ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の時間

Wed.28.02.2007
7 comments
ご飯タイムは猫にとって多分一番大切なひととき。
ふくの場合は、少しでも時間が遅れると強く鳴いてアピール。とっても厳しい!
それでも私が寝坊などするときは、見事に体で表現してくれる。
まるで宇宙遊泳しているように床でユラユラ・・・金魚運動みたいな感じ?

ごろごろごろ・・・
なぜか体が伸びきるのだなあ・・

ちょーだい
はいはい。わかりましたよぅ

これがご飯をくれアピールとは、めちゃくちゃかわいいけど
なんともわかりづらい抗議の仕方。
しかもふくちゃんの場合、あんなにうるさく鳴いておいて
いざご飯を出すとすぐに食べに来なかったりする。
・・・本当に天然な性格は難しいなあ。

一方ごまちゃんの場合はいたって普通。というかこれが猫だろってかんじ。
ほーんと、女の子らしいったら。
今日のご飯はなあに?みたいな・・・

ごはんなあに
たまらなくなって引き出しに手をかけるのがかわいい!

どれどれ
ちゃんとのぞき込むんだよねー。


しかも彼女の場合ご飯をとっても美味しそうに食べる。
涙なんかも出しちゃったり。

おいしー

うますぎる!
おいしすぎて泣いちゃうごまちゃん!号泣!!!!

うれしいんだなあ。。。この顔がたまらなく。

写真はないんだけど、ふくはご飯を食べながら美味しい、美味しいって
私の顔を見ながら食べるところがもうたまらんのです。ハイ。
くうううっ。猫の食事タイムは私にも素敵な時間なのダ。



★今日のおまけ

なんかね、ふくが床に転がると、まるで宇宙遊泳してる見たいに見えるのです。
だから、いたずらして合成してみたよ。ガンダムのアムロみたい。古いか?
あ、暇じゃないよ。けっして。笑

宇宙を飛ぶ

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

関連記事

« トリップ中! | home | つれないふく »

comment
宇宙遊泳。
しっぽ短かっ!(これは突っ込んでおかない、と。笑)
ごまちゃん
はじめまして。いつもブログを楽しく拝見させていただいています。ごまちゃんがとても綺麗な猫ちゃんでいつも見とれています。ごはんを食べながら号泣するごまちゃん!あまりにも可愛くてv-10ついついコメントしてしまいました。泣いちゃう猫ちゃんなんて初めて見ました。ごまちゃん、表情豊か!
ごまちゃん、ホントに見ているこちら側も幸せにしてくれますね。ごまちゃんの子供ちゃんにいつか会えるかも、というのが我が事のように嬉しくて、そんな訳で今日のお顔見て私の涙スイッチがonになってしまいました。じわわゎ~(iДi)
でも、授かりものなので、あまり外野がhanaさんとごまちゃんにプレッシャーかけないようにしますね。反省。

そして、ふっくん、ホントだ!!ジャパニズボブテイル!?
とうとう猫種も超越(笑)
忙しい時に限って私もチロタロの写真をいじってみたくなります。なぜに?
あぁ、それにしても宇宙猫ふっくん、カワユス!!
そして、美しいです!!
ご飯のアピール、それぞれ違いますね~。
ふっくんは金魚運動でアピール、ふっくんらしいなぁ♪
ごまちゃんはまた可愛い☆
のぞいてるごまちゃん、やっぱり女の子って感じ!
そしてこんなに美味しそうに食べてくれたら、こちらの方が
泣いちゃいますよ~ ( ̄ーÅ)ホロリ
ふっくんの美味しいコールもたまりませんね。
☆おまけのふっくん
本当に宇宙遊泳してるみたい~♪
銀河鉄道のような、アトムのような。。。
私の方が古っ!!
それぞれのアピール方法に個性があっておもしろい!!
泣きながら「うまーい!」となるごまちゃんも捨てがたいし、
hanaさんを見つめながら「うまーい!」となる、ふく君も可愛い♪
いつか、食事中でそうなってるふく君の写真も見てみたいものですww

宇宙猫ふく君写真は、私はどちらかいうとガンダムシリーズならば、Wの・・・某シーンを思い出しました(笑)(解るかなー??)
実は、初期作品はほとんど覚えてないのよ・・・(汗
どちらにしても、ツボにはまったのは変わらないんですがww
仰向けでゆらゆらしているのがご飯の催促っていうのは
私だったら見逃してしまいますw
のんきに「かわい~」とか言っちゃって、ご飯の催促だとは気が付かないかもしれませんっ(笑)
ごまちゃんの号泣シーンはなんてかわいいのでしょうか!
イイコイイコッ!!(なでなでしたい!!)
至福の時間の皆様へレス
●親指猫さんへ
はじめましてー。いらっしゃいませ。
いつもみていただいて恐縮です!とてもうれしいです~。
ごまちゃんがキレイな猫って言ってもらえることは少ないので
とてもとても感激です!うちの母なぞはブチャイクな顔の猫と言い張っております!
しつれーなっ。
ごまちゃん達の種類はお鼻が潰れているのもあってか、よく涙をながすんです。
感動屋さんなのかもしれませんね。 笑

●ちえ象さんへ
ごまちゃん、無事にママになって皆さんに赤ちゃんをお披露目できると
いいのですけどねえ。まだまだ時間はかかりそうですぅー。
涙スイッチ、私も入りそう・・ごまちゃああああん。
(今からお嫁に行くとき、離ればなれになることを考えるとちょっと涙なのです)
それから、シッポ!!!そうそう、写真がシッポの部分がなくて。 笑
へんな感じになってしまいました。
忙しい時に限っていろいろ遊びたくなるのはなんなんですかねえ。
神様って意地悪。

●茶々にゃんさんへ
金魚運動っていうのは若干語弊があって、どっちかというと
腹筋に近いでしょうかねえ。でもワラワラその体勢で動いていますよー。
ふっくんの美味しいコール顔お見せしたかった!
でも写真で撮ったらジミなんで、今度映像でも撮ってみます。
あ、映像でもジミかも~~~。
おまけのふっくん、銀河鉄道も、アトムも全然わかっちゃう私も???
年がバレちゃいますね。 笑

●いっしーさんへ
食事中のふくちゃんは映像で押さえてみますよー。でもきっと
とてもジミですよ!じーっと見るだけですから。 笑
でもそれが私にとってはとてもかわいいんですよね。
宇宙遊泳・・・ツボりましたか!何度見ても何故かガンダムを
思い出すのできっとそういうシーンがあったんだなあと推理してます。
w はごめんなさいわからなかった~。年齢ばれちゃいますかねえ。 笑

●n*j*さんへ
実はご飯の催促はふっくんの場合、まず鳴くので、
それに答えて私がご飯の用意をしている間
決まって後ろでゴローン!!!と転がってこの状況になるんですよ。
それで金魚運動というか腹筋のような動きをして
せがみます。変なヤツなんですよ!
ごまちゃんの号泣は、本気で嬉しいです。美味しい!って言ってくれているようで。
でも、スキなご飯の時だけです。やはり。好みは結構ハッキリしているので
態度はかなりご飯によって変わりますよー。 笑
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。