ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるでぬいぐるみ

Wed.07.03.2007
8 comments
猫じゃらしで遊ぶふくちゃん。

ふくの目は朝と夕方が一番ステキな気がする。
黒目がまんまるになって、ちょっと瞳に光が入る感じ。
まるでぬいぐるみのようなかわいらしい顔に写る魔法のような時間帯。。。

本当に親バカだと思うけど、モーレツにカワイイと思ってしまったヨ。
スコ座りしながら、倒れながらでも負けじとじゃれるふくちゃん。
バーチャルでじゃらしている感覚で見てやってください。

 じゃれる
ちょん、ちょん、ちょん


 じゃれる
はむはむ、がぶがぶ


 じゃれる
それっ!


 じゃれる
ジャーンプ!


 じゃれる
飛んだー!!!



 じゃれる
こけちゃった・・・



 じゃれる
それでもまだがんばるふく



 じゃれる
今度こそ!

PHOTO by SAKURAKO


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


関連記事

« 風呂ではありません。 | home | せつないねえ。 »

comment
こんにちは☆
ふくちゃんの毛並み、ころころさ、ぬいぐるみそのものですね~!
ふくちゃんの毛並み、ごまちゃんよりさわりごこち良いのですか?!
シルキーな毛並みさわってみたい(><)
それにしても、ふくちゃん、ごまちゃんは良い兄妹ですよね~!ごまちゃんがふくちゃんに毛繕いしてるところとか、すごいなごみます☆ごまちゃんのやさしさに感動(><)良い関係ですよね☆
ふくちゃん・ごまちゃんを見てると、うちにもスコの女の子がいるのですが、いつか妹か弟を作ってあげたいなぁ~って思ってしまいます。
そうそう、黒目がまん丸の時ってぬいぐるみみたいですよね。
この猫じゃらし、お気に入りなのでしょうか?
一生懸命のふっくん、みんな可愛いです~♪
こけちゃっても頑張るふっくん、いいなぁ☆
ふっくん、 p(*^-^*)q がんばっ♪と、つい応援している私。
初めまして。
スコのふくちゃん可愛いですね。
スコって本当にこの座り方がキュートです!こけちゃったのお写真がとっても可愛くて大変気に入りました!
私も猫を飼っているのでとても親ばかです。でも親ばかの方が、本人も猫も幸せなんじゃないかな~って最近思いますw
ではまた遊びに来たいと思います。
ふくちゃん本当にかわいいですね。
いつも癒されてます!

テレビでみたごまちゃんもふくちゃんもかわいかったですよ~v-10
DVDに落として保存版にしました。
ふっくん、ほんとにぬいぐるみみたいで、かわいいーー!
特に、遊んでる時は目がキラキラしてますよねv-352
スコ座りのの写真は、まるで赤ちゃんみたいな可愛さですね~~~!!猫ちゃんがいるお宅は、みんな親ばかですよ!!e-352
はじめまして
Yokohama Komadamのcoccoさんの紹介で来ました。
はじめまして。
ふくちゃんの愛らしさにやられましたっっ
こけちゃったとこなんて最高だわ
オシッコの病気とか。早く良くなるといいですね。
ふっくん 元気そうで良かったー!ウォルサムも機嫌よく食べている様子、何よりです。
去勢した子は、肥満と尿路閉塞と結石が一番心配ですよね
たくさん相手してあげて、運動不足を解消してあげて下さい。
去勢して地域猫にした子達に尿閉塞が少ないのは、よく動くからっという俗説もあるくらいなので(^_^; アハハ…
とにかく、目が生き生きして元気そうで よかったー
まるでぬいぐるみの皆様へレス
●sasaoさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございますー。
ふくちゃんの風貌として唯一自慢できるのが毛のやわらかさなのです。
とってもシルキーで柔らかいんですよ!
うちの2匹は、けっして仲良しこよしじゃないけれど
そのつかず、離れずなところがとても気に入っています。
ふくの足の事をかんがえてごまを選んだんだけど
間違いはなかったなあ、と思っています。

●茶々にゃんさんへ
この猫じゃらし、大好きなんですよね。
猫のきもちのふろくだったヤツです。
今じゃ、ボキっと途中が折れて、見るも無惨なすがたに。。。
今でも立派におもちゃ重要度ではトップクラスです!

●Zeekrally さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~。
親バカですよねえ。。。自分でも笑っちゃうときがあります。
でも、みんな自分の所の猫ちゃんはかわいいですからね。
おおいにこれからもバカ発揮していきたいと思います! 笑
また遊びに来てくださいね♪

●マリーさんへ
テレビもみてくださったのですね!
ありがとうございます。しかも保存版にしていただいたとは!!!
なんとも嬉しいです。
ふくちゃんも一瞬ですが、ちょこっとだけ出させていただきました。
親バカ冥利に尽きます!

●ダラさんへ
スコ座りって、なんであんなにかわいいんでしょうかねえ。
ブログでもスコ座りをとりあげると反響が大きいことが多くて
みんな大好きなんだろうなあ、と思っておりました。
そうそう、猫ちゃんがいるお宅はみーんな親バカ。
だって、かわいいんですもん!

●ぶれこさんへ
こんにちは!書き込みありがとうございます!
スコってどうしてあんなにも動きがスローなんでしょうか、
じゃれても動きが鈍いので写真もバッチリとれるのがいいです。
とくにあのこけちゃった写真なんて、そのままベローンと
転がっていて、二人羽織みたいな格好になっていましたね!
病気の事、気を遣っていただき有り難うございます。
もうずいぶん沈静化してきたので、大丈夫そうです!
良かった良かった!

●にゃんママさんへ
ご心配おかけしました。
ウォルサム教の信者かキミは!というくらい、
大好きで、よく食べてくれます。いや、食べ過ぎるってかんじですよ。
運動不足の解消がいいっていうのはよい事を聞いたので
さっそく沢山動けるように、私もふくちゃんと遊びたいと思います~。
でも、ホント、最近は食い気ばかりで。。。
がんばります。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。