ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

トリップ中!

Thu.01.03.2007
5 comments
あくび

今日はアクビで始まるユルーい感じの話題。(↑とくに意味はないのだけどね。)

ではさっそく。
やっと我が家のもマタタビに反応するようになった。
マタタビってふくもごまも子供の頃はイマイチ反応悪くて、全然
うちのは駄目だナー、ちょこっとつまんないなって思っていた。
だけど、どうもああいう嗜好品っていうのは人間も同じだけれど、
大人になってこそわかる楽しみなのね。

むはむは
なんか、鼻で吸引してる感じがするよねえ。

マタタビ中
ごまちゃん、興奮して目を見開いております
 
マタタビ中
あれま。ちょっとマタタビ粉末付けすぎたかな?


怖いぐらいにゴロニャン状態・・・。
我が家のもやっと大人になってきたってことでしょうかねえ。

しかしうれしいくらい反応してくれるので追加で多く粉末をかけ過ぎちゃったよ。
かけ過ぎが悪いってことあるんだろうか。。。

ちなみに下のふくちゃん。こちらも陶酔中。
今回はマタタビなんて全然あげてないのに、どこか違う次元の彼方へ。

陶酔中
ふくちゃんが、何もなくてもトリップ中。

トリップ中


あ・・・

半太郎化

気づくとすでに半太郎化していた。ちと怖い。(太郎化の過去記事はこちら
何もあげなくてもトリップできるふくちゃん。それは天然くんのなせる技なのか?
そろそろ戻ってきて欲しいのですが・・・おやつって叫んじゃうぞ。 笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« ポチっと告知 | home | 至福の時間 »

comment
またたびの酔い方でもにゃんこによって全然違うんですね!
ごまちゃんは大興奮系だけどふっくんはボ~ッと系。
なんかちょっと性格が現れてるような…
うちはもちろん大興奮系です!
またたび好きになってくれるとおもちゃの幅が広がって
更に楽しめますよね!
大人の世界へようこそ~♪
ごまちゃん必死だ!かわいいー!
目がいつもの倍は開いてますね。
いつもののほほんオネムな顔は何処に。
うちの正宗は、すげー酔ったと思ったら
一気にシラフに戻ります。
僕なんかも、酒飲んだら急に酔いが醒めるタイプなんですが
猫さん達にもそういうのってあるんだろうか。
ちなみに、実家の猫は全く効かず、
逆にシャーかますので、面白く亡いです。。
マタタビでクニャクニャになる猫って、本当かわいい。
ごまちゃん、かなり興奮してますね~♪
家も最近反応するようになりました。やっぱりおこちゃまは反応しないのですね。
私も反応を見て喜んでます。
ふっくんは、自分の世界を持っているのでしょうか?
半太郎って、可笑しい~♪
この前は完全に太郎さんでしたもんね。!!
またたび粉末
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています。
ときどきぽつっとコメントさしあげる程度で
読み逃げしていてすみません。

目をみひらいちゃってるゴマちゃん、かわいいですね。
うちの猫は逆で、うっとりと目をとじちゃいます。

またたび粉末は猫に一度に5グラム以上与えると
脳に機能障害をおこして死に至ります。
5グラムといったら小さじ1杯分ですから相当な量ですが
うっかりどばーっと容器からでてしまったり
猫が勝手に袋を破いてなめてしまったりすると危険です。
どうかくれぐれも気をつけてくださいね。

トリップ中!の皆様へレス
●シェイクスのマミィさんへ
ふくちゃんはまたたびがなくてもトリップ出来る強者なんですよ~。
本当にマタタビが効くと楽しんでくれる要素が増えるので
ありがたいですね。やっとこさ、大人になったかな~。
そんな感じです!

●しかばねさんへ
正宗くんもマタタビ効きますか!
うちは急にしらふに戻るということはなく、逆に
ふくにマタタビをあげた場合は少しづつ
激しくなっていくのがおもしろいです。
効き方が目に見えて解ると言いますか。。。
猫ちゃんの効き方もさまざまですねえ。

●茶々にゃんさんへ
どうもある程度大きくなってからでないと
またたびが効かない気がしますね。
ふくちゃんなんて全く今まで効いた試しがなかったのですが
最近は興奮してごろんごろんしますよー。
ふくちゃんは考え事をすると、目が見開くのかしら。。。
よく太郎顔をしているような気がします。怖いよー。

●nicoさんへ
ひゃー。とてもよいことを聞きました。
教えてくださって有り難うゴザイマス!
そうですか、やはり一度にあげすぎるのはかなりキケンなんですね!
私はハーブの一種だと思っていたので、少々なめておりました。
5グラムまではいかなかったけど、かなりの量をあげちゃいましたから
反省です!
オソロシイ!
今後、気をつけたいと思います!!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


