ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまったちゃん達

Sun.11.03.2007
4 comments
今回のごまちゃんの発情は、クレッシェンドしてどんどん加速している。
この2日間がピークだったかもしれない。
明日あたりから静かになりそうかナーなんて思ってはいるけれど。

ごまちゃん
ふ、と普通に戻るときもあるのに、激しくウネウネする時間帯もある。

少し心配なのは、ごまちゃん、食事がものすごい勢いで細くなってしまったことだ。
手で必死に食べさせれば食べるのだけど、普通に置いておくとほとんど残してしまう。
猫缶にしたらたべてくれるかな?と思って暖めて匂いをたたせてから出すのだけど
大さじ1杯半くらいしか食べてくれない。

たそがれる
たそがれるごまちゃん。思いをはせているの?

発情に夢中で、食事が喉に通らないのかな?
元気なので大きな心配に繋がるようなことはないと思うけど

ごまちゃん
食べる気がしないのー


その正反対にますます食が太くなるふくちゃん。
モーレツなるウォルサム信者になりさがっている。
よほどウォルサムが好きみたい。あればあるだけ食べてしまう。
ほら、おしりだってこんなにキュートにハート型。

はあと♪
↑ほーら、こんなにハートなオシリ


ごまの残した分まで狙っているので毎日が大変だ。
気を許すと知らぬ間にごまちゃんのごはんまで
手をつけていたりするので、本当に油断も隙もない!!!

だらりんこ
頭の中はウォルサムの事ばかり?!

少しでもガサゴソとビニールの音がするだけで飛んでくる。
おやつと間違えたり、ご飯の袋と間違えるみたい。
お昼寝時も、ほら、こんな調子で・・・

ごはんくれくれ

ごはんくれくれ

少しでもその食い気がごまちゃんに移ればいいのにな。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ごまちゃんのお嫁入り | home | 蛇口のお水はうまい? »

comment
発情を迎えるとやっぱり食欲はなくなっちゃうんですね。
うちのこも偽発情のくせにごはんは残しちゃいます。
だから、避妊してる子に比べて太らないんですかね?
でも、ふっくんがごまちゃんのごはんを食べちゃうのは心配です。うちも多頭飼いでハチがどのごはんでもOKって訳じゃなかったので、すぐにみんなのご飯をハチも食べられるものに変えましたよ。
ななの食欲減退を心配して、缶詰やらパウチやらカリカリやら沢山購入したけど、どれも魚入りで心配だったので、実家のネコにあげて鶏系にシフトしました。
ふっくんの病気とごまちゃんの発情で悩みも多いかと思いますけど、がんばってくださいね。ふっくんウォータードームはダメかしら・・・?
おぉ、ごまちゃん可愛そうに。。。
たぶん食欲減退は発情のためと思いますけど。
やっぱり心配になりますよね。早く旦那様と逢えると良いですね。
ふっくんはこれまたウォルサムの信者になっちゃったんですね!
家も弟がなんでもこいで、見張ってないと兄ちゃんの分まで
食べてしまいます。
兄ちゃんは食が細いうえ、ちょっとのんびりしてるので。
それから昨日の記事のお水ですが、juuさんも言われてるように私もウォータードームはどうかなって考えてみました。
常に流れてるからふっくん好きかもって。


●jujuさんへ
今日ブリーダーさんから聞いたところ、
やはりjujuさんのおっしゃるとおり、発情期はごはんを食べなく
なるそうですよ。ちょっと安心でした。
でも少し細くなったごまちゃんを見て切なくなりました。
でも、今日発情が終わったとたん、モリモリ食べ始めたので
大丈夫みたいです。良かった良かった!
ウォータードームは皆さん使われていますね。とてもよいと聞いているのですが、メンテナンスが意外と大変というのを聞いて、尻込みしています。私はなんだかんだいっても家に居られますから、蛇口をひねるのは苦ではないので、しばらくは、ふくちゃんに付き合おうと思います。笑

●茶々にゃんさんへ
兄ちゃんの方がやられちゃうんですねー。
ポーっとしている子は、ガツガツしないので、やられちゃうんですよね。
今日からごまちゃんが復活しました。食べてくれているので
ご安心くださいね。でもふくちゃんがやはり、目を離すとごま用のご飯をねらって突進します!もー。ほんっとに食い気だらけで。 笑
おそろしや、ウォルサムです。。。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。