ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまハウス

Fri.09.03.2007
6 comments
ごまちゃんに見事に2度目の春が。
一度目よりもさらにジミになったけど確実に発情状態みたい。

くねくね
体をクネクネさせております


ウネウネ、ナーン。。ととてもかわいらしくなっちゃったので、
ごまちゃんだけが落ち着けるように、ちょっと前に届いたゲージを組み立ててみた。
家具調の立派な建て売りハウスに、トイレと水を設置。
そこで気づいた。おや?2階建てなのに、2階の床を支えるビスが
入ってないじゃないかー!!!!これじゃ、2階作れないよぅ。プンプン。
業者のミスみたい。しばらくは2階の床がないけれど、我慢しておくれ~。

ごまハウス
ごまハウスで落ち着くごまちゃん


しかし、cocomiuさんちのチッチくんもチッチ御殿に入ると、落ち着くと聞いていたけど
ごまちゃんも同じくとても落ち着いて居るみたい。
ブリーダーさん宅のゲージで、とても大人しくするエキゾくん達を見たのだけれど、
どうやら自分のテリトリーがハッキリするゲージは、猫達にはいいのね。

偵察ふくちゃん
また好奇心がムクムクと・・なんだこれ?


そして、お水がね。
今回、ゲージ用にうさぎさんたちがよく使う舌で押して飲むタイプの
物を用意したんだけど、ごまちゃんの慎重な性格がジャマをして
匂いは嗅ぐのになかなか口をつけてくれない。

お水の口
匂いを嗅いだり、手でさわったりはするんだけどね。


ふくなら、この仕組み、理解できるかな?と淡い期待をよせたのに
頭で押して水をかぶる始末。やはりな・・・。

なんだこれ
この後頭に水をかぶりました。←本人は気づいてなかったが。


ちなみにふくちゃん、ゲージは絶対ダメみたい。
入れてやると閉所恐怖症みたいにウロウロと落ち着かなくなった。
災害時などや、緊急の時のために馴れて欲しいんだけどもネ~。

落ち着きがなくなる
ウロウロと落ち着きがなくなってしまったふくちゃん


もう、出る!
もう限界なのね。いいよ、出してあげる


実はごまちゃんの御婿さんはとっても人気者な男の子でして。
只今、別のお嫁さんがいるのでごまちゃんは順番待ちをしている状態なのダ。
そんなわけで今回の発情では、嫁入りが見送りになるのだけど、
さて、さらに次がちゃんと来るかな?と、ジミなごまちゃんの発情を見ながら
心配が絶えない私なのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 蛇口のお水はうまい? | home | 風呂ではありません。 »

comment
おはようございます。

ごまちゃんもふくちゃんも相変わらずかわいい!ですね。

心配事がうまく解決するといいですね。

また寄らせていただきます。
ゴマちゃん、お嫁さんになるんですね。
どんな子猫が生まれるか楽しみ~♪
くまきちも家ではケージ(ちいさいから?)には入りませんが、実家へ行くと最初のうちはケージ(折り畳みの犬用)のなかがいちばん落ちつくようです。
田舎には先住猫が2匹いるので、やっぱりテリトリーがキチッとした環境は安心なんでしょうね。
いきなり倭と会わせたのは、倭にかわいそうだったかなぁ、と反省(笑)
ブログネタとしては面白かったですけどね(爆)
ごまちゃんは、ケージは落ち着くのですね♪
ふっくんは、反対に落ち着かないの?でも慣れたら大丈夫かな?
家は先代の姉ちゃんが震災にあいました。
何が起こったのか分からなく、地震が終ってメチャクチャになった部屋を探したらお仏壇の前に居てました。
今も何かあったらどうやって二匹連れて逃げようかと考えます。
家は一度もケージを買ったことが無く、何代もニャンズを飼ってますが家の中で野放し状態です。
ごまちゃん可哀想に、人気者の旦那様で今回は待たねばならないのですね。
hanaさん、大丈夫! この次はきっとお嫁入りになりますよ☆
お嫁入り、もう暫く待って下さいね。順番がきましたら、発情を待たずにお嫁入りして、お婿さんのお家で発情を待つ事になりそうです。(移動や初めてのお家でのストレスで、発情が止まってしまう事があるので)

その後、妊娠の兆候が現れたら、ふっくんの待つ(待っていてね)実家へ帰ります。
しばらくコメント残せなくてすみませんでしたぁ…
ごまちゃん2度目の春がやってきたんですね~!
ごまハウス気に入ってくれたようで良かったですね。
ふっくんたらまたまた興味津々なんだからぁ!
お水かぶってくれたなんてふっくんたら(≧ω≦)
しかも気付いてないなんて相変わらずのそんなふっくんが
好きだなぁ。
ごまちゃんの嫁入りの日が来るの楽しみだけど緊張しますね~!
ごまハウスの皆様へレス
●tomozoさんへ
かきこみありがとうございます!
ごまちゃんの事は少し心配ですが、病気で心配するわけではないので
あまり神経質にならないよう、楽しんで行こうと思います!
何度でも遊びに来てくださいね!お待ちしておりマース!!!

●ぶれこさんへ
昔はゲージ飼いって可哀想な気がする、って思っていたんですが
そうではなくて、ゲージがハウスなんですねえ。
ブリーダーさんのおうちなんかを見てわかったんですけど、
猫にも狭めのテリトリーが必要なんですね。ごまがうちに来たとき
最初落ち着かなかったのがわかるような気がします。
そうそう、倭くんとのオフ会、見ましたよ!楽しそうでしたね。
猫も、飼い主も交流できるってすごくステキだと思います。
ちょっと倭くんはこわがっていたみたいですが、くまきちくんが
カワイイ顔してなかなかの迫力で笑っちゃいました!

●茶々にゃんさんへ
茶々にゃんさん、大変でしたね。震災に遭われたんですね。
私はまだそんな経験がないので、とても貴重なお話でした。
やっぱり、震災のことは考えておかなければいけませんよね。
うーん。これからはまじめに考えなくちゃですねー。

●キャッテリーKさんへ
ありがとうございますー。ごまちゃんは環境の変化に弱そうなので
確かに他人の家にいったら発情がとまりそうな気がします。。。
しかし、こんなに可愛い子と短い間でも離ればなれって考えただけで
とてもさびしくなります。
我慢しなくちゃデスネ。

●シェイクスのマミィさんへ
コメント、お気遣いなさらないでくださいね。
私も全然、書き込み等ができなくて、とても申し訳ない気持ちですから。
来てみて貰うだけで十分です。
ごまちゃんの嫁入り、とても心待ちでもあり、せつなくもあり。
やっぱりもうごまちゃんのいない生活なんて考えられないので
預かっていただいてる間はさぞかし寂しいだろうな、なんて思ってしまいます。
でも、新しい命をやどってパワーアップしてくるごまちゃんを想像して
楽しくいかなくちゃ!と思っています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


