ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ふくのその後の様子

Mon.05.03.2007
8 comments
日曜は朝からうちの母とおばさまが東京にお仕事も兼ねて出てきていたので
付き添いにウロウロしていたら、なんだか風邪を引いてしまった。
普段、めったに土日の人混みにはいかないので、
(土日以外に動ける、それがフリーランスの醍醐味)
どうやら風邪を貰ったらしい。

あくび
そんなことしるかいな!ってな具合のふくちゃん

ああ。。頭が割れるように痛いし、めまいはするし、鼻はつまるし。
いかんいかん。こんな事ではいろんなことに響くぞ。

ということで気を引き締めていきましょ。

かゆ・・・
こんな調子で私もふくもヌボーっと覇気がありません・・・

ふくちゃんの件で、皆様の応援コメント、または力強い先輩方の体験談に
とても励まされました。ありがとうございます。

ぬぼーっとする

トイレがつらいのはふくちゃんなので、私が凹む前に早く治してあげないとですな。

あれからふくは、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し、一日にして
さらに丸くなったような気がする。
お薬に食欲増進剤をいただいているので、ご飯をまるで親の敵のように
むさぼるふくちゃんが・・・。


くう
マジでびっくりなほどご飯を食べちゃうんだよね。

薬をのませた
お薬をおやつと一緒にすると、安易に食べてくれるふく


寝る
いろんな場所を転々としながら寝ます

しかもオソロシイほど、際限なく食べるので
お腹壊さないかな。。。と心配になってきた。
あ、今もポリっと音がしているので食べている模様。。。。大丈夫か?


どすこい寝する
食べたら寝るの繰り返しさ。どすこーい。。。

明日も通院のふくちゃん。しばらくはがまんしてね。

*レスが若干遅れますが、かならずいれますので、しばらくお待ちくださいませ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« せつないねえ。 | home | 凹む出来事 »

comment
ごまちゃん、ふくさんTVデビュー!
意外と俊敏で可愛かった!一瞬出たふくさんも可愛いし。
…と、嬉しい気持ちだったのに、ふくさんの体調にそんな変化が…
いつもぼーっとしている天然なふくさんだけれど、
今回ばかりは、ぼーっとしているだけで心配だ…。。
ウォルサムって、けっこう猫さんには人気らしいですね。
いっぱい食べて、元気になってくれ!!
がんばれふっくん!
ふっくんもなんですかぁ~!
実はレノンもなってしまいました(泣)
レノンは以前にもなったことがあって、
再発です…しくしくしく
それからは気遣ってたつもりだったのですが、
油断しちゃったかな、私。しくしくしく

おとといは普通だったんですが、
昨日の朝、気付いて、
即、病院に連れて行きましたら、
やはり、そうでした…。

こちらもしばらくお薬と、
食事療法、通院とがんばらなければなりません。

ふっくんも、レノンもがんばろうね!
ふくちゃん食べて寝て・・・ということですが、
ちゃんと寝れてますか?
場所を変え・・・とあったので、実は寝れてなくて体勢変えてるのではと心配になりました。
いらない心配させるようでしたら、ほんとごめんなさい。
猫って寝てる姿が本当に幸せそうで見るの好きなんですが
人間も寝れなかったらしんどいし、猫も人間と同じだろうなと思って。
文章がむちゃくちゃですね、ごめんなさい!
最近、寒暖の差が大きいのでhanaさんも体調早く持ち直しますように。明るい気持ちで病気も風邪もふっ飛ばしましょ~
ごぶさたで~す。hanaさん、風邪っぴきですか。
大丈夫?栄養とって寝るに限りますよ。
ふくちゃん、おしっこの病気発見とは・・。我が家のタイもずっと前からおしっこの病気なのです。
最初に血尿を発見したとき、その数日前から血尿だったはずなのに、「ニャンとも・・・」の1週間代えなくてよい板のため、発見が遅くなってしまったのです。だからhanaさんの凹む気持ち、わかります。わかります。
でも、ウォルサムを食べてくれるのであれば、まずは安心ではないでしょーか?うちは「ウォルサムきら~い」と食べてくれないので、これまでのカリカリをトッピングしていたら太ってしまいました・・・。
我が家は長~い道のりですが、ふくちゃん、早くよくなるとよいですね。がんばれ!hanaさんもよ!!
hanaさん、風邪大丈夫ですか?明日からまた寒いそうです。
気温差が激しいので気を付けて下さいね。栄養とって早く良くなってくださいね!
ふっくん、お薬嫌がらずに飲んでくれるようで良いですね。
でも凄い食欲なのですね。先生が仰ってるのだからいっぱい食べないといけないのでしょうけど、大丈夫かなって思いますよね。
やっぱりウォルサムはロイカナなので美味しいのですね。
家も男の子ばかりだから予防に食べさそうかと思ったのですが、昨日も書きましたがヒルズは美味しくないので兄ちゃんが食べてくれませんでした。
家はずっとヒルズなのですが、最近サイエンスダイエットのプロと言うのが出来てそちらに替えました。
普通のサイエンスダイエットと療養食の間みたいな感じです。
ウォルサムも予防的なのがあるみたいなので、ごまちゃんにはどうなのでしょうか?女の子は大丈夫なのかな?
後お水も気になりますよね。私はヘルスボールが欲しいなと思ってるのですが。それと人間用のミネラルウォーターはダメなんだそうですね。ミネラルが多いから結晶が溜まるそうです。やっぱり人間と食べて良い物が違うのですね。
長くなって済みません。hanaさん、早く元気になってくださいね。勿論、ふっくんもね。
はじめまして☆ふくくん、ごまちゃんかなり癒されま(><)
まんまるふかふかですね♪♪♪
まんまるスコ好きの私にはもうたまりません(><)
また癒されにきます♪
hanaさん風邪ですか?
気をつけてくださいね。
ふっくん、元気そうで安心しました。。
同じ時期になったからなお更気になります。
うちもサプリが凄く効いてるようで
食欲旺盛です。。
うちも膀胱炎症状が出てから4本注射しましたが、
ストラバイトはサプリのみです。
繰り返しますがお互い、hanaさん、頑張りましょうね~~
ふくのその後の様子の皆様へレス
●しかばねさんへ
テレビ見ていただいたんですね!本当に一瞬でしたが
ふくも出してもらえました。
おかげさまでふくの通院も終わって、今は落ち着いています。
ただ、本当によく食べるようになってしまい、一日中ご飯のことを
考えているようです。コマッタ。。。。
今は元にもどすべく、奮闘中です。あのおねだりする瞳に負けないよう
がんばります!

●mizukiさんへ
レノンさんもかあ。。。やはり多いですねえ。尿の病気。
気を遣っていても、こればっかりは猫ちゃんの性質もあるので
しかたないですよぅ。。。でも気持ち凄くわかります。。。
ふくは通院が終わり、あとは食事療法です。
ウォルサムがいたくお気に入りでガツガツ食べております。
しばらくはまだオシッコの時ツライでしょうけど、少しづつ
沈静化していくと思われます。お互いがんばりましょうね!

●いずみさんへ
ご心配おかけしました!いつもふくちゃんにやさしく
気を遣っていただいてありがとうございます~。
そう、寝られていないというわけではないんですが、ふくちゃん、飽き性で
3カ所ほどをローテーションして寝ています。
一度寝ると揺らしても起きないほど眠りが深い子なので、
たぶん大丈夫そうですよ。
いずみさんのいうとおり、最近は寒暖差が激しいので、
猫も私も体調には気をつけなきゃダメですね。
何にしてもガッツで病気は拭きとばしちゃいましょう!!!!

●neko-kobutaさんへ
どうもです!若干風邪気味でしたが、気合で治りました。
とにかくすぐお薬のんで寝たら、なんとかなりましたよ!
ご心配、ありがとうございました~!
タイちゃんもそういえば潜血が混じったり、いろいろ大変でしたもんね。
発見が遅れるとやはり、飼い主が何とか出来たんじゃないか、とか
いろいろと考えてしまいますよね~。シューン・・・
でも病気になるときはなるんだから、前向きに行きましょう!うん!
うちはウォルサム大好きっこで、ものすごい勢いで食べています。
おかげで急激に体重が増えました。まだ大丈夫ですが、足のこともあるので
セーブしていきたいと思っています。
お互い、病気には泣かされますが、逆に考えると、いつも体調に気を遣うので
大病にならずに済むって事ですよね。(スーパーポジティブな私)
がんばりましょうね!!!

●茶々にゃんさんへ
ご心配おかけしました。すっかり体調は元にもどりつつあります。
もともととても体が強いほうなので、こんな時は便利です。
ウォルサム、好きな子多いようですね。病院でもヒルズはおいしくないから
って言ってました。ホントなんですねえ。
ごまちゃんもおつきあいでいつもふくと同じ物を与えています。病院でも
問題がないといってもらってたんですが、どうもごまちゃんはウォルサムが嫌いなようで
食べてくれないので、ふくが寝静まってから時間差で別のものを与えています。
ミネラルウォーターは猫ちゃんはダメなんですか!初めて聞きました。
あげたことはないですが、聞いてなかったらあげそうな勢いでした!
聞いてよかったー。ありがとうございます!
このまま順調にいけばふくちゃんもある程度完治すると思うので、安心してください。
あたたかいコメント、ありがとうございました♪

●saosaoさんへ
はじめまして!ふくごまで癒されて貰ってるなんて、感激です!
ふくちゃんの唯一の自慢は毛がものすごくシルキーでふかふかな事なんですよ。
ごまちゃんよりも毛並みのさわり具合はバツグンなんです。
そのかわり毛がすごくてたまにスープなどに毛が入ってギャー!って時があります。
フワフワと空気を舞ってるときがあるんで。。。
でも、あのさわり心地を思うとなんでもゆるせちゃいます♪
何度でも見に来てやってくださいね!よろしくお願いしまーす。

●yokoさんへ
お気遣い、ありがとうございます。ご心配をかけしました。
うちは沈静化してきたので、もう大丈夫そうです。
よかったー。レオンくんも、サプリが効いているのですね。
そうそう、あの治療って連続で注射打たなきゃいけないみたいですねえ。
ふくちゃんも3回ぶっとい注射をしましたよ。
一度ストラバイト出ると、やっぱり食事はそれ用のを続けた方がいいようで
もうあんまり選べなくなっちゃいました。
お互いいろいろ猫ちゃんの病気には泣かされますが、それも一つの
個性だとおもってこれからもがんばりましょうね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


