ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまちゃんのことをおさらい

Fri.02.03.2007
20 comments
うちのごまちゃん、実はあんまり細かい紹介をしたことがなかった。
だから、テレビにちょこっとだけ(瞬きするくらい一瞬かもしれませんが)
出してもらえる記念として再度ご紹介しましょう。

ごまちゃん


ごまちゃんは2006年の4月21日生まれ。現在11ヶ月になる。
アメリカのエキゾのパパと日本のペルシャの間に生まれたハーフ。
エキゾの場合、ペルシャとの間の子もエキゾとして認められているので
ごまちゃんはれっきとしたエキゾチックショートヘアーの女の子なのだ。

ごまちゃん


少しだけ恐がりなんだけど、ダメな事はダメ、と言えばすぐやめるし、
とてもその場の空気を読むのがうまい子だなあ、と思う。
ごまちゃんに躾なんてほとんどいらなかった。
本当に手のかからないよい子なのデス。(べた褒めしすぎ?)

ごまちゃん


ごまちゃんの大好きな事は主に3つ。

パスタを追いかけること。
ふくちゃんにのっかって舐めること。
そして私のポンチョでモミモミすること。


モミモミ場で寝る
この紫のポンチョがお気に入り。↑


私のポンチョは毛糸がやわらかく、まるで猫のお腹みたいなさわり心地。
ママのお腹を思い出すのかな~。今じゃ毛だらけで使えないから、
ごまちゃん専用の携帯ふみふみ場所になってしまった。

もうすぐ、短い間ですがステキなエキゾの旦那様にお嫁入りする予定。


あおっぱな

あ・・・青鼻垂れた。
こんなごまちゃんの本名は「プリンセス・ごま」です・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« 撮影小話 | home | ポチっと告知 »

comment
うちの子もそうでした。
最初はカーテンにさわりたがっていたけれど、
何度かだめ!と言っていたら、
カーテンにはさわらなくなりました。
エキゾは本当にいい子ですよね。
今晩のごまちゃんを楽しみにしています。
もう、
見れば見るほどエキゾがたまらなく可愛い(いや、ごまちゃんが可愛すぎるからかしらv-343)!!
私も次もしにゃんこを迎えるなら、
絶対エキゾがいいねって主人と話しているほど夫婦そろってごまちゃんの大ファンです。
(そしてふっくんの大ファンでもあるのです。)
ごまちゃんの気持ちよさそうといいますか、
とっても幸せそうにお目目を閉じているお顔が、
私ゎもう抱きしめたくなるほど愛おしいです!!

今夜ゎプリンセスごまちゃん見まーす♪
ごまちゃんは、本当にいい子ですよね。
家も先代姉弟と今の兄ちゃんがペルシャなので、ごまちゃんに親近感があり、なんか自分んちの子のように可愛いです☆
「プリンセスごま」素敵な名前ですね!!
レディーなごまちゃんにピッタリ☆
ステキな旦那様と幸せになって欲しいな。

ブログランキング登録をお願いします!
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
憧れのごまちゃん♪ 
今日の放送がとっても楽しみです♪
エキゾとペルシャの関係がよくわからなかったのですが、そうだったんですね。 
ごまちゃん2世も待ち遠しいです(*^_^*) 
ごまちゃん、頑張って!
ご無沙汰してます!!
大変!!
録画予約してくるの忘れちゃいました!!
家に電話して録画してもらわなきゃ(゜□゜;)

ごまちゃんってエキゾとペルシャのハーフだったんですね~
「ハーフでもエキゾとして認められる」ってところにビックリというか、
「満へぇ~」です!!(←ちょっと古め)
もうすぐお嫁入りするんですね~
ごまちゃんなら、きっと素敵なママになるでしょうね(^▽^)
ごまちゃんって、エキゾとペルシャのハーフだったのね!!
ごまちゃんは私の中で、日本の古風な女性のイメージなんですよね~~!勝手にスイマセーーン!
残念ながら、TV放送はこちらでは観れません!!
ごまちゃんの晴れ姿を人目、見たかったです。。。
早くごまちゃんジュニアが見れるように、楽しみにしてますv-302
はじめまして!
以前からこっそりお邪魔させていただいてたのですが、
ぽちたま出演記念に初カキコミします!
ごまちゃんメチャメチャかわいかったーv-238
ふくお兄ちゃんもちゃーんと出ててうれしかったです♪
見ましたよーーー!ぽちたま!
可愛い 可愛い 可愛いよー、ごまちゃん!ふっくん少ししか
見れなくて残念。ごまちゃんはエアコンの羽の動きが面白いのかしら?次々と高いところにジャンプしていく姿は、やっぱり ゆったり まったり!
動画も良いけど TVで見ると一味違ってリアルでよいわ~
それから はな様 可愛い姫ですねー。桜子さんも出演すれば お顔見れたのに残念。ごまちゃんの御懐妊ニュースを
待ってます
お久しぶりです!!
見ましたよポチたま!
トップで出演じゃないですか。
ごまちゃん大活躍で可愛かったです♪
度々おじゃま致します。
見ちゃいましたよ~!!
ふっくんも少しだったけど、映ってましたね~♪サイドバーのモグロブのトップですね~♪
流石ごまちゃん、堂々たるもの!!可愛い!可愛い!
白いお手手も、バッチリ目立ってましたよ!
母がごまちゃんのくちゃっとしたお顔が大好きで、喜んでました。
でも、一番びっくりしたのは・・・hanaさん!!!
出演されると思ってなかったので、思わず「きゃっ!はなさんだぁ~!」って叫んでしまいましたよ!!
hanaさん、可愛い☆ 
桜子さんも側にいらしたのに、残念。。。
リアルhanaさんとふっくんとごまちゃんに感激!!
見ましたよ、ふっくん、ごまちゃん&hanaさん。判っていた事ですが、可愛がって頂いている様子、感謝、感謝です。
いつもROM逃げしてましたが、
ポチタマみて思わずかきこしちゃいます。
ごまちゃん、めちゃめちゃかわいかったです~
ますますファンになりました

hanaさん、美人さんで驚きました。
ご無沙汰してますーe-330
ごまちゃん、ポチたまに出演したのですねぇe-343
見逃しました。。。 悔し~いe-329
猫特集は絶対見たかったのにv-409
hanaさんも一緒に映ったそうですね~。
あぁぁ、再放送とかしないですよね!?
何はともあれ、出演おめでとうe-405
実はポチたまの猫特集、ギャングたちにもオファーがあったんですが、
話しをしていくうちにちょっと今回は難しいですねぇってダメになっちゃたのe-263
いっぱい電話で話を聞かれて、面接されてるみたいでした(笑)
だから余計見たかったのになぁe-330
テレビ拝見しました~!!
ごまちゃん、写真でもとても可愛いけど、動画だとさらに美人度アップですね。軽やかに上に上っているごまちゃんの姿に改めて惚れちゃいましたv-10
ごまちゃんがエアコンをじっと見つめてるのを見て、
「きゃあ!可愛い~v-238」って絶叫しちゃいました。

ふくちゃんも、お行儀よくお座りしていて、王子様ですね。
そして、hanaさんがキレイな方で、見とれてしまいました
(なんだかストーカーっぽいですね。ごめんなさい…)。
ふくちゃんとごまちゃんがおっとりと可愛いのに納得です。

今度は桜子さんもご一緒に出演されたらいいな。
見ましたよ~。
「あ。ふっくん!」と思ったら一瞬で終わってしまいました…。
ふくちゃんもごまちゃんも出番が少ないっ!
もっと映してくれればいいのにぃ~~~。
ハナさんも出演されてましたね。ステキだわぁ。
録画しようと思って、番組が始まってからパソコンを立ち上げたのですが間に合いませんでした…。(TT)
本日の件、私のブログでも紹介させていただきました♪
TVデビューおめでとうございます☆
度々お邪魔します♪
あれから家に電話して父に録画お願いして
帰ってから見ましたよー
父グッジョブ(≧▽≦)b
母も一緒に見たのですが「あ!年賀状のネコちゃんじゃない!?」と大ハシャギでした!
(なかなかお名前覚えられないらしいです・・・。すみません。)
ふっくんとごまちゃんだけじゃなくてhanaさんも出演されててビックリ!!
桜子さんも一緒に出演されたらよかったのに~
そういえば、つなビィの方に「ふっくんは病院に行きました」ってあったんですけど、大丈夫ですか?
足の治療かしら?ちょっと心配・・・。
見ちゃったじょ
いつもこっそり見させて頂いておりますが、今日はTV出演記念に初めてコメントさせていただきます。
録画して「プリンセスごま」ちゃんのお姿を拝見いたしましたよ。めちゃめちゃ可愛くてTVの前で叫んでしまいました!!
きれいなhanaさんのお姿も拝見できてうれしかったです。是非今度は桜子さんも・・・
し、仕事で見れなかった……。

ざ、残念……。

ふっくんもごまちゃんもさることながら、
hanaさんをみれなかったことが
ざ、残念……。無念……。
ごまちゃんのことをおさらいの皆様へレス
●まじゅさんへ
エキゾってとても聞き分けがいいですよね。
性格もあると思うのですが、怒られそうな事とか、ダメだろうなあってことが
よくわかって行動してる気がします。
愛らしいですよね!

●ぺんこさんへ
ご夫婦でファンでいてくださること、とてもうれしいです!!!
きっとごまちゃんもお二人に愛されてしあわせです!
それから、私からもエキゾはお勧めですよ~!
最近、猫が飼いたいという人がいるとすぐすすめてしまいます。
とても飼いやすいですし、かといって大人しいだけではない
無邪気さも持っています。是非是非!

●茶々にゃんさんへ
まるでご自分の猫ちゃんのようにごまちゃんを思って
もらっているのですねえ。ありがとうございます。ごまちゃんは幸せ者ですよー。
プリンセスごまという名前は血統書の正式名称みたいです。
兄妹は全員プリンス、プリンセスとつくんですよ!
なんだかかわいいですよね。

●coccoさんへ
実はペルシャを改良して毛を短くしたのがエキゾなんですよ。
今では短い子も長い子もいるので、エキゾチックという名前が
正式名称のようです。ちなみに長い毛のエキゾちゃんは
ペルシャとして登録することも可能なんですって。なんだかお得ですね!

●nicoさんへ
そう、エキゾとペルシャはある意味同じ種類なんですよね。
スコがアメショやブリショとの交配を認められているように
エキゾもペルシャとの交配はOKなんです。
もうすぐお嫁入りですよ~。ちょっとドキドキしています。。。

●ダラさんへ
あ、日本の古風な女性イメージは若干近いかもしれません。
意外とつくし型ですし。一方で心の強い頑固な面もありますからねえ。
TV放送残念ですが、内容はブログでもご紹介したので、読んでみてくださいね。
とってもジミなネタです。 笑
ジュニア・・・うまくいくといいのですが・・。

●にざままさんへ
初書き込みありがとうございますー!
とてもうれしいです。
とーってもジミでしたね。他の猫ちゃんたちが凄すぎて、
うちは箸休めって感じでしたね。でもすごく記念になったので
よかったです★見ていただいてありがとうございました!

●にゃんママさんへ
見ていただいたんですね、ありがとうございますー。
ちょこっとですが、ふくも写りましたよね!
なぜかごまちゃん、テレビ、エアコン全部反応します。
走ってきて確認してますよ。音とか動きとかすべて不思議みたいです。
あまりに尺が短いので私も登場となったようです。
オハズカシイ・・・・ちなみに桜子さんはモブログの紹介の所に
ちょこっと出てますよ~。綺麗な人ですよ!

●シトラスさんへ
きゃー。見ていただいたんですね!
ありがとうございます。とてもジミなネタだったんでトップバッター
だったんだと思います。
他の猫ちゃんが凄かったですよね!
すごく記念になったのでそれだけでも大満足な出演でした~。

●ふたたび茶々にゃんさんへ
お母様といっしょに見ていただいたのですね。
2度もカキコありがとうございます!!!
いやー、尺が短かったのと、飼い主さんがいないで撮ると幸せそうに
見えないんだそうです。だから無理矢理インタビューさせられました。
オハズカシイ。。。忘れてください。 笑
ちなみに。桜子さんはモブログの紹介でちょこっと顔出ししていますよ。

●キャッテリーKさんへ
わー。オハズカシイ。見ていただいたのですね。
立派にごまちゃん、テレビに映りました!
もう可愛くてしかたないごまちゃんです。
こちらこそ、感謝、感謝ですよー!!!

●ともみさんへ
初書き込み、ありがとうございます~。
ほんのちょこっとでしたが、みなさんテレビを見ていただいたので
とても嬉しかったです。ネタはジミでしたけれど。笑
私もついでに出てしまい、なんだかオハズカシイです。
美人と言われることはほとんどありませんから、
ビックリですが、とにかく自分で見てデブだったのに驚きました。
ダイエットしなきゃ!と今焦っています。

●ゆきさんへ
おおお!そうだったんですね。ギャングちゃんたちもいろんな
おもしろいネタがありますから~~!
個人的にはヨナヨナ髪の毛をなめるギャングちゃん達が見たかった。。。
しかし、うちもそうでした。かなり事前の電話を沢山しましたね。
面接されてるような気分っていうのはよくわかります!
そんなに綿密に話をしたわりにはうちの王子が、ダメだったので
急遽、ごまちゃんに。ネタはジミでしたが、他の猫ちゃん達のネタの
アシストにはなったかなあ?

●コビー さんへ
きゃー。ごまちゃんを美人といってくださるとは!
とても嬉しいです。あんまりいないんですよぅ。そう言ってくださる人。
ふくも一瞬ですが出してもらえました!
なんかかわいく撮ってもらえてましたね。
私はちょっとキチャナカッタ・・・デブってたっ。
まあ、そのあたりは忘れてもらって、カワイイ猫ズを記憶に
止めてやってください。笑
ちなみに。桜子さんはモブログの紹介にぽちっと顔出ししていますよ!

●まるめぐさんへ
見ていただいてありがとうございますー!!!
ふくちゃんもちょこっとだけど写りましたね!
私はジャマなカットでしたね。 笑
まるめぐさん、ブログで紹介してくださったんですか!
ありがとうございます。さっそく遊びにいってみます。
まるめぐさんちのエド君を見なかったらうちのごまとは出会って
なかったわけですから、まるめぐさんの力は偉大なのです。
感謝しております~!!

● ふたたびnicoさんへ
再度書き込み、ありがとうございますー。
お父様が撮ってくださったのね。ご家族の皆様ありがとうございます。
なんだか皆さんで見てくださったみたいで嬉しいです。
つなびィの病院の件は、ブログでちゃんとお伝えしたいと思ってるのですが
ふくちゃん、また病気のオンパレードです。ハァ・・ため息。
でも心配しないでくださいね。たいした事はないので。
元気なので安心して下さいませ。

●ごちょぴん さんへ
初コメント、ありがとうございますー!!!そして
「プリンセスごま」ちゃんを見ていただいたのですね。
ホンノチョイ、しかもジミネタでしたが、やさしい皆さんが
見て下さってとても嬉しいことです。
きちゃない私も登場して、失礼しましたが、なんだかうちの猫が
テレビにでて、皆さんの目に止まれたことが
すごく記念になったのでよかったあな、と思っています。
また何かこういう機会があれば、あるといいんですけどね♪

●カノンさんへ
OH!残念です。だれかデータにしている人いないかしらん。
そしたらブログで見ることが出来なかった人に紹介できるのに。
ごまちゃんはいいですが、私はきちゃないので、見なくても損はしませんよ。笑
しかもごまちゃんネタはジミだったので、特にすごいことはないです。
内容はブログで紹介しておきましたので読んでみてくださいね♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


