ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨きしても・・・?

Fri.24.02.2006
6 comments
いや~、オリンピック女子フィギュア。見応えバッチリだった~。
日本人は手足が短いし、ソンだという時代は終わったのね。
一番キレイだった・・・。荒川。女王の風格ってやつかしらん。アジアンビューティって言うのかな、空気が凛とするっていうか。絶対外人には出せないムードだと思った。

さてさて、うちの猫の話題。
猫って年をとるとすぐ歯茎や歯をやられると聞いて、うちではたまに歯磨きをさせている。
でも・・どんなにやってもやっぱり少し口臭がしてしまうので、気になるところ。
小さな歯ブラシヘッドに変な歯磨き粉をつけてガシガシやるんだけど、実際綺麗になってるのかはかなり謎。どうも歯磨き粉の色が怪しくて。泥みたいな色でまずそうな感じだし。

▼ちなみにうちが使った物はコレ
歯ブラシデンタルクリーン・スターターキット
犬猫用歯ブラシとハミガキの便利なセット。ヘットや柄が小さめなので、仔犬や小型犬、猫の口にぴったりです。
735円(税込)


私はどうもグルーミングが得意でないようなので、(私だとふっくんが暴れる)結局上手な同居人に、一任している。

磨いているところ

う~ん。やっぱり口臭は変わらない気がするー。
他の猫ちゃん達も口臭あるのかなあ。

ちなみに実家の猫は綺麗な日本猫だけど、その子の口が臭ったことはない。猫は無臭というのが私のイメージだったのに、スコティッシュのふっくんが来てからは、猫もいろいろなんだなあ、と思うようになった。

ああ。。。。もう一匹欲しいなあ。。。。(支離滅裂)
関連記事

« 久々のサンドレス修行 | home | 猫の日?だけにフォト集 »

comment
加齢臭??
スケートv-82凄かったですね~
確かに肉体美が感じられる大胆なユニフォームv-10
ペコ爺などはかなりヤバイ?眼で見ていた?
ほんとおめでとうて感じの瞬間でしたv-19

福ちゃん口臭?ですか~
ウチのはどうなんだろ~??
あんまり意識したこと無かったな~
人間と同じように一定年齢を超えると加齢臭がしてくるのかなv-12
歯磨き
歯磨き、うちはまだやったことないです。
小さい時から慣れさせた方がいいですよね。
ふっくんの場合、そろそろ歯が抜け替わる時期かな?
歯が抜け変わる時期は口臭がする事もあるみたい。
はみがき~
歯磨きうちの猫んたにさせたことないですぅ
悪い飼い主・・・
今から挑戦したら、
噛まれる・・・爪立てられる・・・引っ掻かれる・・・
想像するだにおそろしぃ~
not subject
初めまして"^_^"
「どらえもん」の言葉にスコだと魅かれお邪魔しまして、何とも可愛いスコちゃんのふくちゃんではありませんか~~(*^_^*)

歯磨きしてるんですね~~(^^ゞ
うちもチビの頃は口臭あったけど、今は無いですよ(^^ゞ
ちびちゃんはあるみたいですね。

歯磨きは怖くてしたこと無いんですヨ~~(^^ゞ

ふくちゃんは今、まだ子猫ちゃんですよね~~
何ヶ月くらいですか?
うちは一歳のスコが居ますよ(*^_^*)
やんちゃで甘ったれが・・(^^ゞ

又、遊びに来ますね(*^_^*)
はじめまして
なんかうちのモモと来た時期も同じくらいで行動も似ているので親しみを感じてコメント書かせてもらいました!
うちは歯磨き粉は付けずに水多めに付けてやってますよ~
(Re)皆様へお返事
●ペコママさんへ
実家の猫ちゃんは全然ないんですよねえ。だから私もビックリ!です。あ、でも猫も加齢とともに少し臭いがしてくるっていうのはある気がします。グルーミングに衰えがでるのでしょうかねえ。

●ニャンさんへ
確かに昨日確認したら右側のとがった歯がなかったので抜け替わりの時期みたいです!そっか~、そのせいかもしれませんね。ちょっと調べてみようと思います。ありがとうございます!

●お名前わからなかったんですけど、みていただいてありがとうごさいます!私も実家の猫が大変だったのを思い出して、ふっくんには歯磨きさせよう!と思ってがんばってます。

●yokoさんへ
いらっしゃいませ~。はじめまして!!見て頂いてありがとうございますー。うちの子はあとちょっとで5ヶ月です。そっか~、みなさんやっぱり子供の時は少しあるんですね。ちょっとホッとしました。気になってたので。yokoさんのところのスコちゃんにも会いに行ってみますね~。来て頂いてありがとうございますー!

●ももきちさんへ
こんにちは~。はじめまして~~~。
なるほど、水を多くつけるっていうのはやってなかったです。そのほうがスムーズかもしれませんね~。いろいろ皆さんが教えてくださるので助かります!ももちゃん、会いに行ってきます!
またお暇なときにでもふっくんに会いに来てあげてくださいね~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。