に決めています。
一匹でも丸顔の赤ちゃんを見るために私もベストを尽くします!

●いずみさんへ
モモちゃんのこと、、、とても辛かったでしょうね。
想像するだけで涙が出てしまいます。
いずみさん。FIPは誰のせいでもなく、やっぱり事故のようなものなんですよー。
だって、親が持ってて子がすでに値を受け継いだらそれだけでリスクですし、
数値が高いからといって発症しない子もいれば、低い数値でも突然の
発病する子もいるって聞きます。
絶対、飼い主さんのせいではないですよ!!!!
はやく、ワクチンが出来ればいいですよね。FIPの。そしたら沢山の命が助かるのに。
今回のことで私もかなりFIPについて考えることが出来たので良かったと思っています。
知ることは大切だな、と思いました。

●茶々にゃんさんへ
ああ、茶々にゃんさんちのお兄ちゃんは本当にふくと共通点が多いですね。
ふくもうちに来た当初カリシウイルスにやられました。
風邪も良くひくし、いまでも目やにが多いし、病気をよくやりますね。
ごまちゃんはすごく健康です。だからその因子をひきついで是非健康な
子供を宿して欲しいと思っています。
初産は難しいとお話を聞いているのですが、みなさんの気持ちのパワーで
なんとか、元気な子を産んで欲しいと思っています!

●にゃんママさんへ
そーなんです。私も平気そうにふるまっていたのですが、実は凹み具合が
結構なものだったので、ごまちゃんに少し悪影響だったかな、と反省してます。
すごく人の気を読むのがうまい子なので、私もうかつでした。
若干元気がないごまちゃんを見て 、いかんいかん!と自分にカツ!
そしたら、とても良い知らせをもらったので、もう我が家は満開の花状態でした。
ごまちゃんも元気になりました。
人間がおろおろしちゃいけませんね。どっしりかまえて行きたいと思います!!!

●lumiさんへ
大変でしたね!大丈夫ですか?インフルエンザ・・・
今何かと(タミフルとか?)話題ですから、注意してくださいませ。
もう大丈夫なのかしら・・・・
ごまちゃんは一喜一憂して、なんとか嫁入りが決定しました。
あとはちゃんと交配できるか、子供が着床するか、無事死産でなく生まれるか
などなど沢山ハードルはあるものの、ラッキーガールってことで
頑張ってくれると思います。
応援ありがとうございます!それよりお体、ちゃんと直してくださいね。
無理なお仕事はだめですよー。 笑

●ぺんこさんへ
ご心配おかけして申し訳ありませんでした!ちょっとタイトルがドキドキでしたね。
でも良いお知らせが書けたので本当によかったです。
って、まだ子供がちゃんとお腹にやどったわけでもないのに
大げさですけど、FIPは怖い病気なので、それが今のところクリアってことが
とてもよかったです。ふくちゃんまでも!
いろんな方に応援して貰っているので、ネコズも私たちもがんばらなくちゃですね!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


