ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまちゃんのお嫁入り

Mon.12.03.2007
16 comments
突然ながら、今日は待ちに待ったごまちゃんのお嫁入りの日。
ブリーダーさんから昨日ご連絡を頂き、ケージが空いたというお話だったので、
お昼には先方へ。

ごまちゃん


わかってはいたけど、もっと時間がかかると思っていたので
心の準備が・・・ごまちゃんがしばらく居なくなる心の準備がああっっっ。。。。

よじりごま
昨日までの発情状態のごまちゃん


とりあえず、キレイに毛をすいて、毛玉っぽいのがあったので
切ったり、オメメをふいたり、ツメを切ったり。
嫁準備をしながらいろいろと考えていた。
昨日の夕方くらいにはすっかり発情が終わってしまったから
今から1、2週間してからでないと発情しないはずだよなあ・・・
きっとごまちゃんのお帰りは3月の終わりの方なのかなー。。。
2週間くらいかなあ・・
そんなことを考えていたら、急に寂しくなってきた。 しくしくしく・・。

のぞきごま
ごまちゃんは向こうのおうちでちゃんとイイコに出来るかな?

・・・まあ、とにかく旦那様に気に入られるようにしなくちゃ。
キレイキレイして、ちゃんと女の子らしくしなくっちゃ。
ごまちゃんの大好きなおもちゃも持たせた方がいいかな?
携帯フミフミもあったほうがいいかな?


ふく
ふくは、ごまがいなくなると寂しがるだろうか・・・


何も知らないふくは、ごまがしばらく居ない間、きっと寂しがるなあ。
今より甘えっ子王子になるんだろうか。。。。


うううう・・・・。ごまちゃんやああ・・・。


あくび
そんなごまちゃん自体は、サカリが終わって、どこ吹く風。の~んびり。

発情が終わったら、とたんにまたボーイッシュな感じのごまちゃん・・・
ガリガリとご飯を食べております。
そりゃそうだよね。全然ご飯食べなかったんだもん。


ねぎらう
お兄ちゃんらしくねぎらうふく。


しかし。
ほんのちょっとでも離れて暮らすのが、こんなに切ないとは。
いやいや、そんな事じゃいかんよ、はなさん。←自分をたしなめる。

挨拶


ママになって帰ってくるその日まで、姉ちゃんズとふくちゃんは
首を長くして待ってるからね。お赤飯炊くぞー。笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまちゃんお帰り!? | home | こまったちゃん達 »

comment
いってらっしゃい♪
おお、いよいよですね。
ほんの少しでも離れるのは寂しいですよね;;

ごまちゃ~ん、がんばってね!
私もここで、ごまちゃんが素敵なママになって
帰ってくるのを待ってま~す^^
わ、わかるう~(涙)ちょっとでも離れると寂しいよねえ。今頃ブリーダーさんち向かってる頃かなあ。
頑張ってね。ゴロゴロウネウネしてたごまちゃんもすんごくかわいかったけど。次会う時はママごまちゃんかな。
ふくちゃんもさびしいだろうが、頑張るのだぞ。
わかります~
私も避妊手術で半日いなかっただけで「寂しい寂しい」を繰り返してました。
何しててもふと思い出すというか、
窓閉めなきゃ・・・あ、居なかったんだ、みたいな。
ごまちゃん旦那様に気に入られるといいなぁ~
大変だぁ~
ごまちゃん嫁入りするんですね・・・。なんだか、想像できないです。我がネコに置き換えて考えるだけで・・・はなさんの気持ち痛いくらいです。でも、ここでがんばらないと強い母にはなれないですもんね。どうかがんばってください!!
ウォータードームのことなんですけど、うちは2日で水を足しますよ。その際にドームの部分は洗います。んで、1週間で全洗いしてます。フィルターがついているのですが、交換期間関係なく、汚れが気になったら変えてます。うちは、ウォーターファウンテンなので、猫達は気分次第でドームから流れる水を飲んだり、横のたまった水を飲んだりしてます。
・・・ダーっと書きましたが、このメンテナンスはすべて、旦那がやってくれています。理由は私がどんくさい(らしい)くて、組み立てにまごまご・・・運んでいる姿が危なっかしい・・・やっと設置しても水が上手く流れない・・・・らしいからです。
確かに面倒ですね。でも、一日の外出とか、一泊ぐらいの旅行とか便利ですよ。
しばらくご無沙汰していたら、
ごまちゃん、お嫁さんになるんですか!
うれしいようなさみしいようなです。
花嫁を送り出す母親のような気持ちですね。
どうぞ、うまくいきますように。
わーーーーん(涙)

とってもお気持ちわかるだけに、
ほんと切ないです・・・。
でも、
ごまちゃんがママになるためですもんね!!
わかってゎいるのですが、
やっぱり可愛い可愛いごまちゃんがちょっとでも離れるのゎ寂しすぎますね・・・。
しくしく・・・。
娘をお嫁にだすような気持ちですよね?!
でもごまちゃんゎママになって戻ってくるんですよね!!

ごまちゃん~頑張れ~!!
ふくちゃんも寂しいだろーなぁ・・・。
えっ!今日もうごまちゃんはお嫁に行ったのですか?!
余りに急で私も心の準備が・・・・・(私が準備しても仕方が無いですが)
寂しいなぁ・・・hanaさんのお気持ち良く分かります。
去勢手術で半日居なくても、心配で寂しかった。
それなのに2週間もごまちゃんが居ないなんて・・・・・・
でも、とってもおめでたい事ですものね!
ごまちゃんはママになって帰ってくるんですね~♪
hanaさん、ごまちゃんなら絶対大丈夫ですよ!母は強し!!
ごまちゃん、綺麗にしてもらって素敵な旦那様の所にお嫁入りできて良かったね☆
素敵なママになって帰ってくるの待ってますよ~♪
ふっくんも寂しいでしょうけど少しの間我慢してね。
お久しぶりです~

ごまちゃんってばもうお嫁さんにいくなんて・・はやいものですねぇ。
うちの実家のももは既におばちゃんなんですが、1回もお嫁にでていません。 多分、自分のこと猫だと思ってないみたいで・・・  
ごまちゃん、だんな様と仲良くなってうまくいくといいですね!!  ごまちゃんなら絶対かわいいベイビーでしょうね^^
陰ながら応援しています!
ごまちゃんがお嫁入りとは喜ばしいことですが、
しばらくブログに登場しなくなっちゃうなんて、
悲しすぎますぅ・・・

でも、ごまちゃんのべびにゃんなら、
かわいいこと間違いなし!
お戻りを心よりお待ちしてますゎ
ぉぉぉぉぉおおおおう
こっちが緊張してしまいました。
ごまちゃんの子だったら、激可愛いんだろうけれど
何か「もう大人なんだね…」という気もします。。
しかし、うん、上手くいくといいと思います。
ふくさん、寂しいかもしれないけれど
ふくさんも応援するんだ!
あんなに小さかったごまちゃんが、お嫁入り!!
なんか私的には、親戚のおばちゃんのような心境です!!
hanaさんや桜さんも、ごまちゃんの事が心配ですね!!
でも、ごまちゃんだったらきっと、可愛いベイビーに恵まれますよ!!
ふっくんも、さびしくなるね~!でもお兄ちゃんだから、がんばってね~!
安産 安産 安産  祈ってますよ!i-274
いよいよですね~
hanaさん桜子さんふっくんはちと寂しいけど
ごまちゃんがママになるためですものね~
しばらくごまちゃん見れないのも寂しいですが
今度会うときはきっとママかな?応援してます!
ごまちゃん頑張ってね~
プリンセスごまちゃんのお嫁入りなんですね。花嫁の母の気持ちわかりますよ・・・
暫くごまちゃんに会えないのは本当に寂しいですが、素敵なママになって帰って来るのを楽しみにしています。

今日遊びに行ったサンシャイ○シティにごまちゃんそっくりのエキゾちゃんがいましたよ!
名前はクルミちゃん(やはりナッツ系!)一人でこっそり「ごまちゃーーーん」って呼んでましたv-10
2度目のコメコメ。
お嫁チャンになったのね。
ごまちゃん居ない間は、相当寂しいでしょうね。

そそ、ごまちゃんと家のつぶチャンは親戚さんだったんですね。

ふくちゃんの労いも、私は心打たれました。
お母さんごまちゃんは、もっともっと優しくて
素敵なママちゃんなんでしょうねぇぇ。。。

うちのつぶチャンは元♂だけど、やっぱりとっても優しいんですよ、世話好きだし。
そういう血筋なんでしょうか。。。。と、親馬鹿。アハハ

また、覗きに来ますねぇ~♪
お久しぶりです!
そうですかぁ。。。ごまちゃんお嫁に!
そりゃhanaさんと桜子さん淋しいだろうなぁ。。。v-406
ごまちゃんがママになるのかぁ。。。
こんなに可愛いごまちゃんの2世だもの、性格も容姿も最高にキュートだろうなぁ!
hanaさん。。。淋しがらないで!きっと又素敵な事がおこりますよv-343
●コメントを入れてくださった方へお返事
mizukiさん、cocomiuさん、いずみさん、juuさん、 リョウコ@ネコのいる幸せ さん、ぺんこさん
茶々にゃんさん、hamacafeさん、ともみさん、しかばねさん、ダラさん、ハルさん、ごちょぴんさん
鶴部ママンさん、ウルフさん

みんなみんな、とってもごまちゃんを思ってくださり、ありがとうございます。今回はまとめてお返事差し上げることにしました。
一人一人でなくて申し訳ないです。

残念ながら、ごまちゃんは出戻ってしまいました。
再検査をしておりますが、やはり、難しい状況かもしれません。
完璧な体でないと、交配できませんからね。
でも、こうやって、とても優しく皆さんが見守ってくださってたんだと思うと
本当にうれしくてなりません。
私のワガママから、ごまちゃんにママになってもらおうと思ったわけですが
コロナの数値が高ければ、それどころではなく、出来るだけストレスのないように
楽しくすごさせてあげなければいけません。
ごまちゃんは大事なうちの子ですから、これからも楽しく、ストレスがないように
過ごして行こうと思っております。
・・・って、検査の結果がすこぶるよかったら、嬉しい知らせってことで
再チャレンジになるんですけどね。何の問題もなくなるわけですから!!!
そんなわけで、皆様、もうしばらく見守ってみてください。
本当に嬉しいコメント、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


