ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

撮影小話

Sat.03.03.2007
8 comments
昨日は皆様、ごまちゃんを録画までしてみてくださったみたいで
本当にありがとうございました。たくさんの方からコメントを頂き、感激でした!

ありがとうございました。

見苦しい私まで出てしまいハズカシイったら。。。。(ホントすみません)
なんだかデブっちまったあああ!!と自分を見て愕然とし、やっぱ運動しないとなあ
と心から思った次第です。(ショボーン)

ふくも少し。


ところで、今回のポチたまのお話。実はオファーはふくちゃんにあったのです。
段ボールに顔をいれるふくちゃんを撮る予定だったのですが
その日は王子の気分がのらず、全く駄目で。

それで、ブログでも紹介してなかったごまちゃんの習慣を
とりあげてもらったわけです。私的にはジミだし、そんなにおもしろい事だと
認識してなかったのですけどねえ。

放映を見ることが出来なかった方のために説明しますと、
ごまちゃん、すんごい電化製品好きなのはよくここでとりあげていますが
特にエアコンが大好きなのですよ。
スイッチを付けると走っていってエアコンの口のところをじーっと眺めている
という癖があるので、それをとりあげてもらいました。

スイッチが入ると?
エアコンのスイッチが入った!


じっくりみて
駆け寄るごまちゃん


考えて
いろんなところをつぶさに確認。


触ってみたり
しっかり手で確認。特に羽根部分が気になる様子


調べたりする
立ち上がって見ちゃったりして。。。

ね、なんだかジミ~~~。
他の猫ちゃん達のすごかったこと!!!みんな可愛い子たちでしたね。
そんな中でこのジミな行動なのにあきらめずに撮ってくださったスタッフさんに
感謝感謝です。とても上手に編集されていましたー。

はにかみごまちゃん

こんなごまちゃんのヒトコマに沢山のコメント、本当にありがとうございました。
まだ、ちょっと返せてないのですが、今日中には返そうと思っております。
少しおまちくださいね!

では皆様、良い週末を~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 凹む出来事 | home | ごまちゃんのことをおさらい »

comment
はじめまして。

ポチたま拝見いたしました。
2人ともとてもかわいかったです。

これからもブログがんばってください。
hanaさん、ポチたま見ました!!
昨日はちょうど私は風邪で会社休んでたんです。

ふくちゃんもちゃーんと出てて、ごまちゃんも。そしてキレイなhanaさんにも会えて嬉しかったです(^。^)
ごまちゃん、エアコン好きなんですね~。ころころも時々、不思議そうに眺めてる事があります。
いやぁ。動くふくごまちゃん、可愛かった。
リモコンが出てきた時はTVかと思いました。
エアコンも好きだったのですね~♪ 本当にごまちゃんは電化製品が好きなのですね。あっ!掃除機以外ですね。
「段ボールに顔をいれるふくちゃん」も見たかったです☆
ちょっと昨日はTVの前で興奮しましたr(*^_^*; ポリポリ 
今日のUP写真はTVにも出ていたやつですね☆
ごまちゃんのエアコン好きはなんとなく触れていた事もありましたから、想像はつきやすかったけれどやっぱり可愛かったです!
ふく君のダンボールに顔をいれる姿も見たかったけれど・・・
そういえば、hanaさんのお姿も登場してましたね!
これであと桜子さんもちゃんと見れたら・・・ww
ブログの裏側が見れたようで新鮮でした♪
今日もう一度見ちゃいました(^△^;
ごまちゃんの好奇心旺盛なところが上手く取り上げてもらえたって感じでしたよね♪
でも、本当はふっくんにオファーがあったなんて!
それも見たかったなぁ~
hanaさん全然デブってなんかないですよー!!
私なんか自他共に認める丸顔クイーンでございます・・・( ̄▽ ̄;
撮影小話の皆様へレス
●tomozoさんへ
はじめまして~!!
見ていただいてありがとうございますー。
とってもジミな内容でしたけど、私的には初めてのテレビ!興奮しました。
これからもブログ、がんばりまーす。

●ニャンさんへ
あらら。風邪ひいちゃったんですね。もう大丈夫ですか?
私も風邪ではないですが、花粉が飛んで鼻がジュルジュルです。
そんな体調悪い中、テレビをみていただいてありがとうございます!
凄くジミな内容でしたよね。でも他の猫ちゃん達がすごくて
楽しめる内容になっていましたねえ。
ころころちゃんも電化製品に興味があるようで、やっぱり猫ってああいう物が
スキなんですね!

●茶々にゃんさんへ
さすが、うちのブログをよく見て貰ってますね!
そうそう、掃除機は嫌いなんですよね、ごまちゃん。
段ボール、試したんですがダメでした。ちょっとはやってくれたんですが、
すぐ飽きてしまい、ふく王子はその後別のおもちゃで遊んでしまいました。
やって欲しい時にはやってくれないものなんですね。

●いっしーさんへ
ブログの裏側。。。オハズカシイです。
でもやっぱりテレビのごまちゃんは私も新鮮でした。
とても尺は短かったですけど、上手に表現して貰ってたなあと思います。
ふっくんも、もうちょっと顔はさみをやってくれたらよかったんですが、
そこは猫ちゃんのこと、仕方ないですね。
ちょっとでもふくが写ったのでそれだけで飼い主としては満足でした!!!

●nicoさんへ
リピートありがとうございます!私とさくらこさんも2回以上みちゃいました。
本当はスタッフさんがふくの顔が挟まった写真を見て連絡くれたのですよ。
でも、あれは向こう側に何があるの?という興味で顔をいれたので
やっぱり普通にしていて顔をいれてくれるわけでもなく・・・
なので却下されちゃいました。
私のデブ疑惑ですが。。。やっぱり母の友人はぽっちゃりしたね、って
言っていたそうです。ダイエット決定ですな。 笑
遅くなりましたが、
ポチたま生で見た後ビデオでも見ちゃいました!!
ごまちゃんだけなのかと思っていたら、
ふっくんもhanaさんもでていらっしゃって、
とっても嬉しかったです!!
ごまちゃんにこんな可愛い行動があったんですね~!!
私もリモコンがでてきた瞬間「あっ、もしかするとテレビかな?」と思ったのですが、
エアコンも好きなんですね(●^^●)
段ボールに顔をいれるふっくんも見たかったです~!!
hanaさんがイメージどおりの素敵なかたで、
なぜかとっても嬉しい気持ちになりました!!
はじめまして
ブログで番組のことを知り、
残業だったので、録画して見ました!
可愛い様子で、密かに見ていた今までとは気持ちが
グンと変わりコメントさせて頂きます。

ふくちゃんのまん丸さと、
ごまちゃんの日々の動きがたまりません。

また、覗きに参りますね。
よろしくね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


