ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のサンドレス修行

Sun.26.02.2006
7 comments
こな~~~~ゆき~・・・ではなく(スミマセン)冷たい雨がしとしとと。
こんな日は少し憂鬱ですねえ。ふっくんも少しいつもよりどんより。

ところで、ようやく、サンドレス第二段階に突入。
ウンチコロコロの粗相をたまにやらかすけど、95%の確率で問題なくなったため、第二段階に踏み切った。
以前参照。→コチラを見てね。

次の段階として、トイレの台を6センチあげてみた。見てくれはかなり汚いので見せるのもはずかしい。でも今挑戦中の人もいるかもしれないのであえて、写真公開。(お食事中の方スミマセン)

トイレ
ごめんなさい。。。汚いです

6センチ上げの台はまたもや100均で購入。ベッタベタに布テープでひっつけて床と固定。
これで乗っかっても揺れたりする恐怖はないので問題なし。
さっそく、大きいのも小さいのも問題なくやってれたので、しばらくこれを続けてさらに次は6センチアップ。人間トイレの高さになったらいよいよ、、、猫トイレをはずして人間トイレでの訓練に移る。
がんばれ!ふっくん!

トイレ
甘えんぼねー。がんばろうね。
関連記事

« 猫は笑う? | home | 歯磨きしても・・・? »

comment
すごいな~
すごい!!なんか関心しちゃった!!
そりゃ~人間トイレでしてくれたら便利だもんね~それにテレビに出れるかも!!一度だけテレビで見た事あってその時はびっくりしちゃった。
ふっくんおりこうさんぽいからいいね~!!うちは普通の猫砂だしいっぱい飛ばすんですよ。
そうそう子猫今日見てきましたよ。もう仮契約しちゃいました!!明日報告しま~す。
頑張れかrふぁ
コメントをどうぞ
not subject
ふっくん、きっと立派なサンドレスキャットになれますよ。
応援してるよ、がんばれ~ふっくん!!
いいなぁ~。
うちは、家にひとりでお留守番させる時が多いから無理だろうなぁ・・・。
砂かけもすごいです。トイレの底が見えるまで掘ったりします。

ビックリです
え~~~っ!!それって凄くないですか?
私も以前人間用トイレでする子見たことあるけど、いや~~実感と言うか、なかったので、今読んでビックリですv-12
レオンくんは、砂を思いっきり飛び散らかしますよ~~(^^ゞ

最初に、ニャンとも○○トイレを購入してやらせたんですが、レオンの様子がおかしくて戸惑っているようで、先生に聞いたら止めるように言われて、普通のに変えたんです(^^ゞ
友達のニャンが同じトイレでトイレのストレスでどこ構わずシッコもうん○もしちゃうようになって、膀胱炎まで起こして大変だったので、それも怖くなって(>_<)

トイレって難しいです^^;
(サンドレス Re)皆様へまとめて。
●ちかさんへ
意外と最近はサンドレスの猫ちゃんは多いみたいです。得に海外ではシツケの一つとしてポピュラーなようですよー。残念ながら、ふっくんはそんなにおりこうさんな方ではないんですが、ビビリっ子ではないので、なんでもチャレンジしやすいっていうのはあります。
子猫!!!楽しみですー。報告、楽しみに待ってますね!

●ニャンさんへ
うっうっ。応援ありがとうございます~。これからも頑張ります!
ふっくんも地道に訓練してようやく次の段階に入れました。うちは事務所兼部屋なのである意味、四六時中つきっきりが出来るんです。確かにサンドレス訓練は家に居る人でないと厳しいかもしれませんね。

●yokoさんへ
そうなんですよ。サンドレスはリスクもあるので、ちょこっとだけお勉強が必要ですが、最近は訓練してる子たちが意外に多いようです。サンドレスグッズも売ってたりして、身近になってるんですよ~。

●皆様へ参考に。

▼皆さんの参考になるかもしれないので張っておきますね。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/5801/index.html

意外とサンドレスキャットはポピュラーみたいです。
特にふっくんみたいな物怖じしない子は導入しやすいかもしれません。
砂は小さな頃から少なめにしてきました。砂を入れてしまうとやっぱり掘る習慣が出来てしまうようです。神経質なタイプでないのが幸いして、ふっくんはおしっこの場合、一切砂を掻きません。う~ん。最初はそれもどうかと思ったんですけどね。笑
頭の良い子は1,2ヶ月でマスターしてしまうようですが、うちは6ヶ月くらいをメドに考えてます。ゆる~りゆる~り、ムリせず慣れさせようと思ったからです。幸い、今のところ、大きいのも小さいのもオマルでやるのは問題ないです。しかも人間トイレに興味津々なので、手応えはありますよ~。
猫ちゃんの性格にもよるんですが、大きくなっても訓練可らしいので、興味ある方は調べてみてはいかがでしょう。私も少し解るので、相談に乗りますよ~。(ってまだ成功してないのでなんともいえないですが。)
福ちゃん凄い☆
少し質問なんですが、人間トイレの高さになってニャンちゃんようを外すとトイレの中に入ってしちゃうと濡れちゃうから便座から用を足すんですよね?

これって凄いですね!!

きちんと教えるとそうなるものかな~~
ウチも結構ガシガシやる方なんで難しいかも??

(Re)福ちゃん凄い☆
どもども。ご質問の返答ですが、そうですね~。アンヨがぬれちゃうというのもあると思うのですが、底が深いので怖さもありたぶん便座に足をそろえることになると思います。人間用と同じ高さに慣れた後、次の段階は猫トイレを撤去して、使っているオマルを人間用便器に装着します。または、ザルのなかに猫砂を入れた物を便器の中に装着する場合もあります。どちらでもOKですが、一般的にはザルにするようですよ。オマルだと底がみえちゃうので怖がることが多いらしいです。
まだ道のりはかかりますけど、少しづつがんばります~。焦りが一番禁物なんですって。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。