ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまちゃんお帰り!?

Tue.13.03.2007
9 comments
皆様、昨日は沢山のコメントをありがとうございます。
(ちょっとお返事がおくれますが、スミマセン・・)
でも・・・でも・・・ごまちゃん、帰って参りました。

ごまちゃん
ただいまー。

というのも、ごまちゃんが以前受けたコロナウイルスの検査数値を見ていただいたら
母体的にはグレーゾーンだから再検査しましょう、ってことになったからです。
お母さんになるための合格点がたりなかったってところでしょうか。


ごまちゃん



コロナウイルス検査とは、猫ちゃんの怖い病気、
ネコ伝染性腹膜炎ウイルス(FIP)の抗体価検査のこと。
詳しくはコチラを参照してください→ネコ腸コロナウイルスと抗体価検査
この検査、分析結果の不一致や、獣医師さんたちによる
分析結果の解釈の違いがあって、とても見方が難しいようです。

ごまちゃん

そうはいっても、ブリーダーさん達がこの検査を一つの指針にしているのはよくわかります。
子供を繁殖させるんですから、安全を期さなければならないので、当然のことですね。

もし再検査でも、ごまちゃんのお母さんになれる合格数値にならなければ、
お相手にも、生まれてくる子供にも、責任が生まれることだし、なにより
ごまちゃんの体が心配なので、きっぱり、あきらめようと思っています。

やはり、みんながハッピーな出産でないと意味がないので。


そんなわけで、ごまちゃんとふくをつれて、昨日のうちに病院へ駆け込み
早速、再検査をしてまいりました。
ふくとごまと両方ともにコロナ検査をしてもらい、ついでにすぐに結果の出る
エイズ検査と白血病の検査もしてもらいましたが、そちらは問題なしでした。

コロナの結果は3日くらいかかるそうで。

その結果を見てこれからの事を考えようと思っています。

洗濯かご

沢山の人がごまちゃんの出産を応援してくれようとしていただいてたのに
なんだか恐縮です。。。
もしかして合格の数値がでるかもしれないから
まだ、本当になんともいえないのですけれど、それまで暖かく見守ってやってください。

ちょっとガッカリでもあり、家にいるごまちゃんを見てホッとしてみたり。
なんだかとても勉強になる一日でした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 私の失敗 | home | ごまちゃんのお嫁入り »

comment
ごまちゃん!とりあえずお帰りなさいです。
焦らずのんびりといったところでしょうかね。
のんびりの延長で、無事にママになる事を祈っております。
何はともあれ、母体は重要ですもんね。
母体というか、、ごまちゃん。大事ですもん。
そうですよぉ
ごまちゃんの身体、心配ですもん、
のんびり行きましょ~う^^

きっとみんなハッピーになれますわv-254
ごまちゃん、お帰り~!
ごまちゃんはまだまだ若いんだもん。
なによりごまちゃんの体が一番大事ですもん!
成長して免疫力がついたら、また数値も変化してるかも。
いつものふっくんごまちゃんのゆるゆるペースでゆっくり見守っていきましょう~。
ごまちゃんはとっても良い子だもの、きっとパッピーになれますよv-22

家も兄弟とも白血球が少ないのです。しかも弟は血小板も少なく腹膜炎の抗体もちょいとグレーゾーンです。
エイズと白血病は問題なしなのですが。
予防注射の時に毎年健康診断を兼ねて血液検査してもらってます。
FIPはつらいです。
FIPだけには絶対になりませんように・・・
絶対に絶対になりませんように・・・
ごまちゃんが問題なくお嫁にいけますように。
それは、心配ですね。。。
まずは、ごまちゃんの健康が一番です!

どうか、なにごともありませんように。
おかへり。
大丈夫!大丈夫!!
きっと大丈夫です!

ストレスの無い生活をおくりましょうね。

大丈夫っ。。。
ごまちゃんお帰り!?の皆様へレス
●しかばねさんへ
ただいまでございます。
なんだか、涙がほろりです。そう。ごまちゃんが大事なんです。
もちろん、ママになれることも重要ですが、やはりFIPの数値が
高いということはリスクがありますから。
かかりつけの先生には大丈夫といわれているのですが、
お母さんになるにはリスクがある数値なのかもしれません。
ゆるり、行きたいと思います。ありがとうございます。。。

●mizukiさんへ
・・・ありがとうございます。ぐすん。
そう、みんなが幸せになるためにすべてがあるんです。
ごまちゃんがいることも、ふくがいることも、ブログをやってることも
皆さんと交流できていることも。そして赤ちゃんを生むことも。
だから、一つでも誰かが悲しむことがあれば、それは間違った行為
なんだと思うのです。
のーんびり、行きますね。

●茶々にゃんさんへ
ただいま~~~。
うんうん、そうなのです。数値は凄く変化するみたいです。
インターフェロンを飲み続けると、数値が減るというお話もあります。
ただ、ごまちゃんはそこまでの数値でもないので、私が神経質に
なることはないですが、茶々にゃんさんのところと同じように
毎年血液検査をするのは、とても有効だと思いました。
ごまちゃん、元気だから問題ないとは思うのですが、
リスクのあることは絶対に出来ませんし、他人をそれで巻き込むことは
言語道断ですから。。。
しかし、本当に皆様のコメントや、茶々にゃんさんのコメントに助けて
もらっています。ありがとうございます。
実のところ、かなり凹んでたんで。。。 笑

●いずみさんへ
そうですね、おっしゃるとおりです。
FIPだけは絶対にさけたい病気です。恐ろしい病気ですもの。。。
しかしながら、どの先生もおっしゃるのが、この病気は
交通事故に遭ったも同じ、つまり検査をしていても予想不可なので
難しい問題ですね。ただ、ごまちゃんは数値としてはグレーですが
けっして悪い数値ってわけでもないし、本人は元気ですし、
かかりつけの先生は問題なしと診断していますから
安心して下さいね。
すべては再検査の結果を見て、わたしも再度考えたいと思っています。

●ともみさんへ
優しいお心遣い、ありがとうございます。
皆さんがそうやってごまちゃんを思って下さるのが本当にうれしくて。
今日はホロリとすることがしばしば。
愛をもらってるんだなあ、と思い、感謝でいっぱいです。
大丈夫。ごまちゃんは元気な子なので、そう問題はないと思います。
ただ、お母さんには厳しいかもしれません。そしたらきっぱりあきらめようと
思っています。

●鶴部ママンさんへ
ほろほろり。なんだかポロリ涙してしまいました。
鶴部ママンさん、やさしいコメントありがとうございます。
そう、大丈夫。大丈夫ですよね。
実はちょこっとナーバスになってしまい、気落ちしていましたが、
ごまちゃんが発症するわけではないし、再検査結果もまだなので
気を持ち直しました。気が早いぞ、と。
とっても健康なごまちゃんだから、全然大丈夫だと思います。
ただ、キケンもあるのかな?と思っただけでどういうわけか
モーレツに気落ちする自分がいまして。。。。
私ってこんなに弱かったっけ?とか思う次第です。
意外にもごまちゃんに結構依存してたんだと思い知らされました。
でも、もう大丈夫ですよ!
さあ、ブログ更新スルゾー!!!!と気合いれました。 笑
YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「動物 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
ごまちゃん

おかえりなさい!
病気、大したことじゃなければいいですね。
まだまだ若いんだから、もっと丈夫になって
かわいい赤ちゃんを作ろうね。
応援しています☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


